「会えるだけで嬉しい」と思える人は

「会えるだけで嬉しい」と思われる人。

 

 

こんにちは

みやもとらんです。

 

 

昨夜は【世界と繋がるスナックらんらん】

ずいぶん大袈裟な名前をつけたな…と感じる朝。

気に入ってますが、限りなくシンプルに

「スナックらんらん」でいいかも、と思えるように。

 

 

人は変わるものですね。

終活をすると「こだわり」が減っていく。

そして、譲りたくない信念が浮き彫りになる。

大切な人を想うキモチとか…

 

 

人はみんな違うから

想いが伝わらない時もあるけれど

愛とか、優しさとか、思いやりとか…

切なさとか、寂しさとか、悲しみとか…

テーマが「終活」だったから?

いろんな想いを感じた夜でした。

 

 

一夜明け、幸せすぎて涙が溢れます。

こんな未来があるなんて…

あの頃の私には、想像できるはずもない

 

 

人数多めだったのは、たまたま?

それともテーマに惹かれたのか?

真意はわからないけど、毎回ベストメンバー。

誰1人かけても成立しない、奇跡の夜。

今回参加できなかった方とも

ベストタイミングで会えるはず。

 

 

再会が嬉しくて、同級会みたい、笑

マスターロッキーは、サマータイム終了のため

しばらく遅番出勤。

それを許容しあえるのが「スナらん」の良さ。

遅刻も、早退も、居眠りも、画面オフも

食べながらでも、ベロンベロンでも、なんでもOK。

泣いてもいいし、笑ってもいい。

実際私は、よく泣くし、よく笑います。

それぞれが、無理することなく

心地よいスタンスで過ごせる特別な場所。

 

 

実は昨日は冒頭から、不思議な感覚に。

 

 

みんなの顔が見れて

みんなの声が聴ける

それだけで幸せで

生きてる実感溢れ

 

 

嬉しいなぁ…

楽しいなぁ…

ありがたいなぁ…

暖かい気持ちになって

テーマなんてどうでも良くなってくる、笑

 

 

みんな大好き、愛してる。

ますます幸せでありますように…

私より長生きしてね…って感じ。

 

 

私にとって「終活」は断捨離と似たようなもの。

キラクに口にできるし、ポップで明るいイメージ。

やりたい人は、やればいいし

やりたくなければ、やらなくていい。

どっちでもいいと思っています。

 

 

私はやりたいからやっている。

めんどくさいことも多いけど

やった分だけスッキリするから頑張れる。

執着の塊で、省く、削る、手放すが苦手だから

あえて挑戦しているのかもしれません。
 

 

\生き方は選べるけど、終わり方は選べない/

生きていると、自分ではどうしようもない

理不尽な事も、結構多いものですよね。
私も色んなものを諦めて、現実を受け入れてます。

「理想の死に方」も私にはない。

でも「理想の生き方」はある。

 

 

生き方は自由です

\とにかく楽しく生きたい/

みなさんからも、そんなエネルギーを感じました。

楽しく生きるためには、どうすればいいか?

多分私たちは、無意識レベルで

一生懸命考えながら生きている。

 

 

 

終えた後のことは、残された人が決めればいい

と私は思ってます。

一応遺言も書いたし、遺影も用意してるけど

それは私の想いです。

結局丸投げするしかないし、それでいい。

死んだ後のことは、どうでもいい、笑

生きてるうちは、自由にやりたいことをやる。

それだけです。

 

 

みんなの体験に基づくリアルなお話は

やっぱりとっても面白い。

みんな違うし、みんなスゴイ。

守秘義務があるので、詳細は書きませんが

すごく勉強になりました。

 

 

 

人が亡くなると、残された人は大変です。

色んなことを想い、気に病む人も多い。

長い間、自分を責める人もいます。

 

 

それも愛だと思うけど

残された人が楽しく生きることは

何よりの供養になると感じます。

 

 

私たちはいつか終わる。

お別れは特別な事じゃない。

むしろ今生きてる事が奇跡です。

 

 

\会えて良かった/

顔を見るだけで嬉しくなる。

そんな人がいるだけで幸せです。

 

 

「会えて嬉しい」そう思える人は

「会えて嬉しい」そう思われる人。

 

 

「スナらん」のお客さんは、魅力的な人ばかり。

日頃の感謝を込めて次回は「忘年会」

みなさんのお話をもっと聞かせて欲しいから

30分延長し、二次会もやります。

初めましての方も、お久しぶりの方も

常連さんも遠慮なくどうぞ。

マスターロッキーとお待ちしてます。

 ↓   ↓   ↓

【スナックらんらん年末スペシャル】

12/8(金)20:30〜22:30

主役はお客さん、テーマ「忘年会」

(年末スペシャル!30分二次会付き)

お申込みはこちらをクリック

 
 

【提供中のメニュー】 

●【募集中】「らんらんと密談」

あなたとらん密♡90分〜限定108名様♡特別価格で提供!(残席2名様)

 

●【募集中】「らんらんの部屋#76」

昼の部:11/20(月)13:00〜15:00(定員5名様)

 

●【募集中】「スナックらんらん貸切#56」

11/24(金)20:30〜「スナらんゴールド3」(限定1名様)

あなたが主役♡ロッキーと私がおもてなし。

 

●【募集中】「らんらんの部屋#77」

夜の部:11/27(月)20:30〜22:30(定員5名様)

 

【準備中】「カフェらんらん#39」

12/5(火)13:00〜15:00(定員5名様)残席3名様

(年末スペシャル!30分二次会付き)

お申込みはこちらをクリック

 

【募集中】「個人セッション」

【募集中】「らんらんセミナー」

【毎朝配信】「らんらんの5分語り@スタエフ」

●【公式LINE】

お友達追加後「らんらんLINE」に登録を(配信専用グループLINE)

登録のお礼に「心屋言霊おみくじ」プレゼント配信♡

 

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…