朝一の先出しモドキ


157.913ブレイクロング
157.741ブレイクショート

「本日の米国小売り売上高で下げることを期待しています」
昨日のコメントです
期待通りに弱い数字で下げてくれました
【米】 小売売上高 前月比(5月)[0.0%]
予想: 0.2%
結果: 0.1%

【米】 小売売上高(除自動車) 前月比(5月)[0.2%]
予想: 0.2%
結果: -0.1%

これからの米国の経済指標は弱くなるのでは?と観ています
そこでのドル円下落を狙います

今日のオーダー状況は
 

1718750983264-yAQwi7UYMz.jpg


157.0のオプションが特に気になります
ここに近づけばロングですね
257.5も反発するか観ます

今日のpivotライン戦略

1718745667322-KhVPzDStlh.jpg


下はS1付近でのロングを狙います
上はR2で一旦利食いですね

また、米利下げを巡り当局者から慎重な発言が相次ぎました
ドル円は押し目買いスタンス継続です

 

「場合によっては、次回会合で利上げあり得る」



植田総裁は本日の

参議院財政金融委員会において
「場合によっては、次回会合で
政策金利の引き上げは十分あり得る」と発言

ドル円は157.52円前後まで円高が進みました

しかし、後場になるとジリジリ
円安が進み、欧州市場では
158円台に

期待値を高めてしまったので、
小さい数字ではマーケットは
納得できなくなりそうです


そもそも、日本経済が大幅な
金融引き締めに耐えられるはずもなく

結局は市場の期待以下の引き締め⇒円安
という展開になりそうです


ただ、欧州、特にフランスの政治危機は
実際どのように展開するか読めないところもあり

いかに現実路線を取っているように見えても、
本当にルペン氏の国民連合が勝利し、
首相を出すということになると、
市場は動揺するでしょう
そのときは、一時的円高もあり得るので
そこがロングの狙い目かもしれません