夏のイベントのテーマ② | サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

13歳の神仏が視える、聞こえる男の子、サイキックちゃんのママであるあきこが書いているブログです。

こんばんは。

あきこです。

 

 

この夏のイベントのテーマ、それぞれ伺う神社仏閣についても聞いてもらいました。

 

image

 

氣比神宮さん

見えない存在に近づく

氣比神宮さんに近づく(七柱の神様が祀られています)

 

 

 

永平寺さん

繋がり、人との繋がり

 

 

 

彌伽宜神社さん

身についた錆びついたものを落とす

鉄を打ちなおす

 

 

籠神社さん

自分に火をつける

 

 

image

 

 

今回イベントに来て下さる方に対して

赤ちゃん「使える時間を伸ばしていきなさいって仰っているよ。

何かを見直したり、縮めたりして自分で時間を生み出しなさいと。

 

そうすることで生み出される時間で、神様、見えない存在に近づくことが出来るよ。」

 

 

 

日本海側にイベントで行くことに関して

赤ちゃん「今回日本海側に行くことで、自分を洗うんだよ。

自分についた垢やホコリみたいなものが取れるよ。

 

そして今回行く地域は、やはりかつて人や物などが行き来していた出雲との繋がりを感じるし、出雲のパワーを感じる場所だよ。

 

今回行く神社仏閣、そして土地そのものが来て下さる方達のご自身の為、家族の為になる・・そういうメッセージをもらっているよ。」