過去の経験に縛られて 重く複雑に生きるより
今この瞬間を 軽くシンプルに生きていきたい。
 
大丈夫。
傷を抱えたままでも 前へ進めます。
ほんの少し 口癖を変えるだけで 人生は好転します
 
 
 
こんにちは。
映画で気づく心理♡カウンセラーらんです。
 
昨夜はハッピー橋本さんの
「ハッピー思考解決するするアンサー」に参加させて頂きました。
 
 
お酒を飲むのを忘れる程 胸に響く貴重なお話ばかり。
またまた名言ばかりなのですが
特に 心に残った言葉。
 
「傷があります。その傷をいかして美しく生きていきます」
 
なんと潔い素敵な生き方でしょう。
今の私には すごくすごく響きます。
 
ハッピーさんの元へ集まる方は ステキな方ばかり。
類友の法則です。
皆さん 素直で勤勉で努力家。
実際に 行動されてる方ばかり。
 
私もね一応 素直で勤勉で努力家なのです。
自分なりに 行動もしているつもりです。
でも同時に まだまだだなぁと 自分の未熟さを痛感します。
 
ステキな人の 素晴らしい所ばかりが目について 今の自分の未熟さに凹みそうになる私もいるのですが 人と比べて凹んでいる暇はない。
人と比べるのはナンセンス。
焦らず諦めず 自分のペースで一歩づつ前へ・・・そう感じました。
 
 
 
そして今日もハッピーさんウインク 
心屋塾オープンカウンセリングに参加させて頂きました。
 
 
珍しく少人数で ゆっくり相談が出来て 超ラッキー。
オープンカウンセリングは 他の方のお話を冷静に聞けるので 今の自分の状態を自分で感じれる貴重な場です。
不思議な位 自分にリンクする内容が多い。
ハッピーさんの言葉には ご自身の経験、体験があるので 凄くわかりやすく伝わりやすい。
今回もあまりに響き過ぎて 一瞬泣きそうになりました。
 
私も相談させて頂きました。
自分の課題を痛感しています。
 
私は今までハッピーさんに 沢山の言葉を頂いてきました。
そろそろ ぜんぶ受け取ることにします。
もう抵抗するのは辞めます。
 
素直に 素直に。
どこまでも素直に。
 
 
今の私は
自分で自分に 制限をかけ ブロックをしている。
自分は色んな事が苦手で 出来ないと思っているし 物事を重く複雑に考える癖があります。
不器用なので あれもこれも一気にやろうとすると 潰れてしまいそうな気もしています。
まだまだ出来ない事だらけで 人一倍時間がかかる。
焦ってしまう自分を自覚しているから 同時にアレコレやるのは避けていて 
自分が「やる」と決めるまで 受け入れない頑固な所があります。
 
以上全て 言い訳ですてへぺろ
 
ほんとうに できないのか?
やるまえから できないと決めて やっていないことがあるのではないか?
私は今 ブレーキを踏みながら アクセルを踏み込んでいるのかもしれない。
 
以前に比べたら 凄く幸せな日々。
もしかしたら私は もうこれ以上幸せになってはいけない
そんなキモチがあるのかもしれない。
 
リスペクトしているハッピーさんに
「本を読んだ方がいい」と進められても受け入れない。
まだまだ頑固で重い思考癖。
頑固で重い思考癖は 自分でも好みではないのです。
 
 
自分がこの先 どうなりたいか。
 
素直にシンプルに軽く生きていきたい。
 
ならば 言い訳を やめる。
 
 
言い訳も だいぶ減りましたけど 口にしなくても心の中で次々と浮かんでくる私がいます。
 
人に認めてもらいたい かまってもらいたい という 情けない部分も凄く感じます。
そういう自分も 変えたい。
 
だから 思考を変えます。
思考を変える為に 口癖を変えます。
 
「できない」「難しい」という今の口癖を
「できる」「簡単」と新たな口癖に変えます。
 
素直に シンプルに 軽く生きていきたい。
 
だから 今ここから変えます。
過去の経験を いつまでも引きずるような人生は もうおしまい。
 
全て実験であり ゲームです。
もっと自分を信じて 楽しんでチャレンジしていこうと決めました。
なりたい自分になるために。
 
明日は早速 本屋に行きますウインク
 
 
 
さて あなたの人生を好転させる口癖はなんでしょう?
 
 
 
 

 

=====================

 

「映画で気づく心理♡カウンセラーらんのメニュー」

※女性限定とさせて頂きます。

 

◆ 「無料お茶会」

・ お一人様一回限り  30分無料。

・ 占い不可。

※詳細はこちらをクリック

 

【無料お茶会】のお申し込みはこちらをクリック

 

 

◆ 【2人でお茶会】

・ 90分 3000円 他

・ 占い&カード可能

※詳細はこちらをクリック

 

【二人でお茶会】のお申し込みはこちらをクリック

 

 

◆「個人カウンセリング」

90分   10,000円 他

占い&カード可能

※詳細はこちらをクリック

 

【個人カウンセリング】のお申し込みはこちらをクリック

 

 

◆「心屋塾オープンカウンセリングZOOM」

5月13日(水) 10時~12時

(女性のみ2名様限定企画)

※詳細はこちらをクリック

 

【心屋塾オープンカウンセリング】のお申し込みはこちらをクリック

 

 

 

 

 

ライン@はじめました。

お友達追加 宜しくお願いします。

質問やご相談もお気軽にどうぞ。

 

 

 

フォローしてね…