孫っちの食事の変化 | 天使&堕天使育児奮闘記

天使&堕天使育児奮闘記

反抗期儘真っ只中の娘達、愛犬、愛猫、大きな子供達に振り回されっぱなし!

マジ切れ有り!大爆笑有り!の赤裸々育児奮闘記です。

個性豊かなおバカ模様を楽しんで笑って頂けたら幸いです。(笑)

2歳6ヶ月になる孫っちパー

普通食が食べられる様になったとは言え、まだ食べやすく柔らかい物となるパー

まぁ、孫育て妨害する母親がいますけどねぇダウン

先月、るぅーたん命日にバックリブスペアリブ夕飯用意したパー

孫っちには、スライスしたスペアリブを用意したんだけど・・・スライスには見向きもせず💧

大きなお肉をガブリ‼️

つい先日は・・・サイの目にした焼豚に見向きせず💧

じぃじのおつまみ用の厚切り焼豚を食べてたうずまき

ここ数日の孫っち・・・スライスやサイの目にしたお肉を口に入れるんだけどパー


かみかみもぐもぐ・・・ぺっ‼️


Σ('◉⌓◉’)


かみかみもぐもぐ・・・ぺっ‼️


飲み込もうとしないで味がなくなったら吐き出す目


筋切りが甘かった❓


脂身がイヤなのか❓


ん〜❓


喉が腫れてる❓❓❓


孫っち、お口 “あ〜ん”  して❓


腫れてもないし、赤くなってもない目


孫っち❓


かみかみもぐもぐごっくんしなきゃダメよ❓


それでも頑なに飲み込まない目


大好きな焼魚も・・・


かみかみもぐもぐ・・・ぺっ‼️


ここ最近、孫っちの食事対応してるのは夕飯のみ目


娘に『ママがいない時に何やった❓』と聞く


『何もやってないよ❓』


『ママが作った物を食べさせてるだけだし・・・』


連絡ノートを確認目


昼食の食べが悪いとしか記載されてない目


ちょっと前まで肉の塊を食べてた孫っち・・・


飲み込まずに吐き出すには理由がある‼️


コレは、私が見てない所で強引に食べさせて喉を詰まらせたなんかしたとしか思えないんだが❓


孫っち・・・刻み食から離乳食やり直し決定かもダウン


(T ^ T)