気分転換と切り替えと | サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

13歳の神仏が視える、聞こえる男の子、サイキックちゃんのママであるあきこが書いているブログです。

こんにちは。

あきこです。



昨日は暖かかったけれど、こちらは雨が降りそうな曇り空で少し寒いです。

でももう前ほどの寒さじゃないですね。

春近し。



昨日、遠方に通院の日だったわけですが

行ったらなんと予約日を1日間違えてて

今日また朝からやってきております。


昨日は交通費使ってランチとスイーツを摂取しただけだったわ…泣き笑い



これは前に食べたのだけど


ま、でも、気分転換になったので良かったです。

わたくしは、サイキックちゃんのことで、すぐに煮詰まっちゃいますからね。



そりゃ、サボっていたのはムカつくし、自分のこともバカバカ!って思うけれど、過去を悔やんでいるよりも、じゃあ今からどうするかって手立てを考えて実行していく方がいいですからね。



後で、あの時に気付いてよかったな…とか、あの時やり方変えるキッカケになってよかったな…とか、思えるし。



なんて、偉そうな事言ってますが、周りにキーッて言ったり、愚痴ったりもしております。

昨日は母とも電話で話しました。



ただ、みんな!

愚痴は身内とか、めっちゃ仲良い人におさめておくんやで。

ギブアンドテイクになっている関係性でね。

決してテイカーになったらあかんで。

いつまでも同じことを言い続けないこと。

愚痴であっても笑える話か学びのある話に昇華すること。

聞いてくれた人には感謝とお礼を。

そして身内やめっちゃ仲良しでも、基本は楽しい話、建設的な話を出来る関係でいましょ。







ちなみに夫は、一昨日の夜はわたしを腫れ物に触るように扱ってました。

そして昨日は並ばないと買えないおかきを買ってきてくれました。



川崎銘菓、大師巻、めっちゃ美味しいんですよ。

大師巻、川崎大師にちなんだおかきで、つまり空海さんにちなんだおかきなんです飛び出すハート





さて、サイキックちゃんは、わたしがキーってなっても気にしてません。


お母さん「今日はやる事いっぱいあるし、期末テスト近いからはよ帰ってきなさいよ」


にはよい返事をしていましたが、

放課後、友達と乗り換え駅にて「お菓子のまちおか」でお菓子買って、ヨーカドーでアイス買って、ひとしきり喋ってから帰ってきてました。



ま、でも、そういうのも大事よね。。と思うし、何よりサイキックちゃんの切り替えの早さとか、引きずらない性格には、自分も救われているなって思います。