自分がいったい何をしたいのか。
どんな人と繋がりたいのか。
どんな人生を歩みたいのか。
 
具体的にイメージ出来たら
自ずとやるべき事が見えてくる。
 
 
こんにちは。
映画で気づく心理♡カウンセラーらんです。
 
 
昨日は ハッピー橋本さんの「ビジネス系セミナー参加者限定フォローの勉強会」に参加しました。
今回も濃い内容、2時間越え、しかも無料です。
いつも情報丸出し 太っ腹のハッピーさん。
ありがとうございます。
 
 
今回は 1人1人のブログを見ながら
具体的なアドバイスを頂きました。
 
自分の事は なかなか自分でわからないものなので
こうして教えて頂ける事は とてもありがたい事です。
そして 他の人へのアドバイスも 聞いてるだけでとても参考になります。
 
普通の主婦、パート生活が長かった私は
カウンセラーとして起業するにあたり
足りない所が沢山あり ハッピーさんの元で在り方とやりかた 両方を学べることはとてもラッキーな事です。
 
 
私は 心屋のカウンセリングでガラリと価値観が変わり 以前とは比べ物にならない位 ラクに自由に楽しく生きれるようになりました。
 
だから以前の私のような 自分らしく生きる事ができずに困っている方達が ラクに自由に楽しく生きていけるようなお手伝いがしたい。
 
本気ですし 情熱もあります。
カウンセラー業一本でやっていく覚悟もあります。
 
ですが いくら情熱や覚悟があっても やるべきことをやらねば 相談者さんと繋がる事さえできません。
 
リアルなお店と一緒ですね。
自分が 美味しいパンを作ることが得意で 大好きで幸せで。
みなさんにも 自分の作ったパンを通して幸せになって頂きたいならば パンの存在、美味しさを知って頂き 提供する場を作る必要がある。
いくら美味しいパンでも 知って頂かなければ存在しないのと同じ。
 
 
ハッピーさんが凄いなぁと思うのは
ちゃんと自分で考えるチカラがつくように
問いかけて下さるところです。
 
昨日から 色々考えています。
 
カウンセラーとして
どんな人と繋がりたいのか。
どんな会話をしたいのか。
どんな言葉を口にして
どんな空間を提供して
どんな時間を共有したいのか。
お相手に どんな風になって頂きたいのか。
 
そして人として
自分は どんな人間でありたいのか。
どんな人生を生きたいのか。
何を大切にして生きていきたいのか。
 
 
わくわくしてきますドキドキ
 
私の今までの経験や体験、乗り越えてきた事。
学んできた事、今も学び続けている事。
これらが きっと誰かのお役に立つこともあると感じるのですニコニコ
 
必要として下さる方と繋がれるよう 
日々 やるべきことを やって整えていこうと思っています。
 
 
これは 起業に限った事ではなく
みなさんにも 通じる話だと思います。
 
 
どんな人と繋りたいか。
どんな関係性を築きたいか。
どんな会話を交わしたいか。
どんな日常を過ごしたいか。
自分がどんな人でありたいか。
どんな人生を歩みたいのか。
 
どんどん イメージを膨らませてみる。
 
具体的なイメージがあればあるほど
やりたいことが 溢れてきて
今すぐ やるべき事が見えてくる
 
わくわくしますね。
わくわくしたまま どんどん やりたいことをやってみましょう。
きっと ものごとは うまくいくでしょう。
 
 
さて みなさんは まずなにから始めますか?
 
 
最後にお得なお知らせ!
6月20日 ハッピーさんのセミナーがあります。
気になる方、一緒に学びませんか?
カウンセラー業だけでなく 色んな業種の方に役立つ情報満載ウインク