このブログでは

アラフォー以上の女性でも
最短最速で

運命の出会いを果たし

胃袋をつかんで

幸せな結婚をする方法を

お伝えして参ります

 

無料メール講座できました!

⬆️こちらをtapで⬆️

メール講座、メルマガ読者様限定の

特典動画3本、無料の婚活勉強会へご招待。

 

 

 

結婚できないんじゃない、

しないの‼️ ②

 

 


 

 

よく聞くセリフですね!(笑)

 

結婚は、できないんじゃなくて

しないの‼️ …と

公言する女性は、ざっくり分けて2タイプ。

①カムフラージュ型と

②バリキャリ型 です。

 

②は前回解説したので

今日は①を解説しますね😉

 

 

 

さて、①のタイプの女子は

何をカムフラージュしているでしょう?

 

 

若さだけでチヤホヤされた20代を過ごし

男性からはチヤホヤされるものだ…と

勘違いしたまま歳を重ねて

 

努力しないで済ませる人生を体得

したのが不幸のモト。

 

今や【さすがにモテなくなってきた】

カムフラージュのため

べつに…結婚なんてしたくないわ

と強がっている訳です。😅

 

 

本当に結婚したくないのかどうかは

自分の胸に手を当ててみて頂くとして…

 

 

この手のタイプは

無理しなくても

いつか結婚できる…

ような気がする…

ワタシ運だけはいいの…

みたいな漠然とした期待感から

 

実はさほどモテない

このままだと一生1人かも…

という危機感を

とりあえず棚上げにしています。

 

 

加えて、残念なことに

元来、努力が嫌いですから、

モテたいから頑張る…

という発想がありません。

 

 

以前はそれなりにモテたという

中途半端な成功体験が

このままでよくね?

と、危機感に蓋をしてしまう…

 

 

なので婚活するなんて

カッコ悪い、という

歪んだ発想になってしまうの💦

 

 

 

だから今もモテるふりをしつつ

私が望まないから…結婚してないだけ

 というポーズを取るのです。

 

 

でも、それはカムフラージュなので

結婚する気が本当にない

訳じゃない。

 

 

但し頼るは運と勘。

(努力が嫌いなので) 

 

 

 

偶然しかアテにできない割には

すごい彼にプロポーズされる

【妄想】だけは

いつもしています😎

 

 

外見は西島秀俊

年収 3000万

仕事もできて女性に一途で

麻布のタワマン住まい

親は田舎に住んでる次男坊で

まぁバツイチでも仕方ないけど

子供はいなくて

車はスープラで

趣味はヨットと海外旅行で

8歳下の45歳。

 

そんな優しくてイケメンで

お金持ちの彼が…

【君でないとダメなんだ‼️】

 

とか言ってプロポーズしてくれないかな~

 

それなら、自慢できるから 

結婚してあげてもいいけど…

 

とか思ってる訳ですよ😳

 

 

 

 

 別にいいです。

思うだけならタダだし

誰にも迷惑かけません。

 

 

ただね、考えてもみてください⁉️

 

         望むモノは何でも手に入る、  

そんな彼が

結婚するならこの人しかいない!」

と切望するような女性って

どんな人でしょ〜う

 

 

きっと、その彼に匹敵するか

 それ以上の価値のある女性、

ですよね?

 

 

つまり、プロポーズはされるとしたら

そんな価値ある女性(彼と同等以上の)

のみ、だけ、なんですYO!!

 

 

容姿端麗なのはもちろん、

聡明で優しく、

公私ともに彼の「よき理解者」

サポーターに成れる女性でしょう。

 

 

新垣結衣? 白石麻衣?

そんなんじゃ全然足りないですね。

じゃ、佳子さま 

と同等クラスってこと💦

 

 

あ~忘れてました。ごめんなさい。

 

理想の彼との結婚は

既に諦めたんですよね?

結婚なんてしたくもないし、ね。

 

だから頑張るつもりはない。

ならいいんです。 

 

 

でも、そんな理想の男性と

【仮に】知り合うことができたら

それだけで、他の数多の女性たちより

 頭一つ抜き出たことになります。

 

 

そのチャンスをモノにできるかどうかは

女性としての価値と

 コミュ力の高さ次第。

 

 

それでも、何ひとつ今

「努力する」のは嫌ですか?

 

 

これまで、無駄に強運だったアナタ🫵

それでもそれでも…

 

 

今のままのアナタでいい、と

言ってくれる男性では

アナタが満足できなかった。

 

だから、独身なんですよね⁉️

 

 

 結婚相手に選ぶなら

「空気みたいな存在の人」とか

「一緒にいて気を使わない人」等を

理想のパートナーだと語る方々は

多いです。確かに。

 

これは確かに、道理とも聞こえるため

努力の苦手な人が言い訳に使いがち。

ですが、よくよく考えてみて下さい。

 

こういったことを

訳知り顔で、これみよがしに

語れる方というのは

多くの場合、

とっくに結婚した人、もしくは

3年、5年と付き合って

互いに酸いも甘いも経験して来た

安定カップルだからこそ、

言える言葉であることが多いのです。

 

色々あった末に

自分たちが達した境地だから

他人にもそう言う。

 

 

でもね、結婚できてない場合、特に

それも本当はしたいのにしたいと言えず

モテるふりをしながら

別に結婚なんて私が望んでないの~

と強がる人種には、禁句だと思うの。

 

 

だって、

今までと同じに振舞っている限り

結果は同じでしょ?

 

 

やる気はあるけど

どう努力したらいいのか

分からないのなら、

 

私のメルマガ取って

 勉強会に参加してみて。

全ては、そこから始まります‼️

  

 

 

またまた、熱くなりすぎたので

今日はここまで。(笑)

 

 

モテるため、結婚するために

婚活向けのセミナーを聞いたり

パーティーへ出たり

料理やメイクを学んだり

 

そういうことを、モテない女子みたいで

かっこ悪い、恥ずかしい…と思っている

そこのアナタ!!

 

 

 その価値観をを変えない限り

アナタが

カッコ悪いと思ってる

頑張って婚活している女子に

負けますからね。

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

私にアナタの話を聞かせてください。

お一人一回限り、無料で2時間、

個別面談いたします。

 

私に会うには、こちらの登録から。

TAPして無料メール講座へ

⬇️どうぞ⬇️

 

メールへの返信は私に届きます。

 

マーガレット カンタン愛され料理  

愛され料理スト

Marguerite House オンライン料理教室