「行きたい」と思ってしまったから、自分のために行きます。

「行く」と決めると、自然に道がひらけます。

 

 

こんにちは

みやもとらんです。

 

 

私たちの行動の裏側には、それなりの理由があるものです。

引きこもりの私が、31日間もカナダに行くのも、それなりの理由があります。

 

 

でも理由なんて後付けで、ある日突然「カナダに行きたい」と思ってしまった。シンプルに言えばそれだけですが「行く」と決めると、自然に道が開けるものですね。面白い体験を連続でしています。

 

 

私はたぶん誰よりも、ロッキーからカナダの魅力を聴いてます。だけど「カナダに行きたい」と思ったことは一度もない。

「カナダに行く人はスゴイ人」自分とは別世界に住んでいる、自分には関係ない話だと、勝手に思い込んでいたから。

 

 

「自分の願望を可能な限り叶える」と決めてから、自分の直感にゾッとすることが時々あります。「カウンセリングの勉強をしたい」と思ってしまった時もそうでした。

体の内側から湧き上がる願望には、自分でも逆らうことができません。思ってしまったから行くしかない。「やらなければ一生後悔する」という直感はスルーできないものですね。

 

 

直感に従い、勇気を出して、自分の願望を叶えるために挑戦する。吐き気を伴うこの感覚、実は何度も体験してます。    

 

 

去年8月ロッキーに「カナダに行く」と伝えたら、すごく驚かれました。カナダに行く気が一ミリもなかった私は、誘われたことが一度もない。私はロッキーに会うためにカナダに行く訳じゃない。彼とはZoomで深く繋がれるから。

 

 

詳細は省きますが、私は罪悪感の塊だった時期があり、今でも自信がある訳ではない。自己肯定感も低めです。

でも自分を責めることをやめてから、どんどん幸せになってます。毎日安心して生きれるだけで嬉しくて、感謝が溢れる日々なんです。

だからこのままで良かったのに、ある日突然「カナダに行きたい」と思ってしまった。これは私にとっては事件です笑い泣き

 

 

何もかもが初めてのこと。現地ガイドのロッキーに、サポートしてもらいながら、コツコツ準備を進めてきました。

私は至って真面目です。手取り足取り、教わってます、笑

 

 

当初は1週間程度の予定でした。旅行資金を貯めるため、色んなメニューを生み出して、自分なりに頑張りましたが、思うように資金が貯まらない…でも行くと決めたから行く。

自分のプライバシーを守るため、SNSに公開せず、帰国後に「カナダに行ってきました」と発表する予定だったのに、状況が変わりSNSに公開できる事に。だけど、プライベートな旅なので、公開したくない事もあるのです。

 

 

私は元々SNSに全てを公開してる訳じゃない。たぶんみなさんもそうですよね?カウンセラーになった経緯も、想いも、出せる部分しか出してません。必要があればお話ししますが「私の売り」とも言える核心部分をSNSに公開しないのは、自分や家族のプライバシーを守るため。

 

 

31日間のカナダ旅行は、人生最大のバンジー。休むのが怖い。旅行も怖い。自分のためにお金を使うのも怖い。この感覚、わかって下さる方も多いのでは?

 

 

誰しも、初めての挑戦は怖いものです。私は吐き気を伴うバンジーを、何度も飛んできましたが、今までは必要に迫られたから仕方なく。

今回は十分幸せなのに、さらに自由に豊かになるために、自らの意思で飛ぶと決めた変態的なバンジー。ちょっとネジが外れてる私の言動が、誰かの勇気になれば嬉しい、と思ってシェアしてます。

 

 

●5/15(水)〜6/30(日)まで、お仕事もSNSもお休みさせて頂きます。

公の場は全てお休みしますが(ブログ、公式LINE、Facebook、X、インスタ、スタエフなど)

●「らんカナ🇨🇦(期間限定のオンラインサロン)」で応援してくださる方達と繋がらせて頂きたい。

ガクブルでバンジーを飛んでるので、安心してアウトプットできる場所が、私にも必要なのです。

たぶん、相当やらかしますゲラゲラ現時点でも、笑えるネタの宝庫ですゲラゲラ奇跡と笑いが循環する「らんカナ🇨🇦」

「面白そう!」と感じる方に、応援して頂けたら嬉しいです。

 

 

 

\まとめます/

●私がカナダに行く理由▶︎行きたいと思ったから、自分のために行くのです。

自分の願望を自分で叶えるために頑張ります。未知の世界に飛びこんで、過去の自分を超えます。自分の枠や価値観を、楽しみながら広げます。

 

 

●なぜ31日間も?▶︎ロッキーの奥さんが1ヶ月、私を泊めてくれると言ってくれたから。

「らんらんにお世話になってるから」彼女の言葉にロッキーも私も驚きましたが、ご好意に甘えさせて頂き、ホームステイする事に。奥さんとはもちろん初対面。人に頼る体験をさせて頂きます。一言も英語が話せない、日本語さえままならない私です、おんぶに抱っこ、初めてのお使い状態、行ってみないと何もかもがわかりません、笑

 

 

●伝えたい想い▶︎特にありません、笑

本当は山程あるけど、キリがないからごく一部…

国内旅行さえしない私が、頑張ってカナダに行くことで、みなさんにも「自分の無限の可能性」を感じて頂けると信じてます。

人はいつからでも変われます。「誰でも豊かに幸せになれる」と自ら体験してきます。

過去の自分を超えていく31日間のカナダ旅。過去への感謝、自分へのご褒美、未来への投資。自分と向き合いながら、自分の限界を超えていく姿を「らんカナ🇨🇦」でお見せします。優しい眼差しで応援して頂けたら嬉しいです。

 

 

●「らんカナ🇨🇦」に込めた想い▶︎ラッキーコンビの挑戦を応援してくださる方と、安心して繋がりたい。

みなさんに黙っていくつもりでしたが、自然な流れで「安心して繋がれる場所」が誕生して嬉しいです。普段SNSでは公開していない、プライベートなお話が多くなるでしょう。実は今も奇跡の連続、面白いミラクル連発してますが、公開できない事が多すぎて、笑。守秘義務が守られた安心安全な場で、安心してアウトプットできる日が楽しみです。

 

 

●「ラッキー募金」に込めた想い▶︎ラッキーコンビを応援する事でラッキーな循環が生まれたら嬉しい。

「リターン商品はいらない」シンプルに応援したい方達に向けてのイベントです。「応援は無理せず楽しく」が鉄則だと私は思ってます。ラッキーコンビを応援したいと思ってくださる方にとっては、絶好のチャンスかも、笑

 

 

●頂いたお金の使い道▶︎ロッキーと折半させて頂きます。彼はパソコン代に、私は旅費に。

彼のパソコンは限界です、笑。人の応援ばかりして、自分のことを後回しにしてる彼を、黙って見ていられず、私が余計なお世話を焼きました。全て私が言い出しっぺ、彼は巻き込まれてます、笑

私は自分で稼いだお金でカナダに行くつもりでした。色んなメニューを生み出しながら頑張りましたが無理だったので、旅の資金にさせて頂きます。

 

 

ラッキーコンビの挑戦を、どう感じて頂いても大丈夫、みなさんの自由です。お金で応援して下さったら、泣くほど嬉しいのは本音ですが、笑

人はそれぞれ違うから、私も私の感覚を大切にしてますし、みなさんにもご自分の感覚を大切にして欲しいと感じてます。

 

 

\お金を払って私達を応援して下さい/

なんてお願いする日が来るなんて…人生は何が起きるかわかりませんね。自分で決めた事だから、最後まで頑張ります。

 ↓   ↓   ↓

 

らんらん「自分と向き合うカナダ旅🇨🇦」

ロッキー「パソコンを元気にしたい」

ラッキーコンビの挑戦にご支援をお願いします。

〜応援方法は2つ〜

①【ラッキー募金】

●一口1,000円(銀行振込またはペイペイ)

●感謝を込めて、お礼メッセージをお届けします。

下矢印下矢印下矢印

 

●3/29(金)20時半〜ロッキーとFacebookライブで詳細をお話しさせて頂きます。

案外チキンなラッキーコンビ、応援よろしくお願いします。

 

 

【提供中のメニュー】 

【募集中】「らんらんと密談(個人セッション)」

 

●【募集中】【スナックらんらん#65】

4/12(金)20:30〜22:30主役はお客さん、テーマは「推し」

 

【募集中】「運気が上がるカフェらんらん#45」

4/16(火)13:00〜15:00(定員5名様)残席2 

 

●【準備中】「明るく笑顔になれる♡らんらんの部屋#86#87」

昼の部:4/23(火)20:30〜22:30(定員5名様)

夜の部:4/30(火)20:30〜22:30(定員5名様)

※5月6月休みます

 

●【満席】「スナらんゴールド(スナらん貸切)#65」

4/26(金)20:30〜21:30(リクエストで臨時開店)

 

【募集中】「らんらんセミナー」

【毎日配信】「らんらんの5分語り@スタエフ」

●【公式LINE】

お友達追加後「配信専用らんらんLINE」に登録を。(グループLINEでゆるく配信中)

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…