日本橋とブランド品ぞくぞく値上がりとコーヒーゼリー | サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

13歳の神仏が視える、聞こえる男の子、サイキックちゃんのママであるあきこが書いているブログです。

こんにちは。

あきこです。

 

 

最近ほんの少しだけ

暑さが和らいできた気がしますね。

 

 

子供の頃は自分の誕生日が終わると

夏休みの終焉が近いということなので

悲しかったなあ・・・

 

 

昨日は歯医者さんで

またまた日本橋に行ってきました。

 

 

 

福徳神社さん

 

 

 

やっと伺えました・・兜神社さん

 


そこから歩いて日本橋高島屋方面へ向かいました。

 

 

途中、すんごい人が入っているスイーツのお店を発見。

pâtisserie easeさんという名前のお店でした。

外からチラ見だけど美味しそう…

 

 

ダイエットしなきゃなので、

(山に登るには膝の負担減らさないと不安

涙をのんで入店せず。

 

 

 

わたしは日本橋では三越に行くことが多いのですが

日本橋高島屋は2021年の春に新館が出来て

足を運ぶ機会が増えました。

 

 

高島屋カードのポイントアップ特別優待会がもうすぐ始まる告知を見ました。

 

 

さらに某ジュエリーブランド前を通りかかり、

今年に入ってから気になっているあるものをつい見せてもらいます。

このお店は高島屋カードの優待の対象になると聞いて、

 

お母さん「ど、どうしよう…」

 

となるわたくし。

 

 

しかもですよ!

 

 

10月から値上がりなんだそう。

約20%ですって。

 

20%も上がったらもう買えないですよ・・不安

 

image

↑全然関係ないけど・・・

 

どこのブランドも去年、今年と値上がりしてますもんね。

 

 

ダイヤモンドもパールも流通量が減っていて

これからどんどん高くなりますよ・・って2020年くらいにお店で言われたんですよね。

(真珠はウイルスであこや貝が大量死したそう)

ゴールドも高騰してます。

 

原材料費だけではなく、製造や流通にかかるコストもアップしてます。

 

おまけに、なんといっても、円安ですしね。

 

 

自分が昔手に入れたジュエリーやバッグや時計も

ブランドサイトを見たら1.5倍とか2倍とかになってて

今だったらもう無理・・って震えてます

ひーん・・不安

 

これまでのは、大事にメンテナンスして使っていこうって思いました。

 

 

image

 

 

そういえば、最近コーヒーゼリーにハマってるのですが

(ダイエットは・・?指差し

 

ハマるキッカケになったKOSUGI CAFE・・
今シーズン3回も食べてしまった・・

 

三本珈琲

 

上島珈琲

 

 

最近いろんなところで見るなあと思ってたら

流行ってるんですかね。

 

 

写真撮る暇なかったけれど

日光に行ったときに立ち寄った

「道の駅日光」の「本陣カフェ」さんのコーヒーゼリーソフトは

めちゃめちゃ美味しかったなあ・・

 

 

 

コーヒーゼリーを食したら金運アップ!!

かどうかは分からないのですが

(今、サイキックちゃん塾に行ってます)

幸せな気持ちになれます。

 

 

 

ちなみに甘いのが苦手といいつつ

食べるものもあるサイキックちゃん。

日光金谷ホテルのバームクーヘンは口に合ったのか

すごい勢いで食べておりました。

 

お母さん「バームクーヘンは黄色いし、丸いし、層になってるし金運上がりそう。」

 

って言ったら

 

赤ちゃん「上がると思う。」

 

って言ってましたよ。

 

 

前日の金運テーマのお茶会では

参加者さんそれぞれの金運アップの行動とかアイテムもお伝えしたのですが

金運アップフードもお伝えしました。

 

 

五穀米とか、わらび餅とか秋刀魚とか大福とか鰹節とか

なかなか渋い食べ物が多かったのが印象的でした。

 

 

ではでは。

 

 

あ、今日は眷属さんを語る会ですね。

参加者の皆様、お会いできるの楽しみにしております。

 

 

再度、ではでは。