親の自覚以前の問題で妹逆ギレ | 天使&堕天使育児奮闘記

天使&堕天使育児奮闘記

反抗期儘真っ只中の娘達、愛犬、愛猫、大きな子供達に振り回されっぱなし!

マジ切れ有り!大爆笑有り!の赤裸々育児奮闘記です。

個性豊かなおバカ模様を楽しんで笑って頂けたら幸いです。(笑)

出勤後、勤務中に甥っ子のお弁当の日を忘れてSOSコールをして来た妹・・・

いくら家業で周りが事情を知っているとは言え・・・仕事を調節して貰ってる状況💧

男尊女卑完全男社会の中で周りに認めさせる為に、単なる新人として下っ端(見習い)から叩き上がって来たとは言え半人前状態💧

下っ端時代は、女ってだけで嫌がらせを受け仕舞には、10も15も違う若い職人(職場の先輩方)さんと連日殴り合いの喧嘩乱闘騒ぎを起こしたうずまき

親方衆も止めに来ないし💧

まぁ、最終的に親父の右腕さん達飛んで来て・・・半ば強制的に連れ戻された娘で、親族全員が男だったらと嘆き、逆鱗に触れるな厳命が出され、直ぐ下の弟に女認識したら殺されると言われてる姉貴だとバレたうずまき

この時、全員、職を失う覚悟をしたらしいが・・・ディスカッションで終わりうずまき(まだ、親父が現役だったからね)

話が逸れたが・・・色んな事があって今に至るパー

それを知らない妹・・・

お説教タイム中に逆ギレ‼️

ねねたん達みたいに高額取りじゃないんだから生きる為に仕事優先して何が悪いの💢

独身なら生きる為に仕事優先しても構わんよ❓

お前は母親だろうが💢

2歳に満たない子供の弁当の日を忘れて連絡来たなら引き返して作って届けるなり買って届けるのが当たり前やろ💢

仕事なんだから仕方ないじゃん‼️

ねねたんなんかチョコっと現場や会社行ってるだけで高所得じゃん‼️

少しくらい息子っちの対応しても問題ないじゃん💢

問題なくないからね💢

なんで子供の事で私ばっか怒られるの⁉️

私だけじゃなく旦那が対応して当たり前でしょ💢

怒られる事しかしてないやろ💢

そもそも旦那の収入生活してるんだよね❓

当たり前じゃん‼️

保育園から病気で引き取りや弁当忘れの連絡、子供の通院対応etc、旦那に対応させれば、お前の収入が10万20万増えるのか❓

増えないけど、休んだり遅刻したら収入減るじゃん‼️💦

自己都合も大概にしろ💢

いくら男女平等とは言え、まだ男社会なんだよ💢

父子家庭なら子供の対応も仕方ないと大目に見られるかもしれないけど、母親がいるのに旦那に対応させるって何考えてんだよ💢

旦那がダメなら義母さん‼️

義母さんがダメなら私‼️じゃないんだぞ💢💢💢

自分が病み上がったら子供を感染してる義母さんに丸投げして出勤とかあり得ないやろ💢💢💢

義弟くんがSOSコールしたら逆ギレ‼️

最低限の事すらしないなら後継者さえ産めば良いって年配の金持ち親父の仮腹お飾り妻になって仕事優先生活すりゃ良かったんだよ💢

なんでそんな事を言うのー⁉️と泣く・・・

だったら言われない様にヤレよ💢

泣いて何もやらなくていいなら私はハリウッド女優張りに大号泣してやるっつーの‼️