神様に人生の設定変更をお願いした話② | サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

13歳の神仏が視える、聞こえる男の子、サイキックちゃんのママであるあきこが書いているブログです。

本日連続で上げております。

から読んでくださいまし。


 

何回か就活はするけれど、ブランクが空いていくし、
そもそも、メンタル的に不安定だったりする時期もあるし、
彼の就活はうまくいかないようでした。
 
 

わたしみたいに、氷河期の学部卒と違って、院卒理系の彼氏は、そもそも学生時代の就活で落ちてないんですよ…


面接はあったみたいですけど、研究室から紹介してもらった会社に入っているわけです。


エントリーカードを何百枚も出したわたしとは、スタートからして違うわけです。

 
さらにわたしは、何回も転職してますが、彼は転職したこともない。


だから、落ちたら凹むわけです。

 
そんなのただの会社との相性やそれこそ「ご縁」なんだけど、自分を否定されてるみたいに思ってしまうわけです。


さらに、働きたいのだろうか…働けるのだろうか…とかまで悩み始めちゃって、まあ、毎回ぐるぐるしておりました。


 
わたしは、大学院でも行って博士取れば?とか言ったりもしていました。
何もしていないことを責めるくらいなら、学生とか何か肩書きのあるところに収まったらいいのに…なんて思ったりもしていたわけです。



とにかく、元エリートは、挫折したらキツイんだって思いました。



わたしなんか、その点雑草なんですよね…

{BBB72004-D35A-4E7A-82C2-31A51E047F2B}



 
しかしながら、わたしと付き合ったせいで、彼はめちゃめちゃ動くことになります…


 
わたしは、とにかく、すぐに神社をはじめいろんなところに行く。
行動範囲がめちゃ広い。
思いつきで、今から来い!とか言う…
(実家に戻った彼は長野に住んでいるんです…)


 
京都だけでも、11月から4回くらい連れて行かれてます…


 
彼は動くようになって、元気になったんですが、お金がどんどん減ってしまいました…笑笑
 



そこで、年末に、仕事を辞めてから初めて短期バイトをして、
 
そして

「働きたい!」

って強く言うようになりました。

{43FF3F6B-3528-43A9-9DD1-D9764F485823}




***

わたしは、彼に凄く干渉してしまう自分がめちゃ嫌でした。


本当に人なんてどうでもいいっていうのがわたしのスタンスなのに、彼にだけは干渉してまう。


 
人は自分で決めて、選択して、自分で自分の人生に責任を取っていくべきだってわたしは思っていたのに、彼に対してだけは、初めてそれが出来なかった。


「もったいない、
なんとかしたい!、
自分を責める人生から抜け出して欲しい!」

って思ってしまったんです。


 
そして、これ書くの抵抗あるのですが・・
実は、わたしと彼が付き合った時って、
わたしには別の彼氏がいて(若干色々あった非モテもさらにいて)
彼氏には彼女がいたんです。


{095312F5-C61D-41A4-81F5-8B6F73B44657}



わたしは、最初、身体の関係はあっても
気持ちはハマらないようにしていました。
でも、彼から
「好きだから付き合いたい」
と言われたときに、初めて、その彼女と別れてほしいと言いました。



もともと、わたしは彼女や奥さんといる人とは付き合わないポリシーなんですが
(面倒だから・・)
でも、彼とはそういう関係になってしまった。



それでも「好き」と言われる前は、気持ちを向けすぎるのはやめようって思っていたのです。
でも、「好き」なんだったら、「付き合う」んだったら、別れて欲しいと思ったのです。


 
わたしはそれまで友達だった彼には全然干渉しなかったのに、初めて彼に干渉したのです。



「あなたの彼女は、働かない旦那さんと子供二人を養っている。
旦那はゲームをして、仕事帰りの彼女に焼酎を買わせたりする。
その焼酎のボトルを持ってあなたに会いにきたりする。
それを見て、あなたはかわいそうだと感じたりしている。


彼女はもう何年もずっと
『離婚したいけど、子供がかわいそうだからしない』
と言っている。


それで、可哀そうな自分を回りにアピールして
『可哀そうだね、自分は分かるよ。話を聞くよ。』
って言わせてる。


彼女は、そこにいる自分を自分で選択しているのに、
子供のせいにしている。


辛いのを周りにまきちらしてる。


そこで同情してくれる男に好きになってもらって
『わたしってモテるでしょ。こんなモテるわたしって凄いでしょ』
って言ってる。


彼女の価値が、そういう男達にモテるってことでは表現されてるけど、
実際にどこに彼女の良さがあるのか、あなたの話から全く見えない。


結局、自分で選んでるんだよ、その人は。
可哀そうな自分を手放せないんでしょ。


あなたは今の彼女と付き合う前、彼女から押されて、本当に悩んでわたしにずっと相談してきていた。


別にその時は、好きにしたらいいと思っていた。


付き合うことになったときに、
ずっと彼女とお互いに支えてあえたら・・と言っていた。

その後も、彼女は俺がいることで理解者が出来て、心の支えが出来て、
こんがらがってた思考が整理されて、
メンタルが良くなった・・とか言ってるけど、

あなたは、彼女の調子がよくなっていること、
彼女に必要とされてることで、

自分が何かをやった気になって小さい満足を得てるだけでしょ。



自分の本当にやりたいことから目をそらして、
そういう小さい達成感に逃げてるだけじゃん。


しかも、結局根本的には何も解決もしていない。


彼女の状態も変わってないし、
あなたも何も変わってない。


それをお互いに、慰めあってるだけ。
引っ張りあってるだけじゃん。
共依存じゃん。


そんな人と付き合ってて意味あるの?
ちゃんと自分自信に向き合いなよ。


人は変わりたくないから、
変わろうとする人がいると、意識的にも無意識的にも
ひっぱっちゃうんだよ。


だって、その人が変わってしまったら、
変わらない自分が情けないし、
変わらない自分を
「そのままでいいよ、分かるよ、大丈夫だよ、お互い辛いよね」
って言ってくれる人がいなくなるもん。


だから、相手をひっぱるんだよ。


あなたが彼女といる限り、ずっとそのままだよ。


少なくとも付き合ってたこの二年、何も変わってないじゃん。


わたしは、そこに引っ張られたくないから、
彼女と別れないと、わたしは一緒にいないよ。
長くは待たないよ。」

そう言ってしまったんです・・



彼氏はびっくりして、半分泣いてました。

そして、
「あきこ怖い」
って言っていました。


{E6F0A265-19DA-45C7-8BDD-A470C6F16849}


 
結局、ほどなくして、彼はその彼女とは別れました。
わたしが言ったことで納得をしてしまったのです。



わたしは、
「自分が誘導しちゃったんじゃないか・・

彼はその人の方が合ってたんじゃないか・・

依存だろうとなんだろうと、別に本人がいいならいんじゃないのだろうか・・

そもそも別れさせてみたものの、自分だって相手を変えるとかできるわけじゃないのに・・」
と新たに悩むことになります。



実際に彼氏は、わたしと付き合ったことで、
スピっぽい考えの洗礼もガンガン受けて、
あきこの毒舌やらダメ出しにより、かなり辛そうな時期もありました。


 
わたしは、変な責任を感じてしまい、
また、彼に対する「もったいない」とか「変わってほしい」
とかいう気持ちももともとあったので、過剰に干渉し、
でも、それは自分のやりたいことでもないし、
自分はそもそも人に干渉するのが嫌なので、ものすごく苦悩しました。
 
 
そして、セッションに行く度に、そのことを相談していました…


{0EBB38CB-9C69-406A-BA4A-AD55FB7E31EE}


 
で、とにかくいろんな方に言われたのは

干渉したらダメ
引っ張られたらダメ
寄り添ったらダメ
彼が自分でやらなきゃダメ
ちゃんと心に線を引いて距離を取る
あきこさんにはやることがある
彼に構っている場合ではない


でした…

 
ただ、「彼のガイドさんが、彼を動かしたいから、彼はわたしに来たんだよ」って言われたことがありました。

わたしは彼にとってきっかけになっていると。

でも、わたしは手を出したらダメなんです。

「あきこさんが興味のあるイベントなどを教えてあげたり、連れてってあげるのはいい。そこで勝手に彼は気づくから。」
とも言われました。

その方には、彼が行った方がいい神社も教えてもらいました。


 
わたしは、いろんな人に話を聞いて、
ダメ押しで、まきろんさんとアキちゃんのセッションを受けて

→その時のセッションの様子
まきろんさんのセッションを受けてきました②
https://ameblo.jp/ice-blue-love/entry-12353709888.html
まきろんさんのセッションを受けてきました③
https://ameblo.jp/ice-blue-love/entry-12354422617.html
 

「もう彼をなんとかしたいっていう気持ちは手放そう。
彼とはちゃんと心の距離を取ろう。
わたしは、自分自身がやりたいことをやろう。
彼を変えたいとか、なんとかしたいっていうのは、
わたしのやりたいことでもお役目でもない。」

って思いました。


決めたんです。

もうわたしは、わたし。
彼は彼。


 
そして、干渉を辞めました。
心の中で線を引きました。


{0152C908-15F9-48BC-A7ED-D56D591A8695}




自分が神社に行きたいときは誘いましたし、
自分が行きたいイベントには誘いました。


単に自分が行きたいからです。



その前から、自分の興味あるイベントには連れ出すようにはしていました。
堀江さんの講演会では、彼は号泣していました。



一月には、野口勢津子さんの統合セッションを一緒に受けて、彼は残っていた原始反射がなくなって、すごく楽にはなっていました。
それまで自分というものをちゃんと感じてなかったんだなって思いました。


「人の重さを感じることで、幸せな圧力を感じた。
背中をさすられることで、暖かで優しい気持ちに包まれた。
すごく良い気持ちだって思った。
これが統合するってことなのかな・・
自分が頭の重い感じも、きっと軽くなるんだなって感覚的に思った。
不思議な感覚だったけど、本当に受けてよかった。。」
って言ってました。


どれだけ、自分を感じられなくなってたんじゃ!!



干渉しないって決めたのは、その後だったわけですが、
彼にMollyさんのセッション受けてみて!とは言いました。
(もともとずっと受けてほしいと思っていたのです)



わたしが何か言うのはやめていたし、
もともとスピじゃない現実的な人に
「自分が魂の設定を決めて生まれてきた」
って話は、受け入れてもらえないからです。


でも、ホロスコープで、自分の魂の設定が出てきて、
過去の自分、自分の性格や、パターンが全部出てきていると、

自分がこうやればより生きやすくなる
これから自分はよくなる

ということも納得ができ、


わたしにすぐダメ出しをされていた
「人のためになりたいと思うこと」
すら、彼が望んで決めて生まれてきた設定で、
それをすることが自分の喜びなんだって知って、
彼はとても勇気づけられていました。


そのままの自分を受け入れることが出来るようになったのです。


とにかく希望が持てた・・と
ものすごく彼は嬉しそうでした。
Mollyさんのセッションは愛があって本当によかったと。
とにかく勇気づけられたと。
(そしてお約束ですが、目がウルウルしていました・・(笑))


そして、星の配置という形であらわされることが、
理系の彼にもすんなり入ったようでした。


その後も
「Mollyさんにこう言われたんだけど・・」
と何度も嬉しそうに言っていました。
ちなみに、彼氏は占いも始め、こういうセッションは一切受けたことがありません。


ただ、彼がMollyさんから受け取ったメッセージについて、
彼の感想を聞くことはあっても、
わたしが何かを言うことはもうやめました。
 

{7A83383B-6019-4937-A53D-8A35D01284AD}

 
 

さらに、干渉しないって決めた後に、
そるるなあむうる sol luna amor
https://ameblo.jp/since15december2001/
さんで、アロマトリートメントを受けました。


実は、こちらのセラピストの方が、ガチスピな方で
もともと7月のまきろんさんのお茶会で知り合って、
さらに共通の方ととても仲良くなった経緯もあり、
1月から月一で通っているのですが、
施術中にいろんなビジョンを見せてもらったり、
また、メッセージを伝えてくださったりするのです。


 
1月に初めて行ったときには、
「彼氏に干渉してはダメ」
とやはり言われておりました。


2月に伺った際には
「わたし、まきろんさんやアキちゃんのセッションを受けて、もう干渉しないって決めました。」
と伝えました。

 
「あきこさんはやることがあります。
彼のことは、あきこさんのお役目じゃありません。
決めてよかったです。」
とやっぱり言われました。

{61B9E558-737A-4628-BBD5-0E193B94D934}



アロマトリートメントが終わった後に
「あきこさん。彼氏のことを伝えてもよいですか?」
と言われました。


「あらら彼ですか?もちろん、いいですけど・・」


「あきこさんは、彼の人生を変えるきっかけを与えることができます。

でも、それをするのは三回まで。

三回までって決めてください。

これはその一回です。



彼はハワイのペレみたいな『山』に登る必要があります。


彼は、いい時と悪い時の差がすごく激しい人です。
その『山』に登ると、もしかしたら一度キツいことが起きるかもしれませんが、大きく動きます。


でも、ご神域には、あきこさんは一緒に入ってはいけません。


すごいエネルギーが動くから、一緒に行くと、あきこさんに重大なことが起きてしまいます。危ないです。
彼は一人でいかなければなりません。


一回のエネルギーが強ければ、もしかしたら、一回で変えられるかもしれないし、
三回あきこさんが何かきっかけを与えても、変わらないかもしれない。
そこは彼次第ですが。

もう彼には干渉しないって言ってるのに、伝えてしまってごめんなさいね。」


そう言われました。


やっと神様の話に近づいてきたので、今日はここまで!!!