小麦を食べると繋がりにくくなると言われた話~身体とスピ前編 | サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

13歳の神仏が視える、聞こえる男の子、サイキックちゃんのママであるあきこが書いているブログです。

こんばんは。

あきこです。

 

 

明日は、サイキックちゃんの誕生日。

いよいよ10歳です。

ちょっと寂しいわ・・

 

 

今日はまたブログが長くなったので

二つに分けて更新しまーす♡

 

 

今日は、身体とスピの話ね。




 

 

平成最後の日に、伊勢神宮に行きました。

みつろうさんイベントの前に

まず、外宮から参ろうとしたのですが

その前に参道で

「伊勢うどん」

を食べました。




 

 

あきこは、関西人だから、うどん大好き。

というか、粉物全般が大好きなんですよね。



 

お好み焼きも、たこ焼きも自分で作るし、

ケーキもクッキーも大好きです。

 

 

伊勢うどんを食べて参道を歩いていたときに

サイキックちゃんと

「お米と神様」

の話になったんですね。




 

ほら、外宮の豊受さんことトヨウケヒメは

アマテラスの食事担当の神様ですから。

うちの神棚は、アマテラスの要望により

トヨウケヒメも入っています。

 

 

 

そしたらサイキックちゃんが

「やっぱり、お米には神様のエネルギーが入ってるね。」

 

というので、頷いていると、


 

「ママ、アマテラスがね、ママに


小麦じゃなくて、お米を食べなさい。

小麦を食べると繋がりにくくなるよ


って言ってるよ。」

 



グフッゥゲローゲロー



 

「え、小麦、よくないの?」


 

「うん、小麦あんまり食べない方がいいみたい。

サイキックちゃんもね、

小麦食べると、繋がりにくくなるもん。」


 

「ま、マジか・・。


っていうか、たった今、

伊勢うどん食べたばっかりなんですけど・・」


 

「サイキックちゃんも食べちゃった。」


 

「繋がりにくいの?」


 

「ちょっと違うね。。。」

 


なんと、これが平成最後の

アマティからのメッセージとなりました。




 

 

小麦がいろいろ悪さをするらしいというのは、

あきこも何となくは知っておりました。


 

 

昨年末に甲状腺をやられたときに、

小麦が炎症を引き起こしやすいとか、

腸漏れを起こすとか知ったので

出来るだけ控えていたんです。



 

パンはわざわざ米粉パンを買いに行ってました。

戸越銀座にある「米魂」さんオススメ。


 

 

でも、最近、たまに食べていたんですよね。

いや、むしろ、ゴールデンウイークは結構食べてた!!





 

 

そしたら、まさかのこれですよ・・・

 

 


先日、サイキックちゃんと一緒に

銀座、赤坂に行ったとき、

小腹が空いたあきこは、サイキックちゃんに


「何かオヤツ食べようよ。」


と言って、GINZA SIXの地下に行ったんです。

 

 

 

 

そこで

「このクッキーはどう?」

と勧めたら、まさかの

 

「いや・・、小麦入ってるからいらない。

 

繋がりにくくなるから。


これから神社行くから食べない。」

 


・・と・・・

 

 

ええええ!!!ゲローゲローゲロー

 

 

「ス、ストイックだね・・」

 

 

あきこも、買おうかと思った

クッキーのチョコレート掛け、

やめました・・


 

 

といいつつ、サイキックちゃんには

高いフライドポテト屋さんで買わされたけど・・

 

 


 

日本神話講座でご一緒したROCOさんが、

こんなブログをあげていました。

 

 

 

右矢印小麦も水毒の原因に

 

 

ROCOさんも、平成最後のお詣りの日に

これを書いていたので

思わず笑ってしまいました。

 

 

アマテラスはよっぽど伝えたかったらしい。。

 

 

ROCOさんブログによるとね

 

それから、小麦って漢方では

「小麦(しょうばく)」って言う立派なお薬。

 

体を潤してくれるの。

潤すが過度になると、水がたまる。

 

それから、精神を安定させる作用があって

イライラやヒステリー、不眠などを

改善してくれる。

 

だから、ストレスが溜まった時に

小麦粉を使ったお菓子を食べたくなるのは

本能からくるものなのです。

 

でも、小麦は糖質なので

食べ過ぎは「水毒」の原因になります。

 

それから体を冷やす作用があるので

冷え性も悪化してしまいます。

 

だから、小麦製品はほどほどに。

 

となっています。

 


精神を安定させる・・

って書いてある。

精神にダイレクトに作用するんでしょうね。

 

 

そういうところから

「繋がりにくくなる」

なのかな・・とも思ったりしました。

 

 

続きます♡♡