育児、お買い物、お出掛け、美容
旅行、マイホーム(2020年入居)など
日々の記録として徒然に更新中
私  30代  専業主婦
長男  小1(6歳)
次男  年中(5歳)


↓前回の記事はこちらです



​七五三 スタジオアリス 


2年前、長男の七五三撮影で、

スタジオアリスを利用しましたが、

その時のブログを書いていなかったので、

良い点や悪い点など、

気付いた事をまとめました。


良かった事


衣装が綺麗で

沢山ある中から選べる!!


何ヶ所か、フォトスタジオに行きましたが

スタジオアリスの衣装量はダントツで、

和装も洋装もしっかりクリーニングされて綺麗だし、

ヨレヨレな衣装も無かったし

質も良いものでした。


また、ディズニーやポケモンなどと

コラボしたお着物と背景で撮れるので

好きな子は喜ぶと思います


青いお着物、綺麗でホントに

長男に似合っていたし、可愛かったラブラブ

ポーズが決まる ​撮り直ししてくれる

スタジオアリスはポーズが決まっていて

指定ポーズから選ぶ感じでした。

自由度は全く無いですが、そのぶん、

アングルとポーズがバッチリ決まったものを

撮ってくれました。


さらに、撮り直しも納得いくまで

何回もしてくれました。



可愛い兄弟ショット。


洋装もかっこよく撮ってもらいました!


​古くさいセンス…

↓ただ、この写真の

小物センスだけは許せない。(笑)


なんで赤い薔薇?クマ?黄色い花?昇天


小物のセレクトは、

スタッフにお任せな感じだったので、

正直、スタッフのセンスによります…。凝視

​気になるお値段

和装洋装

クローバー写真データ12枚、

クローバー四切り写真5枚の名入りアルバム

クローバーフォトフレーム


シンプルセットで

43,780円

でした


凄い立派な大きなアルバムでした。

​まとめ


写真の自由度はほぼ無く、

データも12枚と少なく、

写真のセンスがスタッフによりけりで

不安はありですが、



衣装が可愛くてバッチリ決まったポーズを

撮ってくれて、アルバムも立派で

フォトフレームも飾れるので、

今思えば、

スタジオアリスのコスパは高かったと思います。



↓親の着物レンタルも安い!

ただ、着付けの人が限られているので

早く予約しないと頼めません。

(当時、着付け予約満員で頼めませんでした。)




スタジオアリスの七五三ついては以上です電球

どなたかの参考になれば嬉しいです。







着物コンテストにスカウトはてなマークびっくりマーク


話が変わりますが、

今回の次男の七五三撮影で

(注※スタジオアリスではありません。)


私が和装の着付けしてもらっている時に、

着付けの方から

着物ク◯ーンコンテストに出ないか?と、スカウトされました。


ハ◯ビ京都着物学院でも

着付けの先生をされている方で、


今まで先生が着付けた方が何人も

コンテストで入賞されているらしいです。


私は身長が低いですから

お着物映えませんから…と言うと、

身長が低い人でも入賞されてますから

大丈夫です、と!



そしてお着物に興味あれば

着付けできれば、仕事ありますよ。

自分が歳を取っても

仕事があるし楽しいですよ、と。


元は取れますよ、と!




正直、


平凡な専業主婦の私、


ちょっと揺れました。




着物は着るのは好きだし、

じつは、若い時に着付けを習いたいと

思った事もあります。



しかも、コンテストなんて煌びやかな世界、

無縁だと思っていたので

すごく素敵で思い出にも残るだろうなぁと電球



子育て中心の生活で、

現実を生きている私ですが、


コンテスト出場という非日常過ぎる提案


色々妄想してしまいまして、昇天


壇上で何をスピーチするかまで

浮かびました。


(ノリノリやん)



そして、


着付けで仕事というのも

いいなぁと。


仕事ある、というのに惹かれる

専業主婦…。





後で調べたら、


コンテストに出るのはいいが、

コンテスト用に、


自腹で高額の着物を

買うことになり、


高額の着付け教室も

通う事になり…


という話もありました。



(夫にこの件を話したら

だろうね、という反応真顔。)


 


コンテストをタダで開催する訳ないよな〜と。


高額の着物を買ってくれた顧客を

優先的に入賞させるとか

忖度があるのでは?と勝手に想像…。昇天


(でも入賞されている方は美人ばかりなので

美人枠と高額着物購入枠があるのかな?

というか、美人な上に高額着物購入する

人もいそう…。)



我が家は子供にこれから教育費がかかり、

子供達とやりたい事も沢山あるし

住宅ローンもあり


とてもじゃ無いけど

趣味で高額の着物は買えないですから…。




ただ、その着付けの先生が

凄くセンス良くオシャレな方で、

押し付けがましい感じも一切なく、


生活に余裕も感じられるような方だったので、

嫌な感じは全然なく、

お誘いされ、純粋に嬉しかったです。飛び出すハート



着付けは興味ありますけどね…

いつか習いたい電球





楽天room始めました

愛用品や欲しいものを載せています

akaneのroom