川遊び&ポップコーン | 天使&堕天使育児奮闘記

天使&堕天使育児奮闘記

反抗期儘真っ只中の娘達、愛犬、愛猫、大きな子供達に振り回されっぱなし!

マジ切れ有り!大爆笑有り!の赤裸々育児奮闘記です。

個性豊かなおバカ模様を楽しんで笑って頂けたら幸いです。(笑)

遅れ遅れ端折り投下中うずまき

娘が、就職してからママと居られる時間が極端に減り・・・孫っちが癇癪を起こす事が増えた💧

いくら仕事で疲れてるとは言え・・・邪険に扱うから余計に癇癪を起こすのよね💧
チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンDASH!DASH!DASH!

悪魔の3歳児化しなきゃね〜💧苦笑

って事でパー

エネルギー放出で外出🚗DASH!DASH!DASH!

暑いから川で水遊びうずまき

前回、ヤマカガシを捕まえた場所パー


ばぁばは、下に行けないから上から見守りパー


前回、散々、クチボソ遊ばれた末娘ちゃんは、捕まえる気満々うずまき

その後を追って行く孫っち目


お転婆だけど慎重派な一面があるから深追いしない目


娘達には持ち合わせてないもの💧

思うように捕まえられないから移動DASH!DASH!DASH!

川エビもいるポイントで網片手に目を凝らす目


長女は、次々、川エビ、巻貝、クチボソをGETして行くが・・・

末娘ちゃんは、捕まえられずに癇癪を起こすうずまき


自然の中で、お姉ちゃんの破天荒な運動神経勝てるわけないやん💧苦笑


数え切れないほど野生に返れ💢って怒った事か・・・💧

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンDASH!DASH!DASH!


それでも魚🐟を捕まえられてご満悦の末娘ちゃんうずまき

目一杯、川遊びを楽しんだ子供達と近場の日帰り温泉施設、都機の湯へ🚗DASH!DASH!DASH!

早い時間だったからほぼ貸切状態での〜んびり・・・なんて事はなくダウン


孫っちがぬる湯バシャバシャ💦

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ音譜音譜音譜


ばぁば、熱湯好きなんですけど💧なんて要求は通じないのが3歳児💧

(T ^ T)


慌ただしく上がって・・・足湯カフェの方へDASH!DASH!DASH!


近場でゆったりリラックスできる穴場的な場所パー

喉を潤おしたら高速へ🚗DASH!DASH!DASH!


川遊びして温泉に入ったからか子供達は爆睡うずまき


静かだわ〜


パーキングに到着して腹拵えパー

カミクラのラーメン🍜


物産展や物産コーナーを物色目


ポップコーンが、どうやって実るのか教える為に、実がついたままのとうもろこし🌽を購入パー

いまいち理解してないような❓笑


自宅に帰って、じぃじが、解し方を見せるがうまくいかないうずまき

孫っちに、こっちにやらなきゃ取れないよー💦と、苦笑いしながら手伝うパー


見よう見まねほぐすが・・・茹でたとうもろこし🌽と違って指の力が必要目

途中、癇癪を起こしながらも諦めないうずまき

ぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすん


解し終わった種❓を持って来たから、早速、ポップコーン作りパー


ぽんぽん‼️


弾け始めたら抱っこの催促💧

孫っち、ばぁば・・・まだ、骨折中だから長時間抱っこはキツいのよ💧


それでも見てたい孫っち💧


じぃじにバトンタッチで作ってもらい、皆んなで美味しく頂きましたうずまき