もし 今の自分を本気で変えたいならば 
あなたにとって理想の「憧れの人」を見つけよう。
 
そして その人のマネをしてみよう。
その人の言葉を聞き入れる素直さを持とう。
 
 
 

こんにちは。

映画で気づく心理♡カウンセラーらんです。

 

 

 

私が今 リスペクトしているハッピー橋本さんが 私の事をブログに書いて下さいました。
 
出先で それを知った時 心臓が止まりそうな位驚いて。
嬉しくて 嬉しくて 嬉しくて。
ありがたくて ありがたくて ありがたくて。
涙が止まらなくなり 汗もドバっと出てきて 倒れそうになりました笑い泣き
 
ハッピーさんのブログの中で 斎藤一人さんの紹介、リンク先の2014年8月の記事を読んで・・以前はマンガ位しか読んでなかったハッピーさんが 有言実行で日々コツコツと実践されている事、改めて尊敬します。
今と肩書も違ってて、歴史を感じますウインク
 
知れば知るほど こんなに凄い人に こうして色々教えて頂けてるのは 本当に幸せな事だと感じます。
ありがとうございます。
 
ハッピーさんは 私だけでなく誰に対しても本当に面倒見がいいのです。
会いたいなぁと思われる方は ぜひ繋がってみてください。
 
ハッピーさんに出逢って 人生が好転する人は今までも沢山いたでしょうし 間違いなく私もその中の1人です。
本当に愛だらけの素晴らしい人です。
 
 
昨日の記事にも書いたように 今まで 折に触れて 本を読む事の必要性を語られるハッピーさんの言葉を 私はずっとスルーし続けてきました。
 
たった一冊だけ、セミナー前に必要に迫られて読んだだけ。
本に限らず 色々とスルーしてきた気がします。
ほんとに失礼な話ですねあせる
 
きのう ようやく 自分の頑固なブロックを 
自分で外す気になりました。
 
そもそも 何でそんなに頑固なブロックをかけてたのか。
そして今 なんで外す気になったのか。
 
理由はあるようで ない。
理由を書こうと思えば 延々と書ける。
でも それは理由にもならないような理由。
ただの言い訳です。
 
自分で自分にかけている制限、ブロックの存在を ハッピーさんの言葉で自覚するようになってから 自分でも なんとなく感じることが増えてきてました。
 
自分で自分に掛けた制限、ブロックは
誰かが外してくれるわけではない。
自分で外すしかない。
自分で外すと決めるだけ。
自分で許可をするだけ。
 
少しづつ そう自覚するようになってきて
昨日 やっと外す勇気が出たのかもしれません。
 
幸せになるのには 勇気が必要。
 
私は なんだか この言葉がしっくりきます。
 
 
本を読む という事を自分に許可していなかった。
映画も同じ。
映画を見る という事を自分に許可していませんでした。
 
謎ですね。
 
本も映画も ホントは好きなのですから。
なんで元々好きなモノを 自ら遠ざけていたのか。
 
キライなモノならまだしも 好きなモノを遠ざけるって意味がわかりませんね。
 
でもね私達って 案外そういう所ありませんか?
 
もう今のままで充分だから 
もうこれ以上幸せを望んではいけない とか。
 
あの人をさしおいて 私だけが幸せになるのは申し訳ない とか。
 
心のどこかで もうこれ以上幸せになってはいけない と 多くを望まないように自分に制限をかけてるような所がある。
 
私は そうだったのだと思います。
 
幸せになりたいと願いつつ 本当の幸せを手にするのが怖い。
私だけが本当の幸せを感じてしまっていいのだろうか みたいな。
 
わかります?
 
自分だけが幸せになる許可を出せなかったのだと思います。
 
でもね 昨日もう諦めました。
 
私が幸せだろうと不幸だろうと 事実は事実。現実は変わらない。
 
もし私が不幸になることで 現実が好転するならば 私は喜んで不幸になるでしょう。
でもね 宇宙の法則はそうではない。
たぶん 真逆です。
 
それにね 自分だけが幸せになるってことは 出来ないのだと思います。
私が幸せになって本当の意味で満たされたら 勝手に愛は駄々洩れになる。
周りも幸せになる それが宇宙の法則なのだと 私は思っています。
 
ちゃんと堂々と幸せになって 現実を見て見よう。
ふと そう思ったのです。
 
もう不幸ごっごはおしまい。
もう 降参しました。
やっと 降参する気になりました。
 
 
自分に制限をかけているのは 自分自身です。
だから 制限をとるのも 自分でできます。
自分しかできないのです。
 
 
もっと早く素直になっていれば・・とも思いますが 今が私の最善のタイミングなのでしょう。
 
 
幸せになることを やっと自分に許可した今。
私から みなさんへ。
 
もし 今の自分を本気で変えたいならば 
あなたにとって理想の「憧れの人」を見つけよう。
 
そして その人のマネをしてみよう。
その人の言葉を聞きいれる素直さを持とう。
 
 
私のように 無駄な抵抗をしない方がいいですよてへぺろ
無駄な抵抗をしても いつか降参する日がくるから 好きなだけ抵抗し続けても いいのだけれど。
 
サクッと 変わりたいならば どうか素直で。
素直は最強です。
説得力、あるでしょう?
 
 
さて あなたは 憧れのあの人の姿に どうやって近づきますか?