育児、お買い物、お出掛け、美容
旅行、マイホーム(2020年入居)など
日々の記録として徒然に更新中
私  30代  専業主婦
長男  小1(7歳)
次男  年中(5歳)


↓前回の記事はこちらです




​入学式のスーツその後


長男(現在小1)は1年前にイオンで

入学式のスーツを購入しましたーキラキラ

120センチ 17,380円でした。

こちらの記事、アメトピに載ったり、

いまだに沢山の方に

見て頂いているようで感謝お願い


結局このスーツは、今のところ、

入学式以外にも2回着ています!



フォトスタジオでの長男の入学写真撮影


次男の七五三での神社への参拝時

(正装指定でした)


七五三の時は本当にギリギリ入りました。笑



今後は次男の約1年後の入学式や、

入学記念のフォトスタジオでも着るだろうし、


五回は着ると思います!爆笑


さらにその後はお下がりに出すかも?


ちょっと高くついたなーと思いましたが、

凄く素敵なデザインで

(手前味噌ですが、入学式で同級生男子と

比べてもしっかりしたスーツで、

本当にかっこよく見えました。笑)


まだまた活躍出来そうなので


イオンのスーツおすすめです!ラブラブ


普通体型で男の子1人なら

もっと安く楽天で買うのもアリかなと

思います。

(長男はややぽっちゃりだったので

試着必須な感じでした)






ママのスーツも

最近はオシャレなものが多いので、

来年の次男卒園&入学式の時は

新調したいな笑い


レースの襟が清楚ながら可愛い。


綺麗なシルエットのペプラムワンピ。


今っぽくてオシャレ。

セットアップなので

普段使いにも良さそうー!

コサージュやブローチで華やかに。

さりげないワンポイントにピンクハート

こちらのデザインのコサージュ持ってますひらめき

こちらのバッグ、上品で良さそう。
小荷物派はこちら。

後ろのデザインが可愛いお手軽スーツ





楽天room始めました

愛用品や欲しいものを載せています

akaneのroom