2017年、2018年生まれの兄弟育児中心の生活。
子連れお出掛け、体験、旅行、美容、注文住宅、インテリア、 
楽天お買い物など日々の記録。フォローお気軽に!
私 30代専業主婦
長男 小2 ・次男 年長


↓前回の記事はこちらです


​母の日に贈ったもの


母の日は、実母にはお花を贈りました。

届いた時は↓こんな状態だったそうですが

数日後、半分くらい開花し、

ボリュームある華やかな雰囲気になりました


母には綺麗だと好評で

喜んでもらえて良かったです。


こちらで頼みました。


義母は夫と相談して

あんみつにしました。ニコニコ

こちらも喜んでもらえたようです!



​ママサークルに入って気付いたこと



ママ友サークルを
やる事になってしまった為、
最近は週1でサークル活動に参加しています

断れば良かったんだけど
非常に断り辛い状況になり、真顔

『お手伝いで』という感じで
活動に参加していましたが、

いつの間にかメンバーに
加わってしまったっぽい。不安


週1って想像以上に時間取られるし

あまり話した事ない複数名のママさんと
コミニュケーション取るのも気を使うし

ぶっちゃけ疲れますネガティブ無気力


でも、私の得意分野を生かせる内容もあり、
そこはめちゃくちゃ褒めてもらえます。ニコニコ


褒められたり、感謝される事って
専業主婦していると
あまり無いので、(それこそ、母の日くらい?笑)泣き笑い

そこは普通に嬉しかったりしますニコニコ



最近何かで知った事ですが

人間の究極の幸せは4つあるそうで、

  • 人に愛されること
  • 人に褒められること
  • 人の役に立つこと
  • 人から必要とされること
らしいです。

ちなみに、愛される以外は
働く事で得られるそうです。


うん、確かに。
働いていた頃は
よく褒められていました。




専業主婦の私は
家族の役に立ったり、必要とされているとは
思いますが、

人から褒められる事って、
社会との関わりが少ない今の自分にとって
結構なレア体験なのでは?
と感じます。真顔アセアセ



ママサークル活動の話に戻りますが、

社会との関わりが薄くなってしまった
私にとっては、
新しい社会と接する場ですし、

自分の活動が褒められると素直に嬉しいし、
新鮮な気持ちになるのは事実キラキラ

週1と言っても
行ける人は集まろうみたいな感じなので、

あまり無理をしないで休み休み
やっていこうかなと思います電球泣き笑い


気持ちに余裕が無くて
ブログも更新頻度落ちていますが、
出来る時にアップしますスター


​楽天お買い物マラソン!

イベントバナー









楽天room始めました

愛用品や欲しいものを載せています

akaneのroom

子供達受講中です。