徹底的に、あなたに寄り添います。

あなたが安心してお話しできる場をご用意します。

 

 

こんにちは

みやもとらんです。

 

 

【あなたに寄り添うグリーフケアの会】

グリーフケアとは、大切な人を失った悲しみの中にある人をサポートすること。

 

①徹底的に、あなたに寄り添います。

②あなたが安心して、お話できる場を提供します。

③あなたのタイミングに合わせ、リクエストで随時開催します。

(ペットロスの方もどうぞ)

 

※マンツーマンをご希望の方は個人セッションをどうぞ。

 

 

◆「グリーフケアの会」に込めた想い◆

看取り経験のある私。

 

突然、痛みを伴う病気になり、希少癌だと判明するまで時間がかかり、うつ病にも苦しんだ夫。

彼と一緒に過ごした2年間。

家族は「第二の患者」と呼ばれますが…まさにその通りでした。

 

 

不器用な私たち…

ツッコミどころ満載の日々を、ともに泣き、共に笑い、心身ともに彼に捧げました。

あれ以上は無理でした。

だから、あまり後悔はありません。

 

 

一度だけ、緩和ケア病院主催の「グリーフケアの会」に参加したことがあります。

私のように、お別れしてから日の浅い方だけでなく、何年経っても、どんなに高齢になっても、お別れの傷が癒えない方々にも沢山お会いしました。

 

 

日にち薬は、確かに、優しく傷を癒してくれるけれど

日が経てば経つほど、日常でお話しする場面が減っていく現実もあります。

 

 

悲しさや寂しさを話したくても話せない

思い出を語りたくても語れない

湧き上がる感情や言葉を、喉元で押し込めて日常をこなす…

それは結構しんどいものです。

 

 

時には、安心できる場所で、安心できる相手に、本音を口にする体験も必要、と凄く強く感じました。

 

 

 

 

彼を看取った経験は、私の人生観を変えました。

人はいつか必ず人生を終える。

永遠なんてありえない…

 

 

今日生きてることは、奇跡の連続です。

私たちは「生きている」というより「生かされている」

 

私は、最期の瞬間まで、一生懸命楽しく生きたい。

「あぁ、楽しかった」と言い切れるような生き方をしたい、と思ってます。

 

 

たくさんの方に寄り添って頂き、自然な流れで、カウンセラーになった今…私なりの恩返しと恩贈り♡

 

 

「言うと癒える」

普段なかなか言えない言葉を、安心できる場で口にできたら、心が癒えていきます。

あなたの悲しみが少しでも癒えるように…

あなたらしい人生を明るく楽しく生きれるように…

あなたのペースに合わせ、あなたに寄り添い応援します。

 

 

幸せになるのは、私たちの義務です。

生きているうちに「幸せ」を体感しましょう。

 

 

念のために書きますが「早く立ち直らなければいけない」とは思っていません。

人にはそれぞれ事情もタイミングもありますから…

無理は禁物、ゆっくりと、あなたのペースで。

 

 

誰だって、無性に「誰かに話したい」と思う時期があると思うのです。

私の場合、お盆とか、クリスマスとか、お正月とか、命日とか、誕生日とか、何もない日とか…ですね。

あなたが、ふと「話したい」と思った時に、会いにきてくれたら嬉しいです。

 

 

◆内容◆

①簡単な自己紹介。

②フリートーク。

あなたのお話を聴かせてください。

無理せず、お話ししたいことだけどうぞ。

必要ならば、私の経験もお話しさせて戴きます。

 

 

◆対象者◆

・大切な人を失った経験のある方(ペットロスの方もどうぞ)

・安心して話ができる場所、相手を求めている方。

・悲しみ、寂しさ、怒り、後悔、等、誰にも言えないような、複雑な感情を浄化させたい方。

・同情されたくない方。

・新な一歩を踏み出したい方。

 

 

◆参加者さんの生の声◆

・泣いたり笑ったり、言えなかったことを初めて会った人に言えた…参加して本当に良かった。

・日頃なかなか口にできない思い出を、自然に口にして…良い時間になりました。

・何も慮らず、止めることもなく隠すこともなく、しゃべり続けました。

・いつもの『この辺にしとこう』『どのくらいなら話していいのかな』という思いから解放されて、存分に話し、存分に聞かせていただきました。

・私にとっては、またとない「会」になりました。

・らんさんの言葉「自分もいつか死ぬんだよ」は忘れずにいたいと思いました。

 

 

◆開催の様子◆

 

●2回目

 

 ●1回目

 

【あなたに寄り添うグリーフケアの会】

〜開催の流れ〜

①下記、お申込みフォームより希望日時をお伝えください。

②日程調整しお返事します。

③ブログで告知し開催します。

○マンツーマンご希望の方は「個人セッション」をご利用下さい。

 

・・・

 

◆日程:リクエストで随時開催。日程調整し告知します。

◆時間:2時間

◆場所:Zoom

◆参加費:10,000円

◆募集人数:5人
◆参加条件:顔出しOKな方(写真はNGでも大丈夫)

◆用意するもの

・筆記用具
◆連絡事項

・簡単な自己紹介からスタート

・お好きな飲み物&食べ物を準備して、キラクにご参加を

 

◆お申込みフォーム◆

・希望日時を第3希望まで記入願います

(日程調整&告知の関係上、10日後の日時でお願いします)

 下矢印下矢印下矢印

 

【現在提供中のメニュー】 

【募集中】「各種セミナー」

【募集中】「個人セッション」

 

TikTok 

 

星LINE公式

明るく笑顔になれる言葉を配信中。お友達追加を♡

「おみくじ希望」とメッセージを頂けたら「心屋言霊おみくじ」プレゼント配信♡

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…