自分の欠点だと感じてる事は 本当に欠点なのでしょうか?

欠点も見方を変えたら 長所になる。

 

「欠点も活かせばいい」

欠点を活かせたら 個性が輝きだす。

 

 


こんにちは。

スマイルカウンセラーらんですニコニコ

 

 


昨日はハッピーさんのオープンカウンセリングに参加させて頂きました。

 

 

オープンカウンセリングってやっぱりいいですね。

人さまの話を通して 気づける事がとても沢山あります。

ハッピーさん、参加者の皆さんに感謝です。

ありがとうございましたニコニコ

 


参加費のお気持ち金は動物基金に寄付させて頂きました。

 


守秘義務がありますので 内容には触れませんが

あの場を通して感じた 私自身のことを書きます。

 




ハッピーさんの言葉の中で

私が一番印象に残った言葉。

 

 ↓  ↓   ↓


欠点も活かせばいい。

絶対メリットがある。
すべて都合の良いように活かす。
個性的になる。


 ↑  ↑ ↑

 

 

すごく響く言葉でした。

 

 

私は 不器用で無知な自分を知っています。
それが欠点だなぁとも 思ってました。

直そうとしても 直らないと諦めていたし

バレないように 隠そうとしていました。

 

 

でも 直そうとしても隠そうとしても「ある」ものは「ある」

どうせ もうバレてるしあせる

直すのも隠すのも疲れて 諦めて 今はもう開き直りました爆  笑

 

 

私には そういう面もあるし そうでない面もある。

多面的な中の一部なんだと理解出来るようになリ。

だいぶ受け入れられるようになったので

隠す必要もなくて ラクになりました。

 

 

たまには 凹む事もあります。

でも欠点も 私の大事な一部だから。

自責はあまりしなくなりました。

しょうがないよねぇ これが私だから・・・

と笑ってネタに出来るようになってきました。

 

 

欠点を直すというより この私のままで どうしたらもっと成長できるのか それを考えて行動すればいいんだなぁと思えるようになり 自分の無限の可能性を感じるようにもなりました。

 

 

それに 欠点は 見方を変えてみたら長所なのかもしれない。

 

 

不器用で無知な私は

自分以外の人は凄いなぁと 周りの人の素晴らしさに

人一倍 敏感に気づくことができるし 素直にそれを伝えられる。

 

周りの人を心から尊敬できる。

 

学びたいことが沢山溢れてきて 聞きたいことがありすぎて。

それをうまく言葉に表現できない事もあるけれど

周りの人は優しいから 受け入れて教えてくださる。

 

凄くありがたいなぁと感じて感謝が溢れてきます。

 

欠点だらけの私を見て「あんなんでもいいんだ」と安心する人もいるかもしれない。

 

 

 

 

自分を受け入れられるようになると 周りからも受け入れられる。

 

 

みんな優しい。

自分に一番厳しかったのは 自分自身でした。

 

 

 

 

それに

自分が不器用な分 不器用な人の気持ちがわかる。

自分が出来てない分 出来てない人の気持ちもわかる。

ダメな自分を受け入れた分 人にも寛容になれる。

 

 

自分の欠点を受け入れたら 自分のことも好きになれたし 周りの人の事も好きになれて素直になってきた気がします。

 

 

 

 

昨日も ハッピーさんの神業カウンセリングを見させて頂いて。

 

 

凄いなぁ。流石だなぁ。プロだなぁ。

いろんなことに感動してしまうのですが。

 

 

私は ハッピーさんにはなれない。

ならなくていい。

ハッピーさんはハッピーさん。

私は私。

 

 

人は一人一人違うから。

自分以外の人になろうとしなくていい。

 

 

リスペクトしているハッピーさんから

学べる限りのことを学ばせて頂いて。

私は私のままで私らしく。

可能な限り成長していけばいい。

 

 

欠点は 見方を変えたら 長所にもなる。

欠点があるままの自分で 何ができるか考えればいい。

学んで成長するって とても楽しいことだから。

欠点も全部活かして もっともっと自分の個性を輝かせていけばいい。

 

 

そんなことを とても感じたオープンカウンセリングの場でした。

 

 

 

 

さて あなたは 欠点をどんな風に活かして 個性を輝かせますか?

 

 

 

=====================

 

「スマイルカウンセラーらんのメニュー」

 

※女性限定です。

 

 

◆【笑顔満開♡ZOOM無料お茶会】

 

・ お一人様一回限り  30分無料。

・ 短時間の為 占いはできません。

・ ZOOM、ライン電話、ライン動画 対応可能です

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【ZOOM無料お茶会】

 

 

 

 

 

◆ 【貴女らしさ発見♡ZOOM誕生日占い&お茶会】

 

・ 60分 3000円 他

・ 誕生日占い&カード可能

・ ZOOM、ライン電話、ライン動画 対応可能です

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【ZOOM占い&お茶会】

 

 

 

 

 

◆【お悩みを笑顔で解決♡ZOOMカウンセリング】

 

・ 60分   8,000円 他

・ 誕生日占い&カード可能

・ ZOOM、ライン電話、ライン動画 対応可能です

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【ZOOMカウンセリング】

 

 

 

 

◆【心屋塾オープンカウンセリングZOOM】

 

7月 10日(金) 10時~12時

(女性のみ4名様限定企画)

・ZOOMのみです

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【心屋塾オープンカウンセリング】

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブラブラブライン@はじめましたラブラブラブラブ

お友達追加 宜しくお願いします。

質問やご相談もお気軽にどうぞ。

 

 

 

フォローしてね…