朝一の先出しモドキ


155.660ブレイクロング
155.486ブレイクショート


昨日は大きなカップウイズハンドル?がと思いきや
欧州時間で大きく下落

ハンドルがでかいな~

これでは156.0のロングOPはやられるなと思って外出していたら
NYカット時間にはちゃっかり156円台に乗せていました

その後ロンフィクを経ての下落
三点天井ですね
1時間足で観て200MAで止まっています

USDJPY_2024-06-07_06-23-01.png



今日は戻り売り狙いでしょうか?
前回半値押しの安値付近まで来ており
ここをブレイクすれば更に下には行きそうです
逆に反発の可能性も想定します

1717714853020-3OdrjnVEPj.jpg



今日のオーダー状況は本日カットのOPが
157.0と154.5にあります

今夜の雇用統計でどちらかに近づくでしょうか?
下かな?
 

今日のpivotライン戦略

 

1717709901848-PNgKyjug8w.jpg


戻り売りを狙うとしたら
pivotの155.812ですねここは抵抗帯の上限近くです

もし、下にブレイクしていくようならS3までを想定します
 

植田総裁、中村審議員発言で円金利低下、一時円安


植田日銀総裁は、参議院財政金融委員会において
「現実のインフレ予想は、2%に達するには
少し距離がある」と発言、
また、ハト派で知られる中村審議委員は
「現時点でのデータに基づくと
当面は現状の政策維持が妥当」と発言し、
来週の日銀政策決定会合における
政策変更期待に水がさされた形になりました
 

JP10Y_2024-06-07_06-10-00.png



日本の10年金利は1%を割り込み、
0.96%前後へと低下し、
ドル円は今朝方155.35円前後まで
円高が進んでいましたが、欧州市場入口では
156.38円まで買い戻しが進みました

米国10年債金利も下落しています

US10Y_2024-06-07_08-13-30.png


こちらの方が注目ですね

また、カナダ中銀が利下げに動き、
ECBも利下げに動きました
相対的に円が買われやすくなる状況に
入りつつあるのかもしれません
本日、雇用統計という重要なイベントを控え、
敢えて高値を買い進む動きもなさそうです