何を言われても「そうだよね わかるよ」
一旦 受け入れてみる。
 
その一言で 関係性はグッと良くなるかもしれません。
 
 
 
こんにちは。
いつも笑顔のカウンセラーらんです。
 
 
 
 
神業カウンセリングは 今回も凄かったです。
一言でズバッと解決!
短時間なのに内容が濃い。
相談者さんも納得して満足してラクになり爆笑して終わる。
さすがです。
気になる方は ぜひ参加してみてくださいねウインク
 
 
今回も30分も時間があまり
早々に場を閉じようとするではありませんか。
話を聞ける貴重な機会なので
私はこの30分が惜しくてたまらない。
 
 
誰か、お願いだから、相談してーービックリマーク
って願ったけれど 誰も手をあげないので
仕方なく私が手をあげました爆  笑
 
 
で、またわけのわからんような質問をしましたあせる
でも 質問して良かったです。
雑談の中から気づくこともとても多いから。
 
 
「自分の事はわからない」
ハッピーさんでも 自分の事がわからなくなることも 時にはあるそうで。
それが聞けて なんだかホッとしました。
 
 
自分の事がわからないからこそ 
人生はおもしろいのかもしれません。
 
 
ハッピーさん、ご一緒して下さったみなさん。
ありがとうございました。
お気持ち金は動物基金に寄付をさせて頂きました。
 
 
 
守秘義務があるので 相談内容には触れませんが
私自身が感じた事を書きます。
 
 
 
「そうだよね わかるよ」
相手の言葉、行動 全てを一旦受け入れる。
 
これだけで 人間関係はグッと良くなる。
 
 
あなたは そうなのね。
あなたのキモチはわかった。
私は こう思う。
全員違っていい。
そう思えたら 違いを認めて共存できる気がします。
 
 
「私は正しい。あなたは間違い。」
    ↓
苦しくなる。トラブルや揉め事になりやすい。戦いになる。
周りが全て敵に見えてくる。
 
 
「私は正しい。あなたも正しい。」
    ↓
どっちもOK。トラブルや揉め事も起きない。戦う必要がなくなる。
起きる出来事全てOK。
全て受け入れると 自分がラクになる。
 
 
 
周りが敵だらけの人生より
お互いの違いを認め合って受け入れ合う方が
楽しくて豊かな人生だと私は思います。
 
 
 
 
「投げかけの法則」
投げかけたものが 返ってくる。
 
相手を否定すれば 相手から否定される。
相手を理解しようとすれば 相手からも理解される。
相手に感謝すれば 相手からも感謝される。
 
 
物事は実にシンプル。
自分が投げかけたものが 自分に返ってくる。
最近やっと 理屈ではなく 体感としてわかるようになってきました。
これを知ったら 自分の言動を変えたくなります。
自分がして欲しい事を 先に相手にするって
人間関係がグッと良好になる気がします。
 
 
自分を責めない。
相手も責めない。
 
 
私は長い間 自分を責めてきました。
そして同時に 相手の事も責めていたのだと思います。
責めても 何一ついい事はないから 
もう責める事をやめると決めました。
自分も相手も その時点で最善を尽くしているのだから。
今でも責める癖は たまに出るけれど 気づくたびに
「あ、また癖が出てきた、もう やーめよ!」と切り替えるようになりました。
そうすると 自分がラクなんです。
 
 
 
今まで苦労した事は 全て人生の糧になる。
今まで起きた事 全てOK、許可をする。
 
今までの人生を受け入れ 
絶対面白い事があると思っていると 面白い事が起きる。
 
自分がツイてる、運があると思ってる人は
ツイてるし 運がある人生を生きれる。
 
 
過去の出来事も全部 まるごと受け入れる。
あれもこれも全部 自分の大事な一部。
これから絶対面白い事が起きる。
そう思って生きていたら きっとそうなる気がします。
 
 
何をどうするかは 自分で選択できる。
自分の基準を持っていると 迷わない。
 
どっちが楽しいか。
どっちが喜ばれるか。
どっちかカッコいいか。
どっちが後悔しないか。
 
 
自分の人生は自分で選べる。
今この瞬間 1つ1つ 自分好みの方を選んでいけばいい。
自分で選べるってことは 楽しいです。
 
 
 
もしあなたが いまよりもっと
良好な人間関係を築きたいならば
何を言われても
 
「そうだよね わかるよ」
 
相手の言動を 一旦 受け入れてみませんか。
その一言で 関係性はグッと良くなるかもしれません。
 
 
 
勝ち負けにこだわり 周りが敵だらけに感じる人生は むなしい。
幸せに楽しく生きたいと 私は思います。
 
 
 
さて あなたは 楽しい関係性をどうやって築いていきますか?

 

 

 

=====================

 

「いつも笑顔のカウンセラーらんのメニュー」

 

※女性限定です。

 

 

◆【いつも笑顔のカウンセラーらんと一緒に笑える♡ZOOM無料お茶会】

 

・ お一人様一回限り  30分無料。

・ 短時間の為 占いはできません。

・ ZOOM、ライン電話、ライン動画 対応可能です

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【ZOOM無料お茶会】

 

 

 

 

 

◆ 【いつも笑顔のカウンセラーらんと貴女らしさを発見できる♡ZOOM誕生日占い&お茶会】

 

・ 60分 3000円 他

・ 誕生日占い&カード可能

・ ZOOM、ライン電話、ライン動画 対応可能です

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【ZOOM占い&お茶会】

 

 

 

 

 

◆【いつも笑顔カウンセラーらんと一緒に貴女の悩みを解決♡ZOOMカウンセリング】

 

・ 60分   8,000円 他

・ 誕生日占い&カード可能

・ ZOOM、ライン電話、ライン動画 対応可能です

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【ZOOMカウンセリング】

 

 

 

 

◆【心屋塾オープンカウンセリングZOOM】

 

・ 7月 2日(木) 10時~12時

(女性のみ4名様限定企画)

・ZOOMのみです

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【心屋塾オープンカウンセリング】

 

 

 

 

 

 

ライン@はじめました。

お友達追加 宜しくお願いします。

質問やご相談もお気軽にどうぞ。

 

 

 

フォローしてね…