奥日光、中禅寺金谷ホテルが最高でした✨ | サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

13歳の神仏が視える、聞こえる男の子、サイキックちゃんのママであるあきこが書いているブログです。

こんにちは。

あきこです。

 

 

先月、日光に行ってまいりました。

 

 

まだ紅葉前で平日だったので混んでおらず。

なんでも、紅葉シーズンはいろは坂を上がるだけで4時間くらいかかるそうです。

恐るべし・・

 

 

 

用事があったため&都内車が混んでいた為

夕方遅くとなりましたが、

奥日光の中禅寺金谷ホテルに到着。

 

 

 

いくつかホテルの候補があって、

サイキックちゃんにみてもらって選びました。

ムフ。

 

 

しかも今回は方位も気にして来ておりました。

いつもは全然方位気にしないで行きたい神社仏閣メインで旅をするわたくしですが、

たまに方位を合わせて、そこにある神社仏閣&温泉を堪能する旅もしております。

 

 

日光は若い時から、何度も来ているのですが、奥日光はなかなか来られないのですごく楽しみ。

 

 

金谷ホテル、泊まるの初めてなのでワクワクです。

 

昭和天皇が宿泊された碑が。

 

 

ホテルのたたずまいも、景色も、ホスピタリティも、食事も、部屋も、何もかもが素晴らしかったのですが、

わたしが一番まず言いたいのは、ここの温泉は凄い!!!

ということ。

 

 

温泉が、源泉掛け流しで、大変素晴らしかったのでございます。

もの凄く強い硫黄泉で、色も白い濁り湯で、これは運気めちゃくちゃ上がるわーーと思いました。

 

硫黄泉は金運に効くのでございます。

 

こんな強い硫黄泉は、わたくし初めてかもしれません。

ジュエリーは絶対着けて入らないようにと言われました。

 

露天も内湯も最高でした。

たまたまほとんど貸し切り状態で入れて、一人のんびり。

 

 

ぬるめのお湯なので、いつまでも入れそう。

ただお湯がかなり濃いので、油断してずっと入っていると湯あたりするかもしれませんね。

サイキックちゃんはよく長湯して湯あたりしております。

すっかり温泉好き男子になってしまったのです。

 

 

露天風呂から見たお月さま、朝の青空と緑の木々、どちらも今も目に浮かびます。

 

 

日帰り温泉もやっているそうです。

(でも宿泊をオススメしたい。運気を、吸収するのや・・)

 

夜のラウンジ。

 

内装がクラシカルで大変良かったです。

 

 

ディナーのパン。

これまた美味しいよね・・

金谷ベーカリーでも買えます。

 

 

 

 

 

 

昼間が胃と大腸の内視鏡で、あまり食べられなさそうだったので、ライトミールコースにしました。

 

ここにデザートも付いて大満足。

 

 

朝起きてすぐ、ホテルの敷地を散策してから、中禅寺湖にも。

 

 

中禅寺湖は日本一標高の高い湖なんだそう。

明治時代から昭和初期まで欧米各国の大使館の別荘があった中禅寺湖畔。

端正な佇まいで、爽やかなんですよね。

 

 

最近、よりいっそう場所の気って重要だなって思います。

サイキックちゃんともよくそういう話をします。

 

自分にとって居心地のいい場所、

気持ちいいなと思える場所、

少し背筋が伸びるような憧れを持てる場所、

そういう所に身を置くことってとっても大事。

 

 

朝ご飯美味しかったです。

 

やっぱりパンが美味しい。

 

 

金谷ホテルのグッズが可愛くて、沢山買ってしまいました。

 

150周年グッズがいろいろあって・・もう・・

 

日光金谷ホテルの方もまた立ち寄ってしまったくらいです。

 

 

↓こちらのクッキー、缶も可愛いし、中身もどれも外れなしでした。

 

 

 

 

わたしのブログ読者さんにはスイーツ好きも多いのでご紹介どす。

 

 

ちなみに、公式サイトのオンラインショップには文具はじめとする150周年グッズありますよ~

わたしも当然文具買っちゃったよ♡

 

 

金谷ホテルの100年カレーパイ。

美味しかった…

これは人気あるの分かりますわ~

また食べたい…♡

 

 

 

 

この日は中禅寺湖周りの奥日光をまわるぞ!と決めていたので

後ろ髪ひかれる思いで、宿を後にしました。

 

 

長くなるので神社仏閣の話はまた次回以降に。