浅草で | きょーちゃんのブログ

きょーちゃんのブログ

氷上恭子です。
マウスプロモーションに所属しています。
のんびりボチボチ書いていきたいと思いますので、気長にお付き合いくださいませ。

よしもと浅草花月で行われた「はりけ~んず単独ライブ」に行ってきましたー!


せっかくなので、少し早めに浅草へ。

アサミちゃんとニコニコラブラブ


今日は連休の真ん中、気候も良いということで、浅草はすごい人でしたが、活気があってテンションあがるわ~!


まずは雷門の辺りへ。


なのですが、雷門は現在、修復中らしく、幕で代用されてました。

これはこれで、今しか見られないので貴重かな。


きょーちゃんのブログ

こんな感じ。



あんまり人が多いのでお参りはやめて、おやつを食べることに。

「やっぱり浅草はあんみつでしょう!」という根拠のないイメージで、あんみつを食べました。

(うっかりがっついて食べてしまい、写真撮れず~お茶




お腹も満たされたところで、よしもと浅草花月へ。


きょーちゃんのブログ
ここだー!


初めて来ました!

少し古いけど、雰囲気があって見やすくて良い劇場でした。


はりけ~んずさんは、15年ぶりの単独ライブだそうです。

でも幕が開いた瞬間から、マシンガンみたいな前田さんの喋り、独特な間の新井さんとの掛け合いに

笑いっぱなしの1時間半でした!(すごい!)

楽しかったー合格


笑うっていいですね!!



ちなみにこの劇場の1階は、雷おこしを売っていました。

おこし、美味しいよね~。

そういえば、実家にいた頃はよく食べていましたが、最近はあまりお目にかからない。

昔はなぜか頂き物で普通に家にあったんですよね~。

(関西では「岩おこし粟おこし」ですが)


最近はお土産もいろいろ種類があるから、あまり定番にこだわらないのでしょうね。


そんなこんなも含めて、小トリップしたような楽しい一日でした。


おしまい。