育児、お買い物、お出掛け、美容
旅行、マイホーム(2020年入居)など
日々の記録として徒然に更新中
私  30代  専業主婦
長男 2017年1月生まれ (6歳)
次男 2018年8月生まれ (4歳)



↓前回の記事はこちらです





​入学式の男児服!


小学校の入学式用のスーツを購入しました。


楽天で通販もあり、

そちらの方が安いのですが


長男はお腹ぽっちゃり系男子な為、

絶対試着したかったんです笑笑

(116センチ23.5キロ前後)


2月3月は売り切れが続出するらしいとの

噂を聞いていたので

1月中に購入したかったのと、



種類が多くて良いと聞いていた

イオンを見に行って、

良いものがあったら決める事にしていました。

(ブランド系は予算オーバーなのと

小さめの作りで長男には合わないと予想)


 

予算は1万円ちょっとで

いいのがあったらな〜と

ぼんやり考えていました。


試着1着目で決定


そして長男が好きな青のチェック柄のスーツに

10分くらいで決定びっくりマーク


可愛いしオシャレラブ



作りもしっかりしていて、糸ほつれ等無し。

ワイシャツ、ネクタイ、チーフ、ベストと

全部セットでした。



ベストはこんな感じです。






サイズは120センチ!

中にベストを着てギリギリでした。笑

ベストを着なかったら余裕ありという事で

120センチに決定。

ちなみに、

ぽっちゃりさん用サイズもありました!


​予算オーバー


スーツはセットで税込17,380円でした。


靴はトップバリューの2,400円位で


総額2万円の出費になりました。



スーツの品質的に満足出来るものだったのと、


フォトスタジオで入学写真の撮影する際にも

着るし、


次男にお下がりする予定なので、


全部で4回は着て、写真にも撮るので

予算アップしてしまいましたが

許容範囲でした!電球



イオンの男児服の価格



安いものだとベストがつかなくて1万円ちょっと、

高いものだとベスト付きで2万円近くするもの、

その中間の1万5千円のと

価格帯は3つに分かれていました。



素敵だな、と思うデザインは

やはり価格も高めの印象でした!


全体的には黒かグレーが多く、

青は一部でした。

↑素敵なデザインが多かったですラブ


作りもしっかりしていて、

やはり見て試着して買うのは正解だなと

感じました!


​もし通販で買うなら…


長男がもし普通体系で下の子がいなかったら

(1回だけ着る予定だったら)

楽天の服を検討していたと思います。


作りは不明ですが、1回だけだし

割り切って予算を抑えるのもありかと思います。








↓長男が5分で決めた池田屋のランドセル。

こちらも青です。


楽天room始めました


愛用品や欲しいものを載せています

akaneのroom



↓愛用中のまつ毛美容液

マツエク並みに伸びました




↓楽天ポイントも溜まって

普通に買うよりお得です。




 ↓年長の長男と年少の次男が受講中。