「全て笑えるネタにする」を座右の銘にしてみたら
失敗しても 自責が一ミリも沸いてこない。
 
自分の失敗が 面白過ぎて大爆笑!
 
これはもはや「失敗」とは呼べない。
大成功ではないでしょうか。
 
 
 
 
こんにちは。
スマイルカウンセラーらんですニコニコ
 
 
さて お待たせしました。
この記事 の続き ハッピーさんのSNS講座で 
 
私が 自分でやらかした大きな失敗、回り道に気づかされ ビックリして
体感温度がグッと上がって 汗が止まらなくなったお話をします。
 
キレイな大阪の空
 
 
今回の「失敗」は・・・こちらの記事の続きみたいなものです。
自分で納得して決めて これで一生やっていこう!と決めた方向性が
どうやら またしても違っていたという衝撃の事実笑い泣き
 
 
私はハッピーさんから あるワードを耳にして・・・
ほんとは「それ」が一番したいビックリマーク
大好きだから いくらでもやり続けられる。
毎日できたら最高!
いますぐやりたい!
と 自分の中から グワッと情熱が湧き上がるのを体感しましたメラメラメラメラメラメラ
 
 
で、汗がドバっと止まらなくなり
ティッシュであちこち 抑えつつ
笑いが止まらない笑い泣き
 
 
なんで私は 今 こうなってるんだろう?
いつから どうして 道をそれた?
あれ?おかしいなぁ。
変だぞ?
おかしい おかしい 謎過ぎる。
私は誰?ここはどこ?
 
 
もう自分の言動が謎過ぎて 笑いが止まらない。
 
 
「あーれー?おっかしいなぁ?
いつから わたしは こうなっちゃたんだろう?
もしかして また私 遠回りしてます?」
 
 
みたいな わけわからん事を言った気がします。
 
そしたら ハッピーさんが
 
「らんは 僕に会ってから ずっと遠回りしてるで。
まっすぐな道があるのに わざわざ遠回りばっかりしてる」
 
みたいな事を言われた気がしますあせる
 
 
もう、思い当たることが多すぎて笑い泣き
確かに私は ハッピーさんに出会った日 その言動に衝撃を受けてから
学びたい事がありすぎて いつも無我夢中、いつも真剣、これでも大真面目。
楽しくてわくわくして面白すぎて常に一生懸命全力で 
私の100%を出し切って 何事に対しても取り組んできた。
 
 
でも いつも何かしら間違えていて
どこかピントがズレてて
折角教えて頂いたことが わかったつもりで 全然わかってなかったりもして。
 
 
なんで私はこんなに頭が悪いんだろう。
どうしてこんなに不器用なのだろう。
寝食忘れる程 楽しいし わくわくもしてるのに 
いつも なんかおかしいなぁ。
ほんとに私はダメだなぁ。
みんなみたいに上手にできない。
出来の悪い生徒だなぁ。
 
 
とか いつものように 思ったわけです。
そう いつものように おなじ言葉が 自分の中から湧き上がったのです。
 
 
でも 明らかに違っていたのが 私の思考、マインドです。
 
 
同じ言葉が自分の中から湧き上がっても
一ミリも自責のキモチが湧いてこない。
 
 
変わりに 湧いてきたのは おもしろさビックリマーク
 
 
ダメな自分が おもしろくて おもしろくて ただただおもしろくて。
ダメな自分に対して 笑いが止まらない。
 
 
なんて私はダメなんだろう爆  笑
そして なんて私は面白いイキモノなんだろう笑い泣き
こんな人 今まで みたことない。
ウケるビックリマーク
 
 
まるで 両目をしっかり閉じて 全力疾走してる人みたい。
あれもこれもやりたくなって その時その時 無我夢中で手を出して
ふと気がついてみたら 一番好きなモノを捨てて 違うものを握りしめてる。
え?
なんで今 私はコレを握りしめてるの?
いつから?
なんで?
どうなった?
おかしい。
 
 
ハッピーさんからしたら「知らんがな」ですよね。
 
 
もうねぇ 爆笑が止まらない爆  笑爆  笑
ティッシュで汗を 拭いても拭いても止まらずあせる
 
 
「更年期だから」とか
「泣いてるのか?」とか
突っ込まれたけど
更年期でも 泣いてた訳でもありません。
 
 
自分でも不思議。
本当に ただただ 面白かったのです。
どうやって これをネタにして発信しようかと自然に考えてました。
 
 
本当に 不思議です。
「全て笑えるネタにする」を座右の銘にしてみたら
自責が一ミリも沸いてこない。
 
 
自分の失敗が 面白過ぎて大爆笑!
 
 
「ハッピー思考」恐るべし。
奇跡が起きました!
 
 
たぶん ぜんぶ 私に必要な経験をしている。
心からそう思えます。
 
 
自分のダメダメな所を 面白がれるって こんなにラクなんですね。
ビックリです。
 
 
こんな感覚初めてですびっくり

 

 

これからは 両目をしっかり見開いて 行動していくつもりですニコニコ

 

 

でも たぶん 私はこれからも 回り道をすることでしょうあせる

どんな回り道をするのか 今から楽しみです。

 

 

新しい看板は 絶賛 準備中。

整い次第 皆さんにお伝えします。

 

 

「失敗を全て笑えるネタにする」

 ↓ ↓ ↓

 

 

自分を面白がれるって最高ですビックリマーク

 

 

 

さて あなたの笑える失敗ネタはなんですか?

 

 

 

=====================

 

「スマイルカウンセラーらんのメニュー」

 

※女性限定です。

 

 

◆【笑顔満開♡ZOOM無料お茶会】

 

・ お一人様一回限り  30分無料。

・ 短時間の為 占いはできません。

・ ZOOM、ライン電話、ライン動画 対応可能です

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【ZOOM無料お茶会】

 

 

 

 

 

◆ 【貴女らしさ発見♡ZOOM誕生日占い&お茶会】

 

・ 60分   2,000円 

・ 誕生日占い&カード可能

・ ZOOM、ライン電話、ライン動画 対応可能です

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【ZOOM占い&お茶会】

 

 

 

 

 

◆【お悩みを笑顔で解決♡ZOOMカウンセリング】

 

・ 60分   8,000円 他

・ 誕生日占い&カード可能

・ ZOOM、ライン電話、ライン動画 対応可能です

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【ZOOMカウンセリング】

 

 

 

 

◆【心屋塾オープンカウンセリングZOOM】

 

7月 30日(木) 10時~12時

(女性限定)

・ZOOMのみです

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【心屋塾オープンカウンセリング】

 

 

 

 

 

 

ラブラブラブラブライン@はじめましたラブラブラブラブ

お友達追加 宜しくお願いします。

質問やご相談もお気軽にどうぞ。

 

 

 

フォローしてね…