未成年者保護と未成年者誘拐は紙一重 | 天使&堕天使育児奮闘記

天使&堕天使育児奮闘記

反抗期儘真っ只中の娘達、愛犬、愛猫、大きな子供達に振り回されっぱなし!

マジ切れ有り!大爆笑有り!の赤裸々育児奮闘記です。

個性豊かなおバカ模様を楽しんで笑って頂けたら幸いです。(笑)

親、保護者などからの虐待命を落としたり重度の障害が残ったりetc痛ましいニュース当たり前のようにやってる・・・

地域住人や教育現場などから関係各所に通報が入るが・・・後の祭りもっと早く動いていたなら救えた命多い

目に見える傷より目に見えない心の傷与える影響は、人生を左右するほど大きい‼️

親や親族、保護者から虐待されてる乳幼児や児童を預かり保護したりしている

昨年末に、甥っ子を保護引き取りしたが・・・まぁ、親族というのもあり未成年者誘拐にはならんかったけど

保護が1番難しいのが中学生から高校生思春期の子供達

家にいてもつまらないから友達とつるんで深夜徘徊と・・・

親からの虐待が理由で家出徘徊してる子供だと意味合いが変わると、私は思っているんだけど

保護、預かりするにも親、保護者の了解必須となる‼️

⬆︎コレは、左近、SNSなどで、どんな理由があれど、待ち合わせして連れて行ってしまう大人がいるのもあると思われる

昨夜、寝落ち寸前に・・・末娘に『〇〇が母親に怒鳴られ殴られてる‼️ってSOSが来た‼️』と叩き起こされた‼️

寒暖差で手足の不具合が強く動かなくなるのに・・・ハーフパンツ生足マーメイド🧜‍♀️外へDASH!DASH!DASH!

自宅に到着するとほぼ同時に子供が飛び出して全力ダッシュ走り去る‼️

その後を末娘が追いかける‼️

私は、親なり保護者が追いかけて来るのを待ったが出て来ず・・・時間が深夜なのもあり尋ねる事もできず自宅へDASH!DASH!DASH!

話を聞こうにもパニックで泣き腫らしてる状況・・・ザッと見た感じアザや出血などは見られない目

ホットミルク飲ませて少し落ち着いた所で話を聞く・・・双方の行き違い誤解があると思われるが・・・

このままだと未成年者誘拐になっちゃうから警察に連絡するね❓と、本人の許可を貰い連絡パー

当然‼️

警察は動かない訳にいかない‼️

このままだと未成年者誘拐なる私💧

本人は、警察介入による今後の家での扱い怯える💧

自力で生きる術のない子供達・・・自宅に戻された時の事を考えるのは至極当然‼️

警察が到着しても隠れて姿を現そうとしない💧
(余計に疑われるからやめて💧)

最終的にパー

私が付き添いと言う名のブラックよりのグレーの未成年者誘拐犯扱い

一緒に警察署へパー

保護した子供は、別室へ案内され、状況、事情確認パー

過去の私の保護などの記録があるし、関係各所身元調査確認預かり先として適切か、未成年者誘拐じゃないのかの前科の有無なども調べらる目

まして未成年者だと関係各所の許可が必須‼️

待つ間、母親と連絡がついたらしい会話が耳に入って来た、その数分後に、警察官の1人が声掛けに来て『お母さんから今夜は預かって欲しい許可を得ました』と言われるパー

どうやら身の潔白は晴れたらしいパー

自宅に戻ったのは・・・深夜2時過ぎうずまき

子供から入れ替わり立ち替わり私が勝手に未成年を自宅から連れ出したのか助けを求めて連絡して自宅を飛び出した後に保護されたのかを再三確認されたらしい・・・

まぁ、でしょうねー
キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

面と向かって未成年者誘拐とか未成年者誘拐未遂って言われた訳じゃないからいいけどーパー

言われてたら気分悪いから保護して警察に連絡して未成年誘拐”にされるなら虐待されてる子供がいても世間が黙殺して失われる命を救えなくて当然よねぇ💢って痛烈批判したパー
プンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンDASH!DASH!DASH!

そー言えば・・・芦田愛菜ちゃんが幼少期に虐待被害者役ドラマがあったなー

マザーだったかな❓

ゴミ袋に入れられゴミ捨て場捨て置かれた子供を保護連れ去り誘拐犯になったんだよね・・・

どちらにしても動きにくくなってるのは間違いないわね💧
チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンDASH!DASH!DASH!