1人で頑張る時代は、終わりました。

限りある命は「自分にしかできない事」に使えます。

 

 

こんにちは

みやもとらんです。

 

 

私はデジタル音痴です。

SNSもZoomも、やったことがないから怖かった…

知らないって、それだけで恐怖です…

 

 

怖がりなので、新しい物には興味が湧かない。

安心、安全、安定が大好きで

変わりたくない性分です。

でも、私の中にも、色んな面があり。

 

 

今も十分幸せだけど

今よりもっと幸せになりたい

という願望もあります。

 

 

変わりたくないけど、変わりたい。

みなさんもそうでは?

 

 

不器用な私でも、目の前の事をコツコツと

挑戦してきたら、色んなことができるように。

できることが増えると、選択肢が増えて楽しい。

 

 

もし「デジタル音痴」を言い訳に

SNSやZoomに挑戦しなかったら

今頃私は、どこで何をしていたでしょう…

 

 

コロナ禍で、カウンセラーを諦めていたかも。

みなさんとも、出会ってなかったかもしれない。

 

 

今オンラインを楽しめるのは

周りの人達のおかげです。

手取り足取り、親切丁寧に教えてくれた先輩達に

感謝を込めて、恩送りをしています。

 

 

 

ロッキーにも、すごくお世話になってます。

彼は私と違い、新しいモノに敏感です。

新しい世界に飛び込み、どんどん挑戦しています。

私には逆立ちしてもできない事だから、凄いと思う。

彼は学んだことを循環させてくれるから、

私もかなり恩恵を受けてます。

 

 

今彼は「Copliot」(翻訳ソフト?)にもハマり。

「ググる」ではなく「コパる」

知りたい言葉を入力すると

検索し要約してくれるらしい。

先日一緒に試してみました。

 

「世界と繋がるスナックらんらん」をコパってみたら…

 ↓   ↓   ↓

「世界と繋がるスナックらんらん」は、オンラインでの交流の場。

マスターのロッキーさん、ママのみやもとらんさん、バーテンダーの中西竜介さんが、参加者が自由に話せる空間を提供。

参加者は自己存在価値に気づき、新たな視点を得ることができます。

 

いやびっくり…

「スナらん」そのものではないですかゲラゲラ

数秒で検索結果が出るのです。

検索元の記事も、いくつも紐付けされている。

スタエフまで、引用されてる…

優秀すぎて、驚きました。

 

 

「私のブログ」をコパってみたら…

 ↓   ↓   ↓

「みやもとらん」さんのブログは、親しみやすい口語表現、具体的な事例、ポジティブなメッセージ、直接的な呼びかけを特徴としています。これにより、読者とのコミュニケーションを重視し、前向きな気持ちを与えています。

 

 

え⁈

ずっと前から、私のブログ、読んでたの?

って聴きたくなるくらい

嬉し過ぎる褒め言葉が並んでる。

 

 

実は一回目、コレが出てきたんです。

 ↓   ↓   ↓

「みやもとらん」さんのブログ「明るく笑顔になれる【らんらん占い×カウンセリング】みやもとらん@長野」1を分析した結果、以下の文章的特徴や得意な言い回しが見受けられます:

 

親しみやすさ:ブログの文章は、読者に対して親しみやすい口語的な表現を多用しています。

これにより、読者との距離を縮め、コミュニケーションを円滑にする効果があります。

 

具体的な事例の提示:具体的な事例やエピソードを用いて、抽象的な概念や考え方を説明しています。

これにより、読者に対して理解しやすい文章を提供しています。

 

ポジティブなメッセージ:ブログ全体を通じて、ポジティブなメッセージや励ましの言葉を多く使用しています。

これにより、読者に対して前向きな気持ちを与え、自己肯定感を高める効果があります。

 

直接的な呼びかけ:読者に直接的に呼びかける表現を多用しています。

これにより、読者との一対一のコミュニケーションを強調し、読者の参加意識を高めています。

 

以上の特徴から、「みやもとらん」さんのブログは、読者とのコミュニケーションを重視し、読者に対してポジティブな影響を与えることを目指していると言えます。

 

 

嬉しいけど、長すぎるので「簡潔に」

とお願いしたら、上記の結果。

優秀すぎて爆笑ゲラゲラ

 

 

最近ご縁ができた「エール」をコパってみたら

 ↓   ↓   ↓

エール株式会社は、週1回30分のオンライン面談で話を聴くサービスを提供。

これにより、マネジャーは部下へのコミュニケーションを改善できます。

 

 

簡潔でわかりやすい。

AIってスゴイですね。

最近は、AIでマッチングしてくれる

婚活アプリも流行っていて評判がいいらしいですね。

実際にお付き合いしたり、結婚する方も多いとか?

 

 

スゴイ時代です。

「エール」も、企業と「聴くプロ」を

AIでマッチングしてくれるらしい。

すごく楽しみです。

 

 

時代は確実に変化してます。

良い悪いではなく

みなさんも日々の暮らしの中で、実感してるのでは?

 

 

こういう時代だからこそ、手書きの文字に萌えます。

 

 

AIだから、できる事もあるし

人間だから、できる事もある。

そして、私達には、自分にしかできない事もある。

 

 

ここでしか味わえない味もある

 

 

 

ネット販売でも、小さな心配りにキュンとする。

 

 

限りある命です。

自分にしかできないことに、特化して生きたい。

と思いませんか?

 

 

自分にしかできないことに

エネルギーを注ぐためにも

「自分1人で頑張らない」って大事です。

使えるものは、何でも使わせて頂けば

もっとラクに、もっと自由に

やりたいことを、探求できる。

限りある人生を、自分らしく楽しむことができる。

 

 

あなたには、あなたにしかできないことがある。

あなたの価値を、わかりやすくお伝えします。

 

 

それが私が、やりたい事だし

今世で、息を吸って吐く様に、自然にできる事。

私に価値を見出してくださる方と

限りある時間を有意義に過ごしたい。

これからも、よろしくお願いします。

 

 

 

 

【提供中のメニュー】 

【募集中】「らんらんと密談(個人セッション)」

 

●【募集中】「明るく笑顔になれる♡らんらんの部屋#84、85」

昼の部:3/19(火)13:00〜15:00(定員5名様)残席4

夜の部:3/26(火)20:30〜22:30(定員5名様)

 

●【募集中】「スナらんゴールド(スナらん貸切)#64」

3/22(金)21:00〜22:00(日時の変更可)

 

●【告知記事準備中】【スナックらんらん#65】

4/12(金)20:30〜22:30主役はお客さん、テーマは「推し」

お申し込みはこちらをクリック

 

【募集中】「運気が上がるカフェらんらん#45」

4/16(火)13:00〜15:00(定員5名様)残席2

 

【募集中】「らんらんセミナー」

【毎日配信】「らんらんの5分語り@スタエフ」

●【公式LINE】

お友達追加後「配信専用らんらんLINE」に登録を。(グループLINEでゆるく配信中)

 

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…