たった一度の人生だから

自分らしく、もっと自由に楽しんでいい。

 

 

こんにちは

みやもとらんです。

 

 

「ふつうじゃない講演会&リアルスナらん@長野」から1週間以上経ちますが…

余韻が凄すぎて、写真や動画を見るたび手が止まるゲラゲラ

 

 

全ての写真が愛しいけれど

個人的ベストショットはこれですね。

 ↓   ↓   ↓

 

「人として大切なこと」を、わかりやすくお話しして下さった津田佳和さん。

津田さんやみなさんを主役にすることが、嬉しくて堪らない私。

そして、修行僧たちの後ろ姿ゲラゲラ

撮影してくれたまりんちゃん、ナイスです!

 

 

 

津田さんにとって、命がけの「新幹線移動」

大成功の裏には、同行してくれた、お友達の存在が欠かせない。

 

 

長野に到着したばかりの津田さんが

安心してお話しできたのは

優しいみなさんのおかげでしょう。

 

 

とっても楽しそうな津田さん。

マイクを持つ姿が本当にお似合いです。

 

リハビリしながら講演活動…

しんどいこともあるでしょうけど

自分の使命を全うする為に頑張ってらっしゃいます。

その生き様が、多くの人の共感を呼び、元気と勇気を与えてくれる。

 

自分のために、周りのために、コツコツ努力し続ける…

彼の笑顔は、人を幸せにする。

 

 

みなさんの優しさが

大きく循環した、暖かくて安心できる場所。

 

 

人にはそれぞれお役目があり

場面場面で移り変わるものですね。

ずっと主役とか、ずっと脇役とか、たぶんあり得ない。

時には主役になり、時には脇役になる私達。

 

 

得意も不得意もあるから、無理をする必要はないわけで。

その時の自分が「無理なく楽しくできること」が

その時の自分に与えられた役割だと思うのです。

 

 

役割は、場面場面で変わります。

自分に与えられた役割を、自覚できる人は幸せで

それを全うできる人は、ラッキーだと私は思う。

 

 

そして、矛盾してると感じるかもしれませんが…

自分の人生の主役は、いつも自分。

 

 

自分の人生において、周りの人は脇役です。

「自分が主役」として生きる覚悟をもつことは

すごく大事だと感じます。

 

 

「自分が主役」と自覚できた人は

「相手を主役」にすることもできる気がします。

 

 

みんなが主役で、みんなが脇役。

この感覚が掴めたら、鬼に金棒!

 

 

安心安全な世界で生きていけるでしょう。

自分を大切にできる人は、周りの人も大切にできるし

自分にも周りにも、自然に感謝が湧いてくるから。

 

 

自分が主役として、どう生きるか?

自分好みに選べます。

楽しいですね。

 

 

私の場合

目の前の相手を喜ばせることが、私の喜びです。

今回もみなさんが喜んで下さり、本当に嬉しかった…

これからも私らしいやり方で、応援させて頂きます。

 

 

あなたに与えられた役割は何ですか?

私で良ければ喜んで、あなたの得意分野をお伝えします。

それが私の役割です、笑

 

 

 

【提供中のメニュー】 

【募集中】「らんらんと密談(個人セッション)」

 

●【募集中】「明るく笑顔になれる♡らんらんの部屋#84、85」

昼の部:3/19(火)13:00〜15:00(定員5名様)残席4

夜の部:3/26(火)20:30〜22:30(定員5名様)

 

●【募集中】「スナらんゴールド(スナらん貸切)#64」

3/22(金)21:00〜22:00(日時の変更可)

 

●【告知記事準備中】【スナックらんらん#65】

4/12(金)20:30〜22:30主役はお客さん、テーマは「推し」

お申し込みはこちらをクリック

 

【募集中】「運気が上がるカフェらんらん#45」

4/16(火)13:00〜15:00(定員5名様)残席2

 

【募集中】「らんらんセミナー」

【毎日配信】「らんらんの5分語り@スタエフ」

●【公式LINE】

お友達追加後「配信専用らんらんLINE」に登録を。(グループLINEでゆるく配信中)

 

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…