朝一の先出しモドキ


157.708ブレイクロング
157.625ブレイクショート


15分足です
ボリンジャーもスクイーズしてきました
暫くレンジの後のトレンドに乗りたいところ

その意味で短期ですが東京仲値に注目です
GMMAで観ると強い上昇
今は次の上昇への踊り場でしょうか

介入はないとは思いますが前回の介入レベルを超えていることもあり

警戒感から買い進められないのかもしれません
JGBの金利上昇も気になります

「23時のOPカット時間に近づくにつれて157.5に近づくよ

それまでOP勢が157.5を超えないように売りを仕掛けてくる

逆に買いが強いとみるとヘッジでロングを持っていて
超えると利確の売りが入って下げる

前にも言ったけどガンマ取引と言うのが行われOP価格を挟んで
レンジになることも・・・

買いが強ければ23時を超えると売りが無くなり上昇することになる

OPで動く金は大きいので知っていると知らないとではトレードに大きな差になるね

今は157.2円台まだあるけど157.5へ行くかな?どうかな~・・・」

なんて、昨夜29日なので「肉の日」と言うことで自由が丘のマロリーポークでガッツリ
豚肉の塊を頂き
https://retty.me/area/PRE13/ARE665/SUB2001/100001563016/

やっぱり爺さんは日本酒だよね~

と言うことで地元のお店で日本酒を飲みながら、FX初心者の大将に話した内容です

帰ってトレード?
いえいえ
チャートは見ましたが、眠いのと思考能力低下で寝ましたあせあせ(飛び散る汗)ノンポジ最強です

余談ですが
オプション取引を利用したトレードですが
ハイローが有名ですね

この上か下かを当てるゲームを提供している会社
以前はハイローオーストラリアと言っていたようですがオーストラリアは取ったようです

なぜなら、このような取引きができるのは日本と米国だけで
オーストラリア等ほかの国は禁止しているのです
丁半博打で(やはり胴元が儲かる仕組み)
本当にOP市場に注文を出しているわけではありません


この取引の仕組みは客の損失が会社の利益になっています

日本のFX業者も同じです
だから大儲けする客は追い出しにかかるそうです

さて、世界で認められているOP市場の状況を観てみましょう

1717018058656-rVpt2ZIV7O.jpg



158.0と157.0に本日カットのOPがありますね
今は微妙な位置ですどちらに近づくかです

夜、近づく動きが出てきたら乗ってみたいと思います
そして23時に向けて戦略を立てます

今夜はロンフィクの0時までは起きていようかな?
日本酒はなしねあせあせ(飛び散る汗)
 

安達発言に瞬間円高だが、継続せず

 

USDJPY_2024-05-30_05-19-18.png



安達審議員が「円安対応、長期の

予想インフレ率に上振れなど

影響出てくれば考える」と発言したことで

瞬間ドル円は157.20円前後から

156.90円前後へと急落。

しかし、

その後はじりじりと買い戻され、
NY時間では157.6円台になりました

JGB金利が1.08%に達しています

JP10Y_2024-05-30_05-06-15.png



一部には2%の予測も出てきたましたが

今のところ為替相場への影響は限定的。

日米金利差が大きすぎるので、

0.1%程度の変化は、あまり影響ない

というところでしょうか?

(しかし株式市場にはマイナス)。


23時のOPカット時間を超えて更に上昇

2回目に行った市場介入のレベルも超えております


来月半ばには日銀政策決定会合があり、

政策変更の期待もあります

月末のリバランスでは、ドル売りが出る

との噂もあり、少し難解な局面です

本日、明日とロンフィクスで大きく動く

事が想定されます

また米国GDP、PCEと経済指標も続き

大きく動く一日になりそうです

大きく下げる所があれば買ってみたい気分