2017年、2018年生まれの兄弟育児中心の生活。
子連れお出掛け、体験、旅行、美容、注文住宅、インテリア、 
楽天お買い物など日々の記録。フォローお気軽に!
私 30代専業主婦
長男 小2 ・次男 年長


↓前回の記事はこちらです





​子供が喜ぶ、恐竜ホテル!


ホテル ブランヴェール那須

に宿泊しました。



こちらのホテルは敷地内や館内、至る所に

恐竜が置かれています。

本格的に動く恐竜も幾つかありました!

入り口の近くには恐竜滑り台。

喜んで滑りました。


↓朝に動いていた2体!
ホテルの入り口の庭にも
大きなティラノサウルスなどが動いていました。


もともと、東京都職員共済組合の

福利厚生施設として建てられ、

震災後に閉鎖されましたが

2016年に民間ホテルとして

リニューアルオープンしたそう。


その後、客足が伸びない事もあり、

那須で唯一、恐竜がいるホテルとして

恐竜を設置したみたいです。電球


館内には恐竜のキャプションもあり、

恐竜好きキッズが喜ぶ使用になっています。


幼児から小学生の子連れファミリーが多く、

他には外国人観光客がちらほらいました。


ちなみに、4月頭の土曜日で満室でした。



ロビーは昔ながらの雰囲気で

ボードゲームやジェンガなどがあって、

家族でのんびり遊べます。

ロビーではコーヒーも無料。


​お部屋

10畳のトイレ付きスタンダード和室です。

4枚の布団を敷ける広さ。

晩酌出来る窓際もあり。

布団は自分たちで敷く仕様。


​室内プールと温泉

室内プールと露天風呂は

冬季休業(2024年は1/9〜3/15まで)

があるので注意です。


4月頭の宿泊だったので営業中でした。


20mの広めのプールと温かい泡風呂、

浅い子供用プールなど色々楽しめました。

ビート板の貸し出しがありました。


子供用プールには小さい滑り台があり、

次男がハマって何度も滑りました。


更衣室とプール、温泉が繋がっているので

プールで冷えた体をすぐ温泉で

温める事が出来て良かったですひらめき


温泉は広い内風呂と岩風呂の露天風呂があり、

泉質はアルカリ性で肌触り滑らか。

近くの那須御用邸と同じ泉質の温泉らしいです!

乾燥肌のパパも満足していました


(お写真は公式HPからお借りしました)

ちなみに、5歳次男は温泉では
最近は一緒に入ってくれなくなりました。

お兄ちゃんと遊びたいから男湯に
行ってると思ってたんですが、
女湯は自分以外は女というのに
違和感を感じていたっぽいです。

これにて、女風呂卒業?
成長ですね〜。泣き笑い

​お食事

朝夕ビュッフェでした。


夕食は牛豚のしゃぶしゃぶ鍋がついていました。

ビュッフェの品数は少なめで、

内容も豪華ではありませんでしたが

値段を考えると十分満足できる内容でした。


子供向けのメニューが充実していました!


デザート。


朝食晴れ

和食中心でしたが

朝焼いたという、

クロワッサンが美味しかったです!


​宿泊費


大人2人

小学生

幼児(布団食事付き)

夕食の飲み物代と入湯税入れると

5万ちょっとでした。


恐竜好き、室内プールで泳ぎたい、

コスパ重視のファミリーに

おすすめです飛び出すハート



​楽天お買い物マラソン!

イベントバナー