3歳の鬼教官(孫っち) | 天使&堕天使育児奮闘記

天使&堕天使育児奮闘記

反抗期儘真っ只中の娘達、愛犬、愛猫、大きな子供達に振り回されっぱなし!

マジ切れ有り!大爆笑有り!の赤裸々育児奮闘記です。

個性豊かなおバカ模様を楽しんで笑って頂けたら幸いです。(笑)

色んな事がありすぎて自分をコントロールするだけで疲れた💧

って事でパー

我が家で生活するようになって、もうすぐひと月となる甥っ子1パー

育った環境で染みついた癖や行動発言簡単には消せないパー

それでも環境を整える事は重要‼️

少しずつ警戒心が消えて顔色を伺うような素振りが減ったパー

勉強も落ち着いて集中できるようになったからか❓

理解度が高い‼️

致命的だった英語は・・・孫っちが英語アニメ英語の歌聴いて歌うし、英語で文句を言うからヒアリング鍛えらしいパー

英語の小テストをやらせて慌てるカタカナ書きするうずまき

間違ってないけど間違ってるうずまき

間違えると・・・

孫っち罰ゲーム発動‼️

プリキュア歌いながらダンス💃

間違えたりチャントやらないと・・・

鬼教官(孫っち)のお説教‼️

どんな罰ゲームよりキツいといううずまき苦笑