理由なんてなくてもいい。

安心できる場所で出していい。

 

 

こんにちは

みやもとらんです。

 

 

みなさんは、無性に泣ける時、ありませんか?

私は時々、あるのです。

 

 

実は昨日もそうでした。

夜ベッドの中で、涙が溢れて止まらない。

ポロポロ溢れるままに、泣きました。

 

 

 

自分でも驚くほど、溢れる涙。

理由なんて、あるような、ないような…

思い浮かぶ出来事も、全部後付けなんでしょう。

 

 

たぶん私は、泣きたいから泣いている。

頭なのか?身体なのか?心なのか?

わからないけど、全部なのかもしれません。

 

 

わからないなら、わからないままでいい。

自分を分析してもいいし、しなくてもいい。

私の場合は、流れに身を任せてます。

 

 

感情は生物だから

自然に生まれて消えていく。

 

 

何度も経験してるから

泣きたい時は泣いてます。

 

 

自分が世界一不幸だと、感じる瞬間もあり

泣きながら寝た夜も、数え切れないくらいある。

 

 

本当に不幸な訳じゃないけれど

幸せでも、泣けてくることがあるのです。

悲しさや、寂しさに敏感なのかもしれません。

 

 

人にはそれぞれ、敏感な部分があると思います。

私は幸せや、悲しみ、寂しさを敏感に感じる。

怒りはあまり感じないけど、実は奥底に眠っているような気もします。

 

 

そう、私はなかなか怒らない。

でも、もし本気で怒ったら

恐ろしい事になる気がしますゲラゲラ

 

 

怒りを溜めてしまうのは

本音を出したら嫌われると思うから。

 

 

やっぱり自分に自信がないし

大好きな人には嫌われたくない。

 

 

そんな自分が情けなくて、悔しくて

涙が出るのかもしれない

 

 

なんてことを

ブログを書きながら、感じてます、笑

 

 

ても、自分を不幸だとは思わない。

とってもラッキーで、幸せです。

 

 

色んな感情味わえるのは

「生きてる証拠」

 

 

「いつか全部終わる」

と夫に教わったから

 

 

生きてる間は

泣いてもいいし

笑ってもいいし

怒ってもいいし

悲しんでもいい

なんでもあり

 

 

泣きたい時は泣いていい。

怒りたい時は怒っていい。

理由なんてなくてもいい。

安心できる場所で出していい。

 

 

子供ように

もっと自由に

感情を出してもいい

 

 

感情を安心して出せる場所

あなたにはありますか?

 

 

私は、自分一人の時に出してます。

完璧ではないけれど、自分史上最高に

自分に寄り添えるようになってきました。

色んな人に、寄り添って頂いてるから

自分でもできるようになってきた。

 

 

本当の意味で

自分に寄り添えるのは、自分です。

私たちは、一生自分とは離れられない。

自分として生まれて、終えていく。

 

 

自分で自分に寄り添えるようになると、鬼に金棒。

寂しくても、悲しくても、怒りが湧いたとしても

幸福感は消えません。

 

 

うまく言語化できないけれど

この感覚、伝わりますか?

生きてるうちに、この観覚が掴めただけで

私はとっても幸せです。

 

 

自分の中にぽっかり開いた穴は

自分じゃないと埋めれない。

 

 

他人に求めすぎない方がいい。

答えは自分の中にあるから。

全ては、自分次第。

 

 

誰のせいにもできない、自分の人生。

それは絶望でもあり、希望でもある。

もっともっと、自分を大切にしようと思います。

 

 

感じるままにアウトプットしましたが

今日の着地点は

 ↓   ↓   ↓

 

結局、私たちは、ひとりです。

みんな孤独な修行僧。

だからこそ、人と繋がることに、喜びを感じるのかもしれません。

誰かと安心して繋がりたい時、私で良ければお相手します。

 

 

 

【提供中のメニュー】 

【募集中】「らんらんと密談(個人セッション)」

 

●【募集中】「明るく笑顔になれる♡らんらんの部屋#84、85」

昼の部:3/19(火)13:00〜15:00(定員5名様)残席4

夜の部:3/26(火)20:30〜22:30(定員5名様)

 

●【募集中】「スナらんゴールド(スナらん貸切)#64」

3/22(金)20:30〜21:30(日時の変更可)

 

●【告知記事準備中】【スナックらんらん#65】

4/12(金)20:30〜22:30主役はお客さん、テーマは「推し」

お申し込みはこちらをクリック

 

【募集中】「運気が上がるカフェらんらん#45」

4/16(火)13:00〜15:00(定員5名様)残席2

 

【募集中】「らんらんセミナー」

【毎日配信】「らんらんの5分語り@スタエフ」

●【公式LINE】

お友達追加後「配信専用らんらんLINE」に登録を。(グループLINEでゆるく配信中)

 

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…