ニュー昭和「世界スナらん」は、ゴリゴリ昭和、笑

みんな大好き、愛してる♡また一緒に遊んでください♡

 

 

こんにちは

みやもとらんです。

 

 

【世界と繋がるスナックらんらん#22】

〜1周年感謝祭〜

ロッキープレゼンツ「ふらっとカナダ」

 

総勢37名、こんなに大勢…スゴイ…

自分で声をかけたのに、1番驚いたのは私、笑

沢山の愛と優しさをありがとうございました♡

 

 

今日は、いつもに増して本音のブログ。

言葉にできないこの想い、どこまで伝わるかな…

もう、バレバレでしょうが
「ニュー昭和」と声高々に言ってる
ロッキーと私は、ゴリゴリの昭和人間。
 
 
遠慮の塊で、人に気を使いすぎる所もある。
長所でもあり短所でもあるソコを
良い方向へ生かそうと意識しています。
 
 
類友の法則で「世界スナらん」に集まるお客さんも
奥深くて優しい、愛に溢れた人たち。

沢山の人に会えて、嬉しくて幸せだったけど、実は味わう余裕なし、笑

せっかくご来店頂いたのに、全員に声が掛けれなかった自分が残念…
 
「ホントにカナダに住んでるんだよ」
限られた時間の中で、動画を用意してくれたロッキー。
相変わらず、ロッキーのお話は上手で心に染みる。
もっと上手にアシストしたかったな…
 
 
前夜、ラッキーコンビのクラハで、突然アイデア浮かび
「ロッキーのオリジナルソングで皆さんへの感謝」を伝えることに。

私が写真を選び、名前をロッキーに送り…

開催直前に送られてきた動画を見て、号泣…
私の想像をはるかに超えた神動画だったから…
化粧ができずに困りましたゲラゲラ
 
この辺から、私の調子が狂った気がする…
と、ロッキーのせいにしてみる、笑
 
一部シェア(全編はFB、短編はTwitter)
 ↓   ↓   ↓

 

 

 

 

●エロッキー爆発した夜♡
●「スナックらんらん」の初めてのお客さんは、まーくん♡
●「世界スナらん」皆勤賞継続中のまりんちゃん♡
●バーテンダー竜ちゃんの存在は大きい♡
 
エンドロール、泣くわ…
そして最後に、私からロッキーにサプライズ♡
オグラスの生み出す言葉(コメント)で
ロッキーの生き様を語ってもらったのです。
 
 
ロッキーもオグラスも、プロ中のプロ。
二人とも職人気質で、妥協なし。
何事も、自分が納得するまで、ものすごく手間隙をかける人。
それを知ってるからこそ、私はオグラスに依頼した。
 
 
オグラスの「神コメント」に涙する
ゴリゴリの昭和の男、ロッキー。

お客さんも涙ぐみ、サプライズ大成功♡

 
 
一部シェア(全編はFB、短編はTwitter)
 ↓   ↓   ↓
 

 

実はコレ、直前にひらめいてしまい…
ダメ元でお願いしたら即OK!
オグラス、無茶振りをやってくれてありがとう♡
 
 
膨大な時間を費やしたオグラスを想像すると
時差ありで申し訳なさが湧いてくる、昭和の女…

オグラスにはお見通しで、こんなカッコいい言葉もくれました。

「行動して結果が出てるなら、振り向く必要なんて無い」

 

 
 
そして最後の最後にマスターが本音の告白。
ロッキーが私の事を語ってる…
まさか…でした。
お客さん感謝祭…主役はお客さん。
こんな展開になるとは一ミリも想像してなかった私。
自分の話になると途端に居心地が悪くなる

ロッキーと私はここが似てる気がします…

 
 
彼のお話しは深すぎて
私の語彙力では伝えられないから
ここには書きません。
 
 
彼の言葉をきいて私は…
 
なんか、ごめんね
自分勝手なことばっかり言って迷惑かけて
いっぱい巻き込んで、貴重な時間を奪ってしまい
私は嬉しかったけど、ロッキーは大変だったよね…
少しづつ、私なりに成長していこうと思ってるけど…
寂しがり屋だから、そんなに変わらなそう…
 
結局私は寂しいから、この活動をしてるだけかもしれない
ロッキーやみなさんを巻き込んで…
巻き込まれた人は大変だよね…
なんだかんだ言いながら、結局自分のためにやってる。
 
でもね、それでいい、とも思ってる。
自分を抜きに生きたら、あの頃と同じ…
全てが狂っていくのがわかるから。
まずは自分のために、そして相手のために、世の中のために
自分が楽しくできる事を、コツコツやっていくだけ。
 
優しくしてくれてありがとう。
これからもよろしくね。
 
…と思ってました。
 
 
「ふらっとカナダ」で、特に私が響いたロッキー語録は…
 
「今までの楽しかったこと、忘れてもいい。もっと楽しいことがある」
うん、そうね。私たちは、これからもっと楽しいことを経験できる。
 
「バカにしない」
うん、人のことは、もちろんだけど、自分のこともバカにしないように…
 
「自分のことを大事にする」
うん、もっともっと自分を大切に。
 
 
 
「直感をスルーしない」と決めてから、ポンポンひらめきます、笑
ひらめきを可能な限り行動に移してる今…
サクッと行動できる自分が嬉しくて満足。
「結果はおまけ」と思ってます。
 
 
言いたいことが言える。
やりたいことがやれる。
それだけで幸せ。
 
 
今日も生かされてる。
それだけで喜びを感じて泣きそうに。
 
 
ちょうど一年前「世界スナらん」も、ふとしたひらめきから誕生。
やりたい事を口にしたら、みんなが応援してくれて「想像を超えた未来」が現実に。
まさか、一年も続き、22回も続き、389人もお客さんが来てくれるなんて、誰が想像したでしょう。
 
 
えーと、ここでひとつ告白。
実は、カウントミスり、本当は昨日は23回目でしたゲラゲラ
数字も数えられない女…30年後にはどうなってることか、笑
ニュー昭和、テキトーにゆるく、数字を気にせずキラクにやります。
 
 
想像を超えた未来がやってくる
 
昨夜も、みなさんと一緒に体験しました。
おわかりでしょうか
これは決して私が「特別な才能」がある訳じゃなくて
ほんの少しコツを掴めば、誰でも簡単にできるんです。
 
私はそのコツを目の前の人に伝えているだけ。
伝えたい想いがあるからこそ
ますます直感に従い行動してます。

自分の言葉に説得力を持たせるための

人体実験みたいなものです。
 
 
なるべく軽く、サクッと、勢いつけて、周りを巻き込みます、笑
根が遠慮の塊なので、余計な事を考えた途端に、行動できなくなる自分を知ってるから…
 
 
ピュアに、純度と愛を大切にした言動は、自分のためにもなり、人のためにもなるはず。
自分も含め、関わる人全員が、幸せになる方法があると知ったから
まず、自分が我慢をしない、無理しない事を心がけてます。
誰かが我慢をしたり、無理をすると、バランスが悪くなる。
 
 
長くなりました。
結局私が伝えたいのは
 
 
私はみんなが大好き。
愛してます。
これからも一緒に遊んでください。
 
 
ただそれだけ。
愛と感謝を込めて♡
 
 
〜オグラスのツイッターぜひフォローを〜
ステルトパフォーマーの彼のパフォーマンス必見♡

 

 

【現在提供中のメニュー】 

 

【募集中】「カフェらんらん#15」

8月5日(金)13時〜15時(定員5名様)

 

【準備中】「世界と繋がるスナックらんらん#23」

8月12日(金)20時30分〜22時30分

ゲスト:空間芸術家/Dancer大瀧冬佳さん「ゼロモチベーションのススメ」

 

●【準備中】「オープンカウンセリング#59」

8月30日(火)20時30分〜22時30分(500円以上のお気持ち金)

 

【準備中】「らんとロッキーのラッキーなふたり語り@クラハ#15」

 

●【準備中】「らんらんの部屋@クラハ#38」

 

【募集中】「各種セミナー」

 

【募集中】「個人セッション」

 

●【募集中】「あなたが主役のスナックらんらん」

 

【らんらんオリジナルグッズ】

 

星TikTok 

 

星LINE公式

明るく笑顔になれる言葉を配信中。

お友達追加▶︎「おみくじ希望」とメッセージを▶︎「心屋言霊おみくじ」プレゼント配信♡

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…