夏のイベントで伺う場所 | サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

13歳の神仏が視える、聞こえる男の子、サイキックちゃんのママであるあきこが書いているブログです。

こんばんは。

あきこです。

本日、試行錯誤してやっと行程組めました。

四社まわれそうです。

気になって下さっている方もいる(と信じて目がハート

まずは集合、解散の場所と時間、そして参拝させて頂く神社仏閣を先にお伝えいたしますね。

ぜひ、予定組んでみてくださいませ~

7/13(土)

9:05 敦賀駅集合

気比神宮さん

永平寺さん

を参拝いたします。

気比神宮さん→永平寺さんは公共交通機関で移動いたします

16:00 頃 永平寺さんで解散

翌日のイベントも引き続き参加の方は一緒に東舞鶴方面に向かいましょう♡

(もちろん別便でもOKですし、どこに泊まってもOKですよ~)

16:20 永平寺 -(バス永平寺ライナー)→ 16:44 福井 17:19 -(新幹線)→ 17:36 敦賀 17:48 -(小浜線)→19:38 東舞鶴

(小浜線がびっくりするくらい本数が少なくて・・・)

7/14(日)

9:30 東舞鶴駅集合

彌伽宜神社(大森神社)さん

籠神社さん、奥宮の眞名井神社さん

を参拝いたします。

公共交通機関で移動いたします

15:30頃 籠神社さんにて解散

15:45 の一の宮桟橋のフェリーで天橋立に向かいますので、15:58過ぎに天橋立桟橋に到着。そこから天橋立駅は徒歩5分くらいだそうです。

京都方面への帰りは、16:20発の京都駅行きの高速バス、16:53発のたんごリレー特急(福知山で特急きのさきに乗り換え)があります。

大阪に行くバスもあるようです。

7/13(土)は、東京からの始発に合わせました。関西だと少し余裕あると思います。

7/14(日)は、東京からの始発だと、10:10くらいに東舞鶴駅に到着だと思うんですが、徒歩10分くらいの彌伽宜神社さんで合流してください。

彌伽宜神社さん、みかげじんじゃ って読むんですよ。

延喜式にも載っている神社さんです。

わたしも昨日初めて知りました。

サイキックちゃんが今回行かなきゃいけないところ・・と言って、地図で示した神社さんなんです。

天御影命(アメノミカゲノミコト)という神様が主祭神で、刀、斧などの産業の始めの神様と伝わるそうです。

古代の製鉄加工に関する神様ではないかとのこと。

日本海側は出雲とも交流があったので、古代出雲から製鉄技術が伝わったのでしょうか。

興味深くて昼間はいろいろ調べてしまいました。

もともとは

赤ちゃん「福井」

とだけ聞いていたのです。

それが一週間前かな。

そこから、一昨日の日曜日に四社出てきました。

移動距離も長いし、電車がバンバン走っているわけではないので、行けるかな・・とドキドキしていたのですが、なんとかまわれそうです。

相変わらず、修行・・みたいな行程となっております。

サイキックちゃんは全て初めての神社仏閣、わたしも気比神宮さんと籠神社と奥宮の眞名井神社さんは一度だけ伺ったことがあるだけです。どちらもなかなか行けない場所ですし、パワフルな神社仏閣なので、とても楽しみです。

ご検討よろしくお願いします♡