「壁打ち」をした方が、人生は上手くいく。

 

 

こんにちは

みやもとらんです。

 

 

みなさんは、「壁打ち」してますか?

 

「壁打ち」とは、ビジネス用語で

話を誰かに聞いてもらい、考えを整理することを意味する言葉。

アドバイスや意見への答えを求めるのではなく、考えたことの整理を主な目的として行われます。

 

 

「壁打ち」って、すごく大事です。

ビジネスだけでなく、人生においても、必要だと私は思います。

 

 

ありがたいことに、私を壁打ち相手にしてくださる方も、結構いらしゃいます。

「思考を整理したいから、会いにきた」

カウンセラー冥利に尽きる言葉です。

 

 

誰の人生にも「壁打ち」が、必要な時もあります。

迷った時、悩んだ時、心が折れそうな時…

安心してお話できる相手が必要です。

 

 

「壁打ち」の相手選びは、重要です。

その時の自分が、ビビッとくる相手を選べばいい。

直感でいいと思うのです。

 

 

ふと、この人に話したい。

脳裏に浮かんだその人に、会いに行けばいい。

世の中には、ステキな人が溢れてます。

その時の自分に必要な相手は

自分が教えてくれるから

自分の直感を信じていいと思うのです。

 

 

今の私の、壁打ち相手はロッキーです。

メンター契約を結んでくれてる彼とは

お互いに、壁打ち相手になってます。

 

 

彼は私を否定しない。

私も彼を否定しない。

…ように努力してます、笑

 

 

完璧なんてあり得ないけど、未熟な分は

努力で補いあえる、ありがたい関係です。

 

 

みなさんに、壁打ち相手はいますか?

身内は案外難しいものですね。

近すぎると、色んな感情が湧き上がるから…

 

 

友達はどうでしょう?

「壁打ち」を理解してくれてる相手なら

結構いけるかもしれませんが…

 

 

そういう相手が身近にいる人は、ラッキーだと感じます。

なかなか周りに見つからないのが、普通だと思うのです。

 

 

壁打ち相手が必要ならば、プロを頼ればいい。

壁打ちには、お金を払う価値がある。

壁打ちは、自分への投資です。

 

 

壁打ち相手は、自由に選べます。

相性もあるから、その時の自分がしっくりくる相手に

自分のタイミングで、直感のまま会いに行けばいい。

 

 

壁打ちをした方が、人生は上手くいく

壁打ちは、楽しいものです。

自分の本音に気づけるから

どんどん人生が好転するでしょう。

 

 

「壁打ち」が必要だと感じた時には

私を思い出してくれたら嬉しいです。

 

 

\ツーショットで壁打ち/

【らんらんと密談(個人セッション)】

 

\少人数で壁打ち/

【らんらんの部屋】

3/19(火)13:00〜15:00(定員5名様)残席4

3/26(火)20:30〜22:30(定員5名様)

 

 

【提供中のメニュー】 

●【募集中】「スナらんゴールド(スナらん貸切)#64」

3/22(金)21:00〜22:00(日時の変更可)

 

●【告知記事準備中】【スナックらんらん#65】

4/12(金)20:30〜22:30主役はお客さん、テーマは「推し」

お申し込みはこちらをクリック

 

【募集中】「運気が上がるカフェらんらん#45」

4/16(火)13:00〜15:00(定員5名様)残席2

 

【募集中】「らんらんセミナー」

【毎日配信】「らんらんの5分語り@スタエフ」

●【公式LINE】

お友達追加後「配信専用らんらんLINE」に登録を。(グループLINEでゆるく配信中)

 

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…