157.949ブレイクロング
157.658ブレイクショート(押し目反発に注意)

昨日は157.5のOPで何回も弾かれましたが
結局そこをブレイクしての上昇158.0を目指しました

今は押し目を作っています
丁度昨日の上昇の抵抗帯のところ
ここで反発して再度上昇するかです

4時間足で観ても上目線です

USDJPY_2024-06-18_06-31-47.png


今日のオーダー状況は158.0と157.5のOPが気になります
どちらに近づくでしょうか?

1718660138673-76RiYJCfMQ.jpg


 

今日のpivotライン戦略


 

1718661861930-R2G1kh9Pkv.jpg


まずは157.606での押し目反発を想定して待ちます

そして
本日の米国小売り売上高で下げることを期待しています
S1付近まで来るでしょうか?
157.0のOPもあり157.0付近では買ってみたい

また、今週は要人発言での乱高下に注意ですね

 

日経平均が急落



昨日の日経平均は712円安、
3万8102円で引けました

日経の下げ要因に関して、
直接的な理由はあまり明確ではありません

フランス発の政治波乱リスクや、事後的に
先週行われた日銀政策決定会合における
植田総裁発言がタカ派的だったと
されたりしていますが、どれも腹落ちませね

米国株には8,9月に下落する季節性がありますが
いずれくる調整局面に備えて、周到に
利食い売りを入れているように見えます

為替市場では、フランス政局が目下の
最大の注目点、このまま行けば
ルペン氏率いる「国民連合」が第1党となることは
確実で「コアビタシオン」とりますね


EUの中核国であるフランスに、反移民、
反EU的主張をする首相が誕生すれば、
EUはまとまりを欠き、分裂の方向に
向かうかもしれません
こうした懸念がユーロの頭を抑えるています

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット