長女、入学式(先が思いやられる編) | 天使&堕天使育児奮闘記

天使&堕天使育児奮闘記

反抗期儘真っ只中の娘達、愛犬、愛猫、大きな子供達に振り回されっぱなし!

マジ切れ有り!大爆笑有り!の赤裸々育児奮闘記です。

個性豊かなおバカ模様を楽しんで笑って頂けたら幸いです。(笑)

慌ただしく受験をした長女の専門学校の入学式パー

コロナ禍と言うのもあって短縮されたパー

そこまでは良かったんだけどパー

『あれ⁉️』

『小娘ママ⁉️』

聞き覚えのある声に振り向いたら・・・長女の小学校の時の同級生がいたパー
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

マジかー💧

悪い子ではないんだが、周りの人の飲み物を勝手に飲んだり、自分が口を付けた飲み物や食べ物を幼子に食べさせたりetc

習い事をしてる子供達の為に用意した物を半分以上食べたり飲んだり、お箸やスプーン等の共有しようとしたりで周りを困らせまくった💧

幼稚園児の末娘に『飽きたからあげる』って、口の中の飴玉を出された時には・・・解りますよね❓

お前の虫歯菌や口臭菌が移るから止めろ💢って言ってんやろ💢
ムキームキームキームキームキームキームキーむかっむかっむかっ

(同じ親から産まれた兄弟姉妹でも口の中にあった飴玉やガムを貰いたくないっつーの‼️)

だったわけよ💧

もー、あの手この手で断って来た💧

彼女も成長したし・・・悪癖は、なくなったと信じたい‼️

でもね❓

自分の兄弟達と、同じお皿やコップから食べ物や飲み物を当たり前に飲み食いして育ってるからなぁダウン

20年以上前から乳幼児に食事を食べさせる時は、先に取り分け、お箸、コップ、お皿共有しない‼️

親や周囲の人間達の口から乳幼児に虫歯菌、口臭菌移さない‼️が当たり前‼️

子供嫌いならまだしも・・・子供好きなんですよねダウン

我が家には、1歳4ヵ月の孫がいるパー

長女には、母親(自覚が乏しいが)として我が子の健康を守る義務がある‼️

絶対に口移しや飲み物の共有するなよ⁉️

させるなよ⁉️

念押し‼️

散々、言っても聞かなかった子だからなぁダウン

長女が言ってダメなら私が言うしかないな・・・

はぁーぁ

先が思いやられるんだけど💧
チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンDASH!DASH!DASH!