お墓参り&薬師如来さま | 天使&堕天使育児奮闘記

天使&堕天使育児奮闘記

反抗期儘真っ只中の娘達、愛犬、愛猫、大きな子供達に振り回されっぱなし!

マジ切れ有り!大爆笑有り!の赤裸々育児奮闘記です。

個性豊かなおバカ模様を楽しんで笑って頂けたら幸いです。(笑)

遅れ遅れ投下中うずまき

先日、薬師如来参拝叶わずに終わったけど・・・

お墓参りついでに薬師如来参拝パー


孫っちがよちよち歩きの時に通った門は、強風などの影響で通行禁止に・・・

1人で梁を跨いだ孫っちパー

両手が連動していた姿が愛らしいパー


僅か1年よちよち歩きから走り回れる様になるんだから子供の成長は早いよねパー


去年は、不動明王さま呼ばれてお力を貸して下さったパー

亡き父方祖父が、長年、不動明王さまお祀りして信心していたパー


神仏を敬い大切にするのが当たり前育った私は・・・神仏の加護が強い‼️


宝くじ高額当選‼️なんて俗物的な願いスルーされるが・・・必要な力を貸して下さるのよねパー


神気のパワーが充満している目

今回は、こちらの門から入るパー


お墓参りの季節だから人が多い目


ここは、花が咲き誇る凄くキレイ花見🌸楽しめるけど、今年は、寒いからチラホラって感じうずまき


我が家の孫っちは、無垢なだけじゃなく家系的な力を継いでいて視える子だから指差してわんわーん❤️』とか『ニャンニャン❤️』と笑顔で走る目


亡きペット達が、今年も迎えに来てくれたようだパー


ご先祖さまにお参りした後は・・・薬師堂DASH!DASH!DASH!

未熟児で生まれ、身体が弱く夭折すると言われていた私は、薬師如来さま身近な存在パー


病院に行っても治らんものは薬師如来さま頼み‼️


ここの如来さまは、力が強いのよね❤️


真言を唱えるパー


孫っちも見様見真似真言唱えようとするのが可愛い❤️

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れラブラブラブラブラブラブ


帰ろうとしたら・・・他所に出されていた、ご住職さまの息子さんが後継ぎとして戻られたらしい目


最後に顔を合わせたのは、彼が、子供の頃、こんな高身長のイケメンになるとは思わなかったうずまき


会釈だけして駐車場へパー

桜が見頃まであと少しパー


コロナ禍もあってお墓参りや法事がマトモにやれなかったから神仏の加護フルパワー充電しなきゃね♪


数年ぶりに関東横断弾丸墓参りツアー再開するぞパー