育児、お買い物、お出掛け、美容
旅行、マイホーム(2020年入居)など
日々の記録として徒然に更新中
私  30代  専業主婦
長男  小1(7歳)
次男  年中(5歳)

↓前回の記事はこちらです


​ヘアサロンへ

4ヶ月ぶりに友達のヘアサロンへ美容院


子供の学級閉鎖があり、

キャンセルしてしまったりと

なかなか行けませんでした。アセアセ


前回↓


ビフォーは撮り忘れたので

いきなりアフター写真です笑

かなり久々だったので、

結構毛先などダメージヘアだったのですが


トリートメントとカットで

手触りが最高の

サラサラヘアーにしてもらいましたニコニコキラキラ

生き返ったダッシュ


1年半位染めていません。

カラーは傷むのでスッパリ辞めました。

白髪染めするようになるまでは

地毛で行こうと思いますキラキラ


ホームケア

本当は1ヶ月に1回位ヘアサロンに

通いたいのですが泣き笑い

金銭的にもなかなか行けないので、


ホームケアにはこだわってます。飛び出すハート


シャンプー、トリートメント、

アウトバスミルクトリートメント、

アウトバスオイルトリートメント

一揃い購入飛び出すハート


多分、ヘアケア商品の方が化粧品より

使ってます泣き笑い笑

↑下はサービス品で頂いた

旅行用のシャンプー&トリートメントスター

パッケージが春らしくて素敵。



ヘアケアガチ勢の私ですが、

シャンプー&トリートメントは

オージュアが最高という

結論になりました。

ヘアケアは如実に髪に出るんですよ。

だからこそやり甲斐があるびっくりマーク


シャンプーはスカルプケア用のモイストカームに。

2人目出産後から体質変化し、

地肌の乾燥や痒みが気になるようになりました。

こちらを使うようになってから

乾燥や痒みがだいぶ軽減しました。



トリートメントはエクイアルに。

毛先のまとまりや根元の立ち上がりに

効果があるらしいですびっくりマーク


ミルク系のアウトバストリートメント。

髪が広がりにくくなるので

気に入ってずっと使っています。キラキラ

ドライヤー時にまずはこちらを

2プッシュ塗り乾かします。


乾いてきたら

毛先中心にこちらのアウトバス

オイルトリートメントを2プッシュ!

艶のある指通りが良い髪になります。キラキラ

前にこちらのトリートメントを切らした時に、
指通りが一気に悪くなってびっくりした程です。真顔


濡れ髪専用ブラシ。

主にドライヤー時に、

アウトバストリートメントを全体に浸透

させる為に使い、更にとかしながら乾かします。

これが無いと髪を乾かせないので

旅行にも絶対持っていきます。笑



ukaのスカルプブラシは

シャンプー時に必須です。

頭皮のケアは大事


超音波×温熱×赤色LED の

トリプルアプローチ

で、浸透効率600%になるらしいシャインプロ

2年くらい前に買いましたが、

前より痛みやボリュームを抑えられています。

ロングヘアだと痛みやすいので、

もはやシャインプロは必須です。



コテはヘアビューロンです。

コテを使うと傷みやすくなりますが、

ヘアビューロンは本当に傷みません。

逆につやつやになるので、

コテ使うのが怖く無いです。キラキラ

高いだけあります。買って良かった!



 ドライヤー迷い中


ドライヤーもバイオプログラミングの

レプロナイザーに買い替えたい!

でも、Panasonicのナノケアにするか

(温冷風が好きなので)迷い中です。汗うさぎ



楽天room始めました

愛用品や欲しいものを載せています

akaneのroom