育児、お買い物、お出掛け、美容
旅行、マイホーム(2020年入居)など
日々の記録として徒然に更新中
私  30代  専業主婦
長男  小1(7歳)
次男  年中(5歳)


↓前回の記事はこちらです



 TODAY'S
 
千葉旅行

先日は千葉の鴨川に一泊してきました。


 日程

1日目

市原ぞうの国

三日月シーパークホテル安房鴨川 宿泊


2日目

ホテルのプールで遊ぶ

菜の花畑

いちご狩り(くるベリーファーム)


海ほたる

アクアラインで向かいます。

海ほたるで休憩。


そこまで混んでいませんでしたが

駐車するにもご飯を注文するにも

とにかく時間がかかる不安

トイレ行って軽食のおにぎり、たこ焼きなどを

食べただけでしたが

トータル70分かかりました。不安


トイレのお手洗い場が絶景。


デザートにタピオカジュースを買ったら

子供達にほぼ食べられました。真顔




 ​市原ゾウの国


市原ゾウの国へ。


こちらの施設は

千葉に住む親友におすすめ頂きました


沢山の動物に餌やり出来て、

ゾウを間近で見られるらしい!


しかもこの日、親友ファミリーもゾウの国に

行くというので、会えたら会おう

話していました。泣き笑い(ざっくりした待ち合わせ)



入園料

大人2400円

3歳〜小学生900円


WEBから購入すれば大人料金100円引き。


​餌やりにかかる費用


動物達に餌やりできる餌は別料金。

1番小さいカップで500円でしたが、

すぐ無くなると思い、

2000円のバケツを購入不安

しかも他の場所でも色々な餌が売られていて、

餌代で合計2600円課金しました。


餌代でこんなにかけたの人生初だよ。真顔


でも、後に2000円バケツを買って良かった

と思うくらい、子供達が

餌やりを楽しんでいましたびっくりマーク

迷路みたいな園内で冒険気分で

餌やりしながら歩きました。

キンカジュー


ヤマアラシ


カピパラ


 

アライグマ

1番獰猛でした。驚き


モルモット

モルモットに餌やりまで出来るのは

珍しい!めちゃくちゃ可愛かった飛び出すハート


ラマ

あげるフリをしてあげないと

唾を飛ばしてくるらしい。驚き

ヤギ

そしてメインのゾウにも

餌やりが出来ますキラキラ

想像以上にゾウが頭が良くてびっくり。

上手に鼻でキャッチ!


ゾウを上から見られる台に登って餌やりしましたキラキラ

子供達大喜びで

『バナナですよ〜』とはしゃぎながら

餌をあげました笑い

こんな位置から象を見られる&餌やりなんて

なかなか無いよね。


もっとちょうだい〜!

他にも沢山の動物に餌をやり、

まさに餌やり天国でした。



動物との距離が近くて、普通の動物園の

何倍も楽しめました

子供達も飽きずに大喜びでした。飛び出すハート


この後、凄すぎるぞうのショーと、

なんとゾウに乗りましたー!ニコニコ


まだまだ続きます。あしあと

楽天購入品




愛用品や欲しいものを載せています

akaneのroom

子供達受講中です。