わたしのイメージする運のいい人 | サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

13歳の神仏が視える、聞こえる男の子、サイキックちゃんのママであるあきこが書いているブログです。

こんばんは。

あきこです。

 

 

 

昨日書いたブログを見て、年末にイベントと個人セッションを受けてくれた素敵女子が

「セッションと、イベントでのメッセージを見直して

さっそく手帳に書き込みました。

今年は手帳にいろんな事を書こうと思ってます。」

 

 

と言ってくださって、手帳にはやりたい事リストや、こうなりたいわたし

など書いているそうですよ。

 

 

実はわたしも本日、今年の三冊目の手帳を開封いたしましたのです。

 

 

image

お正月に行った草津温泉の写真です♡

 

 

一冊目は石井ゆかりさんの星ダイヤリー。こちらは、スケジュール帳として。

 

 

 

 

二冊目は年末にゲットした鏡リュウジさんの星の開運ノート。

 

 

 

こちら、未来日記にしようかな・・

いい使い方を考えます~というようなことをブログに書いたと思うのですが、

 

サイキックちゃんに

 

赤ちゃん「投資手帳として使うといいよ。」

 

とのアドバイスを受け、資産運用の手帳にしました。

 

 

そしたらですね、投資のことはここに書いてある、記録してある、ってなったらすごくスッキリしたんですよね。

あ、なんか手帳を複数持つのいいかも・・って思ったんです。

 

image

 

それで、三冊目を購入。

 

 

以前素敵だなあ・・って思って買ったSUNNY手帳。

手帳カバーが可愛すぎて、去年も今年も石井ゆかりさん星ダイヤリーのカバーにしております。

 

前は一番オーソドックスなウィークリーを購入したのですが、

今回はデイリーを。

 

 

わたしは、いっぱい書きたいし、いろんな事を書きたいんです。

本気で手帳、ノートを書くと一年で何冊もいくんです・・

 

 

普通の手帳だと、足りないんです。

 

 

なので、前はシンプルなノートにバレットジャーナルやってたんですが

自分がいろいろデコろうとしたりしたせいでかえって大変になって続かず・・

 

 

 

そこで以前使ってやっぱり良かったSUNNY手帳はどうかな・・

って改めてみてみますと、複数のバージョンがあることが分かりまして

その中のフリーデイリーを見て、これやん!となりました。

 

 

 

こちらのフリーデイリーは、

「1日集中型、日付フリーのデイリーノート。
書きたい日だけ、1日の枠を気にせず自由に。」

と書いてあります。

 

 

毎日絶対書くわけじゃないわたしにとって、

日付フリーはありがたい。

 

 

これって何書いてもいいってことよね・・♡♡

 

 

しかも、手帳にページ番号が振ってあったり

インデックスのページもあるので

後から探しやすい・・

 

後ろには、

 

やりたいことリスト

行きたいところリスト

WISHリスト

読みたい本リスト

世界の行きたいところリスト(地図あり)

日本の行きたいところリスト

 

などなどなど・・・

 

もあるの!

 

 

 

めっちゃ気分上がる!

 

 

ということで、三冊目はいろいろ書く手帳として!

 

 

そして、カバーの色、悩みましたが、風水の2024年の開運カラーということで緑にしました♡

 

 

 

で、わたしも先ほど、開封した三冊目の手帳に

 

「わたしのイメージする運のいい人」

 

を書き出しました。

 

 

自分が欲しい「幸せ」や「運の良さ」をしっかりイメージすること、言語化すること大事。

 

 

だって、それって人それぞれですものね♡

 

 

ということで、皆様も、ぜひぜひ書き出してみてくださいね。

スマホでも、手帳でも、ノートでも♡

 

image

 

 

昨日は岡村ちゃんのライブ、最高でした♡

 

 

いつも一緒に行っている友人がインフルになってしまって、

急遽彼氏を動員して、行ってまいりました八王子。

 

 

首都圏に住んでいない人の為に説明いたしますと、

八王子市は、東京のかなり西側なんです。

結構遠いんです・・・

(都心は神奈川のわたくしの自宅の方が近いんですYO・・)

 

 

とはいえ、八王子市はですね、わたくしの通っていた大学があった場所でもあります。

ライブがあった八王子駅は路線も違うのでそんなに行ってないですが

でも八王子市は自分にとって大事な場所でございます。

遠くても岡村ちゃんが来るなら行きますとも。

 

 

 

昨日は笹塚ピザCampさんで昼飲みしてから、赤坂の山王日枝神社さんに伺い

(こちらは仕事運・・といいますか立身出世運みたいなのがやっぱり凄いのですよね~)

八王子に向かいました。

 

image

さすがの人出でした。

お守りやお札の授与所は90分待ちの行列が・・・

 

image

お神酒頂きました~。ムフ。今年も幸先よき♡♡

 

 

八王子駅に、少し早めに着いたので、最近メイクにハマっているわたしは、コスメコーナーをチェック。

 

 

ブランドmixなイセタンミラーでスタッフの方にご相談して、

 

・最近メイクをアップデートしている

・今っぽい顔になりたい

・せっかくなので春の新色が欲しい

 

とお伝えして、わたしの顔やメイクの好み、服装の好みなどを聞いてくださって

そこから昨日の時点で春の新色が出ているブランドということで

(まだ出始めなの。これからどんどん色んなブランドで出てくる時期なんですよね)

 

RMK、ADDICTION、CHANELを勧めてくださいました。

 

ベージュと一緒にピンクなど赤みのある色が入っているパレットを勧めて下さいました。

最初、赤っぽい色とか、ピンクっぽい色とか、どうなの?目が腫れてるみたいじゃないの??って思ったのですが、

よくよくいろんなブランドのメイクや、ショップスタッフの方のメイク、お客さんのメイクを見渡すと

けっこう赤みがある目元をしています。

 

 

付けて下さって比べた結果、最後二つで迷ったのですが

 

やっぱりパレット可愛いし、ブランドのパワーも欲しい・・

 

ということでシャネルの1月5日に出たばかりの新色パレットにすることに。

 

 

彼が買ってくれました。

ムフフ

 

My手帳たちとアイシャドウパレット、無理ある組み合わせの写真ですが・・

 

 

人気のお色で都心の店舗では在庫が無くなっているところもあるそうなのですが、

「八王子なんでまだあります、穴場です。」

とスタッフの方も仰っておられました。

 

 

岡村ちゃん、八王子でライブやってくれてありがとう・・

って気持ちになりました。

 

受け取って、そのままライブへ行ったので岡村ちゃんライブのエナジーを吸ったパレットとなったということですよ♡♡

ありがたい目がハート

 

 

しかも岡村ちゃんは昨日、「アイシャドウ」ってワードが歌詞にある歌を歌ってくれたんです♡♡

 

 

アイメイクするたびに

「岡村ちゃんのライブで八王子に行ったときに彼に買ってもらったやつだわ~♡」

って思うとテンション上がりますものね。

 

 

モノに自分の幸せな記憶をリンクさせておくと、それを使うたびにその記憶が呼び起され幸せな気持ちになれます。

それを愛でることで、より自分のとって強いラッキーアイテムとなっていくとわたしは思っています。

 

 

ではでは~

久しぶりに長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます♡