大損する、カード詐欺にご注意を。。。私の体験からのご報告。。 | カーチスの夢旅

カーチスの夢旅

いつも見ていただいてありがとうございmす。
日々の出来事を愛を感じながら心の旅を感じながら
原稿を書いています。。。

   

現在いろいろな

国際詐欺が。。グラサン

流行しています実際に

有った例を下に記入しますので。。

ご注意ください。。

 

まさか自分は大丈夫と。。

思うのは早すぎます ニヤリ

 

それも。。

実在する財閥の銀行の

カードの名前を使った。

詐欺です。。

 

ある日自分のスマホ、

パソコンにメールが。。

届きました。。

 

一流大手の会社名、住所、文面

すべて同じです。。

よく見ると。。

メールアドレスが違いました。。ムキー

 

 内容は。。

昨夜11時50分ごろ。。

どこどこの地の○〇の店で。。

10万円のスマホを買いましたか。。

 

 買っていない時は。。買っていなを

 クリックしてください。。

 と罠を仕掛ける。。

 買っていないので

 ついついそこをクリックする。。

 しては駄目 ガーン

 

 すると。。

 詐欺を防ぐために

 取引口座を更新しましょう。。グラサン

 今までの

 氏名、住所。電話番号 アドレス

 暗証番号など。。

 引落銀行の口座番号を

 再度ここに入力してください。。

 

 下記のメールアドレスに

 送ってください

 と誘導する。

 危ない危ない。。ガーン

 

 

 

 よーく見ると。。

 メールアドレスが

 違うような感じでした。

 夏になると詐欺がは流行します。。

 注意しましょう。。飛び出すハート