朝一の先出しモドキ


159.763ブレイクロング
159.561ブレイクショート


昨夜の急落にはびっくりしましたね
オレンジのボックス相場が続いていただけに
損切の売りが多く入ったようです

一瞬か「介入?」と思いましたが
まだまだ介入が入る水準ではないし、
戻しを観ても押し目狙い買いが多くいることが分かります

多くは上目線なのでしょう

赤の緩い下降ラインがありますが、これをブレイクして上昇するかです
ブレイクすると上昇に弾みがつくかもしれません

逆に頭を押さえられてゆっくり下落することも想定しています

オーダー状況は

1719267926236-18zO4GalDg.jpg



依然、160円に壁がありますね~

pivotライン戦略では

1719268099439-dbBVzfu4I6.jpg



159.412付近が押し目狙いとなるでしょう
 

神田財務官「為替介入、24時間いつでも」


ドル円相場が160円に迫る中、
神田財務官は「為替介入、
24時間いつでも」と発言し、
さらなる円安を牽制
米為替報告書に日本が
監視リスト入りしたことに関しても、
「影響は全くない」としました

ドル円は利食い売りに押され、
159円台後半をじりじり値を
下げる展開でしたが、159.50円割れから
急激に下落速度を早め、
158.80円割れとなったが、すぐに
値を戻しました。
「介入」と思わせるような値動きでしたが
単にストップロスが連続して発動した模様です


日銀が発表した「主な意見」では、
7月利上げを匂わせる発言もありましたが
決めつける訳にもいかない内容でした
7月31日まで時間があります

介入警戒感だけが上値を抑えていますが
日銀前に160円を超える上昇と、
カウンターでの介入もありそうな雰囲気です

なお、まもなく官僚人事が発表されるため
神田財務官の去就も気になるところです

なんでも興味があると手を出す自分ですが

 

これ凄いですよ~

身体の中からスッキリする感じ👇