朝一の先出しモドキ


157.549ブレイクロング(半値戻しの反発下落に注意)
157.191ブレイクシュート(トレンドラインが近い場合の反発上昇に注意)


ドル円は雇用統計・FOMCを経て上昇トレンドですが日銀は行って来いの状況
日足で観ても得上目線です

USDJPY_2024-06-16_21-05-02.png


金曜日は上髭で終わっていますが
これは利確による上髭ではないかと?
と言うことはこの髭は埋まる事になると観ます


今週の経済指標は

1718539332243-QeOM5hmu2n.jpg


今週の水曜日は米国が休日なので火曜日の夜に手仕舞いの売りが出るかもしれませんので注意です

雇用統計は数字としては強かったですが正規社員の数は減っていて非正規は増えているので
実質は米国景気は弱くなってきているのではないかと思っています

また、FOMCでは金利据え置き、2024年の利下げ回数についてわずか1回と予想し、
2025年により多くの利下げを行うとの見通しを示した。

これに対して米国金利は一旦は上昇しましたがその後下落しています

US10Y_2024-06-17_04-50-08.png


マーケットは米国の景気が弱くなってきていると観ているのではないでしょうか?


結果、今週の経済指標の発表は弱く出るのではないかと思います

そうなれば
そこでドル円の下落を待ってロングを仕込んでもいいかな?
なんて思っています
テクニカル的には上目線ですが・・・

4時間足で観ても上目線ですね

USDJPY_2024-06-16_21-43-47.png


目先157.717を突破して158.0台に乗るかです
弱い指標発表で下落することがあれば
オプションから見ても157.0割れは美味しく観えます

156.877付近でロングを待っています
pivotライン戦略では156.748でしょうか?

1718574404854-gR4cXeF6eK.jpg



上はまずpivotの157.487を突破するかですね
次は157.549


今週は上目線でコマセの手法を基にデイトレと時間帯によってはスキャルで
コツコツ拾っていきます
ドカンといかないように損切をしっかりしますあせあせ(飛び散る汗)