育児、お買い物、お出掛け、美容
旅行、マイホーム(2020年入居)など
日々の記録として徒然に更新中
私  30代  専業主婦
長男  小1(7歳)
次男  年中(5歳)


↓前回の記事はこちらです



昨日は雪道が心配だったので、

小学校まで付き添って

長男を送り出し、


その後は幼稚園までいつもは自転車のところ、

徒歩で送迎。

次男は雪道を楽しんで歩きました。




朝はぐちゃぐちゃな道路でしたが、

帰りは溶けて

歩きやすい道になっていました。



私は家の前の道路を雪かきしました。


ご近所さんは朝から綺麗に雪かきをされるので、

こちらも雪かきをしていないと…浮きます


 


子供達は帰宅後、

近所のお友達と1時間以上

雪遊びに興じました



雪遊びをさせに雪国旅行も考えていたけど、

東京に居ながらにして

雪で遊べて良かったです雪だるま



箱根旅行

先日は箱根へ1泊旅行をしました。


冬場はスタッドレスタイヤにしていますが、

雪が降る前に行けて良かったです。アセアセ


前日パパが遅くまで飲み会だった為

遅めに出発して

海老名サービスエリアでランチ休憩。


ラーメンを食べた後、31アイスで

キメる子供たち。

私は前から気になっていた

GODIVAのフラペチーノ(?)を

めちゃうまでした飛び出すハート


海老名サービスエリア、

フードが充実していて大好き飛び出すハート


 ​箱根小涌園ユネッサン


去年の7月にも訪れた

室内温泉プール施設のユネッサンへ。 

14時頃到着。


アソビューからチケット購入で、

40%OFFで買えました。

窓口で買うより安いのでおすすめです。


7月に来たときはそこそこ混雑していましたが、

冬場のせいもあり、土日でしたが混雑しておらず。

快適に遊べました。



子供達はプール大好きニコニコ

週1でスイミングを習っている成果を

発揮していました。 

7月に来た時より泳ぎが上手くなりました。

ユネッサンは色々なお風呂があって

水着着用なので家族みんなで

飽きずに楽しめます。 


​チョコレート風呂

季節限定。チョコレートの良い香りチョコ


​コーヒー風呂

大好きな匂いですコーヒー

白い水着が茶色になりました。笑



​酒風呂



​ワイン風呂

写真映えお風呂赤ワイン


野外プール風呂

外のプールは極寒ですが、お湯の中は暖かいニコニコ


​流れるプール

流れるプールまでの階段があり得ない程

冷た過ぎて地獄でした。


流れるプール自体は楽しくて最高

長男はひたすら泳いだり潜ったり。


​ドクターフィッシュ

別料金200円でした。

古い皮膚を食べてくれるドクターフィッシュ。

こちょがしくて死ぬかと思いました。泣き笑い笑

皆絶叫していました。


私以外は、なかなか足をつけれずに

大苦戦しましたが

最後は長男も次男もちょっとだけ足をつけて

ドクターフィッシュに

食べられていました。笑


子供達は楽しくてなかなか帰ろうとせず、

5時過ぎまでいました。

遊び尽くしました!






楽天room始めました

愛用品や欲しいものを載せています

akaneのroom