このブログでは

アラフォー以上の女性でも
最短最速で

運命の出会いを果たし

胃袋をつかんで

幸せな結婚をする方法を

お伝えして参ります

 

メール講座できました!

⬇️ここをTAPしてください⬇️

メール講座、メルマガ読者様限定の

特典動画3本、無料恋愛・婚活勉強会へご招待。

 

 

 

 婚活以前に必要な

 たった一つのこと!

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

アラフィフ女子のための

婚活コーチング&カンタン愛され料理、

自称:愛のぶった切りマダム、

マーガレットです。

 

 

image

 

 

GWも真っ只中、

私も夫に付き合って

熱帯魚屋さんやハードオフなど

都内のドライブで

初めての体験を色々しています(笑)

 

 

ところで、インスタのリール作成のため

過去投稿を掘り起こしているうちに

見つけたこの記事、

覚えておいででしょうか⁉

 

マーガレット会心の作

 

だからアナタは結婚できない!

婚活以前に大切な3つのこと

 

 

 

リンクへ飛べるように作りました↑

 

これ、読んだ知人が

マーガレットさんて

相田みつをみたい💦

 

 

と褒めてくれた?…ので

いい気になってます。(笑)

 

 

この3つのうち、私が最も

大切に思うのはコレ

 

「自分の棚卸をする!」

 

自分の価値を棚上げにして

相手に鬼ほど条件を並べる前に

お相手に何をしてあげられるか?

 

 

自分の差し出せるものと

お相手に望むモノが

少なくとも等価値かどうか

吟味しましょうね?

 

 

ご自身の価値と同じ分しか

受け取れない…ので

(=人間界の掟)まず

自分の価値を知りましょう!

というお話でした。

 

 

これね、今もそう思ってますが

身の程を知れ!

高望みするな!

とは、意味合いからして

真逆なんです💦

 

 

アナタには、た~くさん

良いところがあるよね?

 

それを分かった上で

婚活すれば

最強だからね!

 

…と言いたかったの。

 

 

婚活では「自己肯定感」というものが

とても大切になってきます。

 

 

いいなと思うお相手に会えない時。

 

お相手に断られて落ち込んだ時。

 

いいなと思ったお相手の気持ちが

分からない時など…。

 

 

どうせ私なんか。

またダメに決まってるわ。

 

 

その思い込みがね、

増々アナタを

縁遠くさせちゃってるの。

 

 

お付き合いしてさらに、

プロポーズを引き出すには…

お相手に、他の女性とは違う

代わりの効かない女性だ、と

思われることが必要。

 

 

だからこそ。

 

私なんか…、とか。

 

私のこと

良いって言ってくれる人なら

誰でもいいんだけど…。

 

これって高望みとは

反対なのに

なぜ結婚できないの?

 

 

と、もしアナタが思っているとしたら

 

これこそ自己肯定感とは真逆で

「私なんか、何の価値もないの」

って思ってるということなので…

 

ソコを改善しないと

男性の目には

魅力的に映りませんガーン💦

 

 

 

だから、自分の棚卸をして

良いところ、他の女性にない

素敵なところを見つけて、プラス

結婚したらこうしてあげたい!

…ことも、探してほしいです。

 

 

男性だって、自分の伴侶として

一生に一度と決めた女性に

プロポーズするのです。

 

なので、何としてでも手に入れたい!

と思うような価値を

アナタの中に見つけられないと

プロポーズどころか

付き合いたいとも思いません。

 

 

理屈はここまで。

 

ただ、自己肯定感を上げ

自分には価値がある!

と、思うこと自体が難しくて、

 

 いざとなると自信がない。

 どこかで自分を信じてない。

という方は少なくないのでは…。

 

私もそうでした。

 

 

こうした方は、胸に手を当てて

思い返してほしいのですが

ご両親、特に母上に

愛されて育ったと感じてますか?

 

 

結婚(縁談)が最後の最後、

上手くいかない方の多くは

ご両親との関係が

うまく行ってない方が

(かつての私も含めて)

非常に多いです。

 

 

 

 

私は生まれてきて

良かったんだ!

愛されてたんだ!

という気づきは、アナタ自身を

何倍も大きな存在にしてくれますが、

 

ご両親に「愛されていた」

と感じられないと、ご自身が

生まれてきたことを肯定できず

ご自身の存在そのものを否定的に

捉えてしまうため

何を頑張っても自己肯定感が

上がりません。

 

 

ご両親に「愛されてない」と

心のどこかで思うなら

その原因を探って

その時、母上は何を思っていたか?

どういう意図でアナタに

辛く当たったのか…

振り返ってみて下さい。

 

 

母上の年代になったアナタなら

もう子どもではないので、

当時の母上の気持ちが分かるはず。


 

 

最後になりましたが、次回は

私がなぜ、そうした

母から愛されてない呪縛から

解放されたのか。

 

 

離婚を意識し始めた頃から

自己啓発セミナーなど

様々、広く参加して

無駄に意識高い系💦だった

かつての私。(笑)

 

 

でも、自分の見えない部分が

大きく変化したと感じたのは、

やはり、自分が(本当は)愛されていたと

気づいてから…でした。

 

 

母が私をどう思って育ててきたか、

それに思い至った時、

心底の部分で母と和解でき

お詫びとお礼が言えたことが

真の自己肯定感につながったと

思っています。

 

 

次回は、その経緯を

お話しますね。

 

 

少しでもアナタの

棚卸の助けになればと

願いつつ…。

 

 

GW、可能であれば

アナタの親子関係の振返りにも

ご自身のための「棚卸時間」を

使っていただきたいです。

 

 

お一人で難しい方には

月3名様まで、無料セッションも

お受けしております。

 

 

LINE登録特典は

他にも、モリモリ!

禁断の愛されレシピ&

沼らせ恋愛術を包括する

以下5大特典

 

①季節のスペシャルレシピ                 

②今すぐ!料理初心者も胃袋をつかめる

「カンタン愛され料理講座」の動画3本

③「アナタは結婚に向いてる?」と  

   自分の心に訊く10の質問

④アラフィフからの恋愛・婚活講座  

 「異性とのコミュニケーションの取り方」

   無料参加特典(詳細は別途お知らせ)

⑤4ヵ月でプロポーズされる個別面談 

(1時間無料面談毎月3名様限り)

 

※特典は予告なく変更する場合があります。

お早めにどうぞ💕

 

 

LINEはこちら

 

マーガレット カンタン愛され料理  

愛され料理スト

Marguerite House オンライン料理教室