愛もお金もエネルギーで、そして循環させるもの② あきこのお金のブロック話 | サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

13歳の神仏が視える、聞こえる男の子、サイキックちゃんのママであるあきこが書いているブログです。

こんにちは。

あきこです。

 

 

愛もお金もエネルギーで、そして循環させるもの①

 

の続きです。

 

 


 

さて、一番最初に、オオヤマツミ様が言ったのは

 

お金はエネルギーが見える形になったもの。

 

ということ。

 

 

お金も愛もみんなエネルギーなんですって。

 

 

 

エネルギーが定量化したもの、

見える形になったものが

「お金」なんです。

 

 

 

でも、見えるもので定量化できちゃうものだからこそ、

人はお金に対してだけは

いろんなモヤモヤした気持ちを持ってしまう。

 

 

それがお金のブロックなのかなって思います。

 

 

image

 

ここで、あきこ、ちょっとぶっちゃけますね。

ここから下のこのブログは

神様からのメッセージじゃなくて

あきこのお金のブロックの話です。

 

 

 

わたしも前から

「愛とお金は同じです。エネルギーです。」

ってフレーズは見たことあったんですよ。

 

 

スピな界隈でね。。。真顔真顔

 

 

わたしは、それをすごく

胡散臭いものだと思ってたんです。


 

「エネルギーとか言ったら

綺麗な感じがするからなんじゃないの?」

 

とか

 

「それ、スピでお金使わせたいだけじゃないの?」

 

とか

 

「お金を出せないのは、愛が足りないっていうことにして、愛があるなら、このスピなサービス買いなさいってことでしょ!」

 

とか・・

 

 

思っていました。

 

 

だから、サイキックちゃん(というか、オオヤマツミさん)に

「お金と愛は一緒。同じエネルギー。」

って言われたときに、

 

ええーーーゲロー

 

ってなりました。



 

image

 

でも、昔よりは、そう言われて抵抗感が

少なくなってるのも感じました。

 

 

 

それを敢えて分ける方が

「お金」

しいては、

愛を含むエネルギーを遠ざけてるのかなって。

 

 

 

そして、それこそがわたしのブロックなんじゃないかなって。

 

 

 

オオナムチ(大国主さん)にお金の話を聞いたときも

「金運だけじゃない。全体の運を上げるんだ。」

って言ってたんですよね。

 

 

それって、同じエネルギーだからなんだなって

ちょっと分かってきました。

 

 


 

 

それにね、自分が会社員で働いていた時

わたしは、お金をまあまあ稼いでいたわけですが

お金のためだけに

人を陥れようとか

騙そうとか

不幸にしようとか

そう思って仕事をしたことなんて

一回もないわけです。




わたしがお金を頂くことで

誰かが何かを失うなんてことはありえないわけです。




というか、その頃のわたしに言ったら

「そんなのは仕事じゃない。プロじゃない。」

って言うでしょう。



「働くとは、はたを楽にすることだ。」


って、こないだ東寺の朝のお話でも言われてました。




価値を生み出して、

お金を頂くのだから、

誰も何も失なわないのです。



 

 

自分が扱っている製品が人を幸せにする

その為に働いていたわけです。

 

 

 

品質を上げることで、製品を使うエンドユーザーが喜ぶ

納品したお客様は高品質の製品を納品されて喜ぶ

会社にも売上という形で利益になる

上司は評価される

プロジェクトメンバーは働いた分のお金も受け取るけれど、

経験と技術も上がり、それよって評価されると給料があがる


 

そこまでやって、わたしが評価されて給料が上がるわけです。

 

 

価値やお金を生み出しているのだから

受け取るのは当然だと思っていました。

 

 

お金=悪

 

 

なんて全然思っていなかったです。



それは、わたしだけじゃなくて

一緒に働く人皆がそう思っていました。

そういうビジョンを共有して働いていたから。

 

 


 

 

でも、それがスピリチュアルになった途端に

どうして自分はそれを

「悪いこと」

とか

「お金にブレるんじゃないか」

とか、思うんだろうか?

 

 

人を幸せにする

楽しませる

そういうサービスを提供できれば、

つまり価値を生み出すことができたら、

お客様が満足してくれたら、

それをお金という形で受け取ることは悪でもなんでもなく

それは循環なはずなのにね・・

 

 

 

わたしは、サイキックちゃんのスピリチュアル能力は

神様から頂いたもの、

預かったものだと思っているから

「お金でブレるんじゃないか。」

っていうのが、一番怖かったんです。

 

(これを書くのも抵抗あるわーー)

 

 

「お金でブレることで、

彼の繋がり先がおかしくなるんじゃないか」

っていうのが一番怖かった。

 

 

そういう話って、スピリチュアル界隈では

よくまことしやかに話されますしね。

 

 

 

だから自分の信頼できる能力者さんに

セッションしてもらったときには

必ずそのことを聞いていました。

 

 

大丈夫って言われるんだけど、

でも、怖いですよね。

だって、自分の事だけじゃない、

子供のことだから。

 

 

そのことだけは、

サイキックちゃんに聞けないですもん。

 

 

そして、受けたセッションでも神様に

「仕事の時には、自分の信念を持ってお金を生み出して、稼ぐことが出来るのに、スピリチュアルを扱うとどうしてそういう抵抗感を感じるのか?

それこそがあきこのお金のブロックではないのか?」

って言われていたわけです。

 

 

だから、愛知の豊川稲荷さんに行ったのです。

豊川稲荷さんでもらったメッセージの話は

もうちょっとお待ちください。

(書く書くサギになってるわ・・・)

ダキニ天様、めちゃいいこと言ったんだよ♡

 

image

 

 

おっと・・またまた自分の話だけで文字数が・・・

続きます・・

 

 

 

ピンクハート募集中のイベント

6月28日(金) 18:00~21:00

「あきこの夜会」

 

参加費12000円

個室での

イタリアンコース料理

アルコール飲み放題付き

 

定員10名様→残2名様

 

RESERVA予約システムから予約する

 

 

ピンクハートこれから募集するイベント

 

右矢印事前の告知はこちら

 

 

宝石白7月6日(土) 

富士山周りの浅間神社等を回ります

 

 

宝石白7月14日(日) 8:00~12:00

川崎大師さんにダルマを買いに行こう♡

 

 

宝石白7月14日(日) 13:00~17:00

新しい時代を自分で生きる♡身体とスピ能力

川崎駅近くにて

 

 

宝石白8月3日(土)~4日(日)

玉置、熊野を2日で回ります → 満席となりました♡

 

 

宝石白8月31日(土)

椿大神社、熱田神宮を回ります

 

 

宝石白9月1日(日)

愛知豊川稲荷さんを回ります

※来られる方は、前日より宿坊に泊まりましょう