挫折や失敗経験が少ない娘 | 天使&堕天使育児奮闘記

天使&堕天使育児奮闘記

反抗期儘真っ只中の娘達、愛犬、愛猫、大きな子供達に振り回されっぱなし!

マジ切れ有り!大爆笑有り!の赤裸々育児奮闘記です。

個性豊かなおバカ模様を楽しんで笑って頂けたら幸いです。(笑)

学校に呼び出された日からテキスト、過去問を手に出題‼️

やっつけ仕事学習💧

絶対にやるな‼️って言ったのに・・・睡眠時間を削り寝不足状態で勉強した娘

圧倒的に勉強時間が足りないのに寝不足+体調不良まで追加する悪循環ループ💧
チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンDASH!DASH!DASH!

ワンオペ家事育児しながら勉強時間を確保するのは、本当に難しい‼️

私が、今まで資格試験を合格したのは得意分野だったり興味ある事だったり自分自身が必要に迫られたからに過ぎない‼️

最愛の愛娘マロンと最愛の愛息子るぅーたんの看取り介護中、獣看護士、介護士の認定資格を取ったのは・・・知識を切望したから‼️

その後に国家資格になったけど、とてもじゃないが受けられる状況になく先送りした(後悔中)

昨年秋、社内外資格試験(国家試験対策)の講習で最初の試験は、奇跡的に通過したが・・・苦手分野インフル感染+初期肺炎💧

勉強する事も出来ず1回目、不合格ダウン

再受講後、2回目の試験直前に勉強時間がなくなり僅か1点足りず不合格ダウン

苦手分野の資格試験を受ける時は、最低でも1年は、準備期間を作る‼️

3回目、全力拒否‼️

取らなきゃならないのは重々承知だが・・・流石に連続3回落ちたらやる気なくすよりも今はご縁がない判断しちゃううずまき苦笑

幼い子供を育てながら国家資格を取る事難しさは・・・誰よりも知ってる‼️

でもパー

子育てより旦那教育より老害W介護より勉強の方が簡単だと悟った(時間があれば)けどね💢

末娘の高校受験の時みたいに運を味方にできるかな❓

まっ、不合格だとしても娘には良い薬になるんじゃなかろうか❓
キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

大人になるまで挫折らしい挫折や失敗経験がないからね〜
キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

って事でパー

試験当日、落ち着いて問題を読んで解答しなさいパーと送り出した

そして・・・私は、2歳甥っ子っちと3歳孫っちワンオペ対応になったとさー
チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンDASH!DASH!DASH!