白山比咩神社に菊理姫にお会いしてきました。 | サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

13歳の神仏が視える、聞こえる男の子、サイキックちゃんのママであるあきこが書いているブログです。

おはようございます
あきこです。




昨日、石川県の
白山比咩神社に行きました。




お久しぶりの菊理姫。


サイキックちゃんがわたしの元に来たのは、
かつてこの白山比咩神社に来たから…
だと思っていますので、
お礼を伝えました。









こちら本殿。


赤ちゃん赤ちゃん「菊理姫様は、雪のように白いよ。
白いお着物で、肌も真っ白。唇は赤いよ。

後ろに、花弁みたいな、雪みたいなのが
舞ってるの。」



聞いてみると、袴ではないみたいです。
白いお着物素敵ですね。



赤ちゃん「白に、水色の薄い点々みたいな柄だった。」


とのこと。


お母さん「御眷属はいた?」


赤ちゃん「白いオオカミさんが一緒にいたよ。」



わー、なんと美しい。



一緒にいた、彼氏、うららちゃんと共に
メッセージを貰ったのですが、



わたしは、


赤ちゃん「本気でやりたいことがあるなら
奥宮に来なさいって。」


と言われました。



ひーー、

白山比咩神社の奥宮って
白山ですよ!
霊峰白山ですよ!


2702メートルとかそんなですよ。



去年の夏の月山より、ずっと高いんです。





確かに、お願いしました。
しかも、自分も頑張らないといけないやつ。


お母さん「夏でいいよね。」




赤ちゃん「うん。サイキックちゃんも一緒に行ってあげるから。」


と、慰められました。



お母さん「ほかには?」


赤ちゃん「高い峯を目指しなさいって。」


ま、また、山…



お母さん「どこの山に?」



赤ちゃん「あれみたいだよ。」




と。


ああ、白山って、三つの峯からなってるんだ。。


って、一瞬ふーんとなりましたが、


いやいやいや!


三つも山を縦走するなんて
めっちゃ大変ですやん。




体力付けよう。



他の二人も、叱咤激励されてました。



やるなら、上を目指しなさいとか。

その為に必要なアイテムを下さったり。



サイキックちゃんに聞くと、

赤ちゃん「菊理姫は、お優しいね。
参拝者の願いを叶えて下さるよ。

ただ、欲張りな人のお願いは聞いてくれないかも。

お願いする以上、自分も頑張らないとね。

自分で自分の願いを叶えるのは普通の事だからね。


あんまり甘えるなって言ってる。


頑張る人を応援する神様だね。


あと、複雑になったご縁の結び直しもしてくれるね。
ごちゃごちゃに糸を綺麗に結び直してくれるの。
その時に、からまっていた、いらない糸は外してくれるから、スッキリするよ。

境内でゆっくりお話しすると、
ご縁を頂ける可能性があるよ。」


と、言っておりました。



冬の石川県、なかなかに寒いですが、
金沢観光と共にぜひ!




これをサイキックちゃんが
わたしに選んでくれました。



その人に必要な御守りが光るそうです。



社務所で狛犬さんの置物を買いました♡